※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りできるようになり、寝かしつけが難しいです。寝返り返りはまだできず、クッションを使っても横向きで泣きます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の娘。寝返りできるようになって、寝かしつけようとすると(基本セルフねんねです)寝返ってしまって寝ません。寝返り返りはまだできません。クッション置いて寝返らないようにしてるのですが、そうすると横向きの状態で泣きます。。
同じような方いますか?どうしたらいいのでしょう。。

コメント

ちゅーん

うちも下の子は最初そうでしたがそっとしといたら(ほっといたら😂)毎度うつぶせで寝付くようになりましたよ〜。ちなみにうちも最初からセルフねんねです。

  • まま

    まま

    そうなんですねーうつ伏せになっても泣かないですか??娘はうつ伏せ苦手で、、いつも1分もしないうちに泣き出します💦なら寝返らないでーっていつもおもいます😥

    • 2月6日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    最初は泣いてたんです😃❗️ギャン泣きでも泣いてるね〜😅くらいで主人も私も寝返りたくないのに寝返るしどうしようもないな〜(笑)みたいな感じでした。若干ネントレみたいになってますが泣いててもそのままにしてたら慣れて自分なりに心地いいようにして?寝るようになったので今は毎日うつ伏せで朝まで寝てます!

    • 2月6日
  • まま

    まま

    なるほどです!!
    うつ伏せなったら苦しいのかなってすぐ抱っこしたり戻してたけど、その状態に慣らせばいいんですね😙もうこの時期ならうつ伏せで寝ても大丈夫ですよね!睡眠退行のせいなのか寝返りのせいなのかとにかく夜間起きまくるので、やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日