※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食前のお風呂や夜の離乳食のタイミングについて相談です。旦那が不在で早い時間になるため、悩んでいます。

生活リズムについて質問です!

8時 起床
8時半 離乳食

あそぶ

10時半 授乳して朝寝

12時 離乳食

あそぶ

15時 おやつ(授乳して昼寝するときもあり)

あそぶ

17時 お風呂(出たあと授乳で寝る時も)

19時 離乳食

あそぶ

20時半 寝かしつけ

21時半 就寝



という感じです。
旦那が仕事で8時半〜23時までいないので、お風呂も1人で入れるので早い時間になっちゃいます。
ヒマな日は近所の実家へ遊びに行き、おやつから夕飯まで済ませてから後は寝るだけの状態で帰宅します(^.^)


離乳食の前にお風呂に入れるのは変ですか??
夜の離乳食は遅いですかね…?


何か気になる点がありましたらご指摘ください(>_<)

コメント

すずぴよ

うちは起床時間が6-7時なだけであとは旦那のことも含め同じです。

離乳食とお風呂はどちらでもいいと思いますよ。
逆に質問なんですが、普段なにして遊んでますか?

  • ®️

    ®️

    ほぼ同じなんですね、良かったです(^o^)
    これといった遊びはないんですけど、おもちゃをひたすら一緒にあさって遊ぶか、録画してあった子供番組をみたり(^ ^)
    でも大体は家事をしてるので、1人で勝手に遊んでもらってます笑

    • 8月14日
まりぶ

こんにちは!検索から飛んできました!
うちも11ヶ月でいろいろ生活リズムに疑問をもってます笑
授乳ですが、何回くらいしていらっしゃいますか??

  • ®️

    ®️

    基本的に寝る前にあげてます(^ ^)
    朝、午後、夜、夜中、朝方なので5回くらいです!

    • 8月19日
  • まりぶ

    まりぶ

    なるほど!やはりそうなりますよね!!うちもそんな感じです‼️質問のお答えではなくわたしも質問してしまいすいません!(◎_◎;)

    • 8月19日
  • ®️

    ®️

    いいえ(^ ^)
    卒乳いつにするかも考えますよね〜
    なるようになるか!と思ってますが笑

    • 8月19日