※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

今日、私は息子と実家に夕御飯を食べに行ってて旦那は旦那で義実家に行…

今日、私は息子と実家に夕御飯を食べに行ってて
旦那は旦那で義実家に行ってました。
20時30分頃、自宅に着きそうだったので
旦那に電話したら「今からうち(義実家)きて」と😅
息子は、車でもう寝てたので嫌だったのですが…
通話をスピーカーにされていて、断れず😭😭
寝てる、とも言いましたが「ついたら起きるよ」と😅

結局30分だけ、と行きましたが
帰してもらえず「帰ってもグチグチ言うなよ」と皆の前で釘を刺され😭
「そんなことでグチグチ言うの!?」と義母にネチネチ😭

先ほど帰って来ました(23時)
息子は義実家で起きて、眠いのでひたすら機嫌悪く😭
帰って即寝ました。

皆、1日くらい良いだろ
休みの前の日だろ、頭固いなと言ってましたが
子供が眠いときは寝かせるのが普通じゃないですか?
私が頭固いんですか?😭

今日は義妹の結婚が決まったお祝いだったようで
あまりしつこく旦那には言いませんでしたが…

帰ってから息子寝かせて洗おうと思っていたので洗い物もあります。
洗濯物も畳みます。お風呂も息子だけでまだ入ってません。
地獄です…😭


コメント

ママリ

結婚が決まったお祝いって😥
決まっただけならそんなことで夜に呼ぶ方がよほど頭おかしいと思うんですけど💔たったそんだけのことで呼ばないでほしいですし、お祝いをするなら前々から日にち決めて順序立ててするのが当たり前だと思います。そんな思い立ってするぐらいなら、義妹と義両親だけでやれば?って思います😖小さい子がいるのに気が使えない大人たちばかりで子供が可哀想です。私なら絶対行きません😭💦💦スピーカーにされてても堂々と断ります笑行ったこともすごいし偉いです🥺

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    元々決まってはいましたが、最初は「真剣に話するから来ないで」って、言われてたんです😅
    だから私は実家でゆっくりしてましたが、
    後々迎えに来てと言われるのも嫌で旦那に電話したんですよね。
    私の両親には、もう遅いから帰りなって無理矢理帰されたのにです🥺笑

    もう話終わったからって、都合良すぎですよね…。
    波風立てたくなくて行きましたが
    ほんと地獄でした😭
    スピーカーで断れますか😭笑
    私無理なんですよね、いまだに義実家では猫かぶってます笑
    めんどくさいですもん🤣笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

あまり義実家さんのことを好きでないと、行くのも嫌ですよね💧息子さん寝てますし😢
今回は義妹さんのお祝いだったのであれば結果的に仕方ない事だったかなぁと私は思いますが……
でもそうであるならばなぜ最初から予定して呼ばない!?とも思ってしまいました😅
旦那さんも義実家さんもこちらの都合を考えてくれないのは嫌ですね💧💧

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    嫌いなわけじゃないんですが、
    何か楽天的といいますか…🥺
    最初から予定はされてましたが
    真剣に話するから来ないで、と言われてました😅(後の流れは上のコメントに🥺)
    そのつもり無かったので
    家はぐちゃぐちゃですし
    最悪です😇

    • 2月5日
初めてのママリ🔰

私も子どもが眠いときは寝かせてあげたいです。
話終わったから来いって勝手すぎます💦
お風呂もまだなのに23時に帰宅させるなんてあり得ません!
旦那さんもみんなの前で言うことではないし、グチグチ言われるかもと思うなら呼び出すなって感じです。
家事も旦那さんに手伝ってもらいましょう!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね(;Д;)?
    勝手すぎますし、最悪ですよね😭
    息子だけは入ってたんですけどね😭

    ほんとムカつきました…
    洗い物放置して、旦那に押し付けました笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

そういう時は旦那さんにも家事を手伝ってもらいましょ😃
わたしは 旦那の都合で遅くなる時や外出して遅くなる時なんかは二人でわたしが洗濯 旦那が洗い物お風呂は三人いっぺんにって感じでババッとしちゃいます😃
ままりさんが家事を全部背負ってしんどい思いしなくても良いと思います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    洗い物押し付けましたよ笑
    やっぱり協力しないとむりですよね😭
    地獄ですからね…😭
    ありがとうございます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんの負担にならないようにドンドン押し付けましょ😄

    • 2月6日