※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SMAPファンが体外受精中に解散知り、辛い休職。悩みを共有したい。

SMAPに思いのある方、ここで吐き出しませんか?
実は…SMAPのファンでした。
ダンナと2014のライブ初めて行き、親子👪で来ている方ををみて
『いつか私達も、子供とSMAPのライブに行きたい(>_<)…』と自己流妊活をやめ病院に。
高齢ながら不妊治療をはじめて、子連れライブを夫婦で夢見て現在体外受精にtry中でした。(´;ω;`)
1月に休職して体外受精へ、SMAP解散騒動になり
昨日の10月からの復職の意思📞を会社に伝えたその日、SMAP解散…😢

偶然なのか辛い休職期間になりました。
言いたいことはあるのに今は言葉も見つからない。

SMAPに思いのある方ここで吐き出しませんか❔
ヒトリゴト、呟き…
私のように悶々としているのはつらいので。
スミマセン、傷が癒えていないので
悪意のある方はご遠慮願います。

少しお話しませんか?

コメント

衝撃でFacebookにも呟いてしまいました。。。
マジか?みたいな。
なんかスマスマでも雰囲気変だな〜思ったし、騒動から立ち位置とか変だな思ってましたが、マジか。。

私は学生時代、学園祭でshake、オレンジ、世界にひとつだけの花、フリーバードとかめちゃめちゃかけまくってましたし、踊りとか真似しながら踊ったり、世界にひとつだけの花を題材にレポート書いたり。。。思い入れがありますね〜。悲しいです。

ファイブリスペクトとかめちゃめちゃ好きだったのにな〜。。。
いつかライブ行きたいな思ってたのに。。。本当に本当?ってホームページ見たら本当だし。。。悲しいです。

• ママリ

ママリ

学園祭の思いでとか本当に心にいつもありますよね!
    世界をにひとつだけの花の題材のレポートみてみたい❗
    学生時代の思い出にSMAPがいたんですね。
    私も悲しいです…😢

まさかこんな結末になるなんて

ファイブリスペクト、私も大好きです
    みんなの絆を確認出来る歌で本当に好きでした。
    せめて本当にそうであっても溝が埋らずなんて書かれての解散は避けて欲しかった。
    世論を複雑化させる
    事務所の文の『数名が』って悪意しか感じないです…

• 8月14日

退会ユーザー

そのレポート、実家帰った時に読んだんですけどなかなか良くて(笑)評価A+でした(笑)
    SMAP、青春の一部ですもん!
    ファイブリスペクト、かっこいいですよね〜☆数名って、ほぼほぼ誰か分かっちゃいますよね。。。ライブやって解散の方がね。。。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

スゴイ❕好評価ですね
    それみたい!
    ファンは是非ともみたいと思いますよ
    ツイでも見せてほしいー✴

そうですね💧
    いっそ数名とか書いてほしくなかったです

本当にライブみたかった…😣

• 8月14日

退会ユーザー

恥ずかしいです。。。お気持ち、ありがとうございます!

アルバム持ってないから買おうかな〜。。。どのアルバムが一番好きですか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

013 BIRD MAN もすきです
    どこかコンセプトアルバムのようなまとまり感。 
     歌詞カードがかっこいいよかった
    個人的にはliving largeや木村ソロのNATSUが好きです
    ドリンクSMAPもすきですし
    Mr.sも好きです!

• 8月14日

退会ユーザー

なんか嵐って、曲に恵まれてますよね〜!何かしらの主題歌になってますし。マネージャーがいいんだろうな〜。
    SMAP、、本当悲しい。

• 8月14日
プー

SMAPのファンではありませんが
キスマイ、嵐のファンです。

後輩が沢山お世話になりました。
嵐はうたばんで中居くんにお世話になり
キスマイはバーターだけど沢山メディアに出る機会を与えて頂き、
中居くんは舞祭組を作ってくれました。
舞祭組の中の1人が大好きなので活躍の場を
与えて頂き本当に感謝しかありません☺️
もちろん中居くん以外のメンバーにも後輩は沢山お世話になってます💓

ジャニーズweb?の事務所の発表見ましたが
事務所は最善を尽くしましたけどメンバーが解散したいって言ってるし、、、感がバンバン出ててなんだかなぁ~って感じました。
25年以上の長い時間を一緒にしてきたので
KAT-TUNみたいに充電期間とはいかなかったのかなって感じです。
多分無理とは思いますが、最後にまた5人の旅行している企画見たいです(><)

• ママリ

ママリ

後輩のファンの方の温かいコメント嬉しいです❤

世間ではSMAPとは色々言われていたけど実際言っているのは一部の人で私は嵐の番組も楽しく拝見してました。
    Kis-My-Ft2はライブでも中居くんが舞祭組をソロで歌ってました!
    Kis-Myもビデオで出てくれてた♥
    ありがたいです

ジャニーズのコメントをみると本当に毎回嫌な書き方で、なんだか考えたくないけどやはり事務所が…と思ってしまいます。
    今後後輩達もこんな目に合わないことを切に願います。

• 8月14日
  • プー

プー

SMAPのライブで中居くんが舞祭組の曲ソロで歌ったんですか!?😳💓

今中居くんがリオでキムタクがハワイにいるのにそのタイミングを狙って発表した事務所は何を考えているのか疑問です😒
    特にリオは仕事だし😵

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

はい
    歌ってました。
    キスマイ?舞祭組?の追っかけのオタク スルメさんというキャラでMCしたり…

なぜ、このタイミングなのか
    オリンピックおわってからではだけだったのか本当に思います。
    この事務所に後輩ファンが同じ苦しみを受けないように

• 8月14日
  • プー

プー

これですよねwwwスルメさん😂💓
    はまり役で面白いです😁

そーですね。飯島さんや社長やなんやかんや大人の事情で圧力かけられたりとか
    そんなのなしで伸び伸びして欲しいです(><)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

コレです(笑)
    楽しかったなぁ
    中居くんの後輩愛に溢れてました。
    不仲や溝が埋らずと言われてしまいますが、長く一緒にいれば多少はあるもの。
    ほんとSMAPだって大人の事情に翻弄された結果でこうなったってとこをもっと思い出してほしいです。

• 8月14日

SMAP解散したんですか⁇
私は特にファンでも無いし、スマスマはなんとなく見てましたが、やっぱり国民的アイドルグループはSMAPです(*^◯^*)

• ママリ

ママリ

2016年中で解散になってしまいました…💔😢

• 8月14日

退会ユーザー

やっぱり解散なんですね(>_<)
    SMAPは一人一人に才能あるから、解散しても活躍出来そうですけど、解散は悲しいですよね…

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

どこかでないことじゃないと思っていましたが、やはり辛くて眠れません…
    この8か月つらかったけど
    でも希望はもっていたので
    昨日からは治療頑張ってベビといつか3人でライブの夢が叶わなくなり
    どうしていいのかわからなくなって…
    本当にツラいのはこれからみたいです

• 8月14日

退会ユーザー

なんて言っていいかわかりませんが…
    いつかお子さんと一緒にSMAPの番組観れるといいですね。

スマスマも10月以降の収録されてないそうで、9月で終わるかもって報道ありました。
    ショックです(>_<)

「あれからもう何十年」みたいなやつやるかもしれないですね。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

スミマセン、コメントしずらいですよね💧
    優しい言葉ありがとうございます😢

SMAP、今もこれからもきっと世の中色々言われます。
    きっとえり。。さんの周りでも話すこともあると思います。

その時
    不仲じゃなくて元々うまくいってたのに、大人の事情や欲に翻弄されたからこうなったということだけ、世間話した時にはなしてください。

それだけでファンは救われます😣
    優しい言葉、本当にありがとう❤

• 8月14日

退会ユーザー

今、寝起きの主人に「SMAP解散するんやって」と言ったら既に知ってました。
    報道各社にFAXきてて、解散知ったけど、驚いたと言ってました…
    それだけSMAPは、みんなに好かれてるグループなんです(*^◯^*)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    そう言っていただけると嬉しいです❤

• 8月14日

退会ユーザー

主人が言ってましたよ。
    いきなりのFAXだったから、記事を突っ込むところが無くてあの大きさだけど、本当はもっと大きな記事になるくらいのニュースらしいですよ。

• 8月14日
め

私も4歳の時に初めてコンサートに連れてってもらって、そこからずっと大好きです‼︎
2年に1回するコンサートが待ち遠しくて、特に今年は25周年ライブを期待してたのに、まさかの解散だなんて本当に信じられません(´;ω;`)
もう辛くて辛くて...
でもメンバー感のギスギスした雰囲気も見るに耐えれませんが、解散だけは避けて欲しかったです。

今の所、もう表舞台には5人で出ないってニュースに書いてて、せめてファンのためにも直接本人達から今の気持ちを伝えて欲しいです(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗
    羨ましいー
    昔から大好きではあったんですが照れくさくファンクラブにはいってなくてライブに行ったこともありませんでした。
    27時間📺をみて、面白がってダンナ名でファンクラブにいれて(笑)はじめて前回みて、エンターテイメントのすごさに
    今年のライブを信じ私も入りました。
    本当に解散だけは避けてほしかったですよね

5人はもう出ないという報道があるんですか?
    ショックです…
    5人の言葉を声を聞きたいです😢

• 8月14日
  • め

うちは母がジャニーズ好きでその影響です‼︎
    旦那さん名義なんですね♡
    本当にエンターテイメント溢れていて素敵なコンサートでしたよね♡
    良い意味でジャニーズっぽくないですし

SMAPと嵐のファンですが、派閥とかなんやら周りがそういう雰囲気作ってますよね(´・ω・`;)
    だから前々から修復不可能とかありましたが嘘だと信じてました...
    SMAPはファンを簡単に捨てないと...
    でも一向に活動しないし、何処かでもしかしたら...?と少し覚悟はしてましたが残念ですよね(´;ω;`)

紅白も今の所厳しいみたいですorz
    事務所とかではなく当人達が出る気がないみたいです(´;ω;`)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

お母さんがファンなんですね✨
    ダンナ名義と今年私も入りました。
    しかし一冊しか会報もこなくてこうなりました…(T_T)

SMAPもファンを大切にいつもしてくれるので、まさかこんな形での解散はないと思っていました。
    本当にツラい

紅白じゃなくてももう一度5人が見たいです…

• 8月14日
  • め

25周年の記念品は送られてくらみたいなので大切に保管しときます(´;ω;`)

辛いですよね...
    スマスマの最終回とかでもいいから、5人揃って歌って欲しいです(´;ω;`)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ファミクラからですか??

記念品より本当に5人が見たいです(´;ω;`)

• 8月14日
  • め

そうです!
    会報と記念品は送られるみたいですが、会報の内容は1か月くらいに作成してるから内容は全く解散とは関係ないみたいです(´・ω・`;)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

めきこさんスゴイですね、どこから情報がながれてくるのですか?すごい
    確かに今月は会報のはずと思っていました。
    色々教えて頂いてありがとうございます😣

• 8月14日
  • め

いえいえ^^;
    ニュースとかなので信憑性は分かりませんが会報とかは送られるみたいです!

とりあえず5人揃って見れることを期待して待ちます(´;ω;`)

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    ひとりで辛くて辛くて悶々としていましたが
    さっきよりはちょっとマシになりました。
    妊活の糧にしていたスマ活がなくなり正直まだどうしていいのかわからないのは変わりませんが、私も5人を見れる事を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月14日
ゆきなぉ

私は6人の時からSMAPを知ってます。まだ、無名の頃からコンサートに行ってました。今は育児でコンサートには行けてないけど、また行きたいなぁって思っていた時でした。
中学の時からずっと中居ちゃんfanでした。
私の青春はSMAPでした。
なんか寂しいなぁ。

• ママリ

ママリ

私も恥ずかしながら、光GENJIのライブにいったことがあって
    そのときに木村くんにやられました(笑)
    でも光GENJI友達との毎日も楽しくて、子供だったしSMAPに本格的に移ることができませんでした😅
    大分大人になりいってもっと早く いけばよかったかと思います。
    無名時代のライブを行ってたなんて羨ましい…

5人の歌っているとこがみれないなんて寂しいですよね

• 8月14日

私はSMAPファンではありませんが、スマスマは好きで見ています。
27時間テレビもSMAP司会の年はよかったのに…とファンでなくても思うほどの国民的アイドルグループだと思うので、ネットニュースを見てビックリしました。

これから個人活動するって…、テレビではもう見られないメンバーが出てくるのではないかと気になってしまいます。
あんなに人気のあった光GENJIも解散したら、あっくんがテレビの露出減ってしまったし….。

SMAP以降のグループは解散しないと勝手に思い込んでいました。
ジャニーさん、もう少し頑張ってくれよという感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

いつもそこにいたものだからこそツラいです
    まさか急に見られなくならなんて思っても見なかったです
    ファンでない方にもそう言っていただいて、そういう声があることを聞けてよかった

一般の世論はYahooのコメントなのかと辛くて辛くて(´;ω;`)

あんなに国民的グループなのに中傷され続けた8か月のあとでの今に耐えられなくて

あっくん懐かしいですね❗
    今もイイオトコでしたね

本当に、解散後よくあるジャニーズのようにフェイドアウトさせないでほしいです

• 8月14日

退会ユーザー

Yahooのコメントひどいですよね。
    正直なぜあれだけキムタクが叩かれなければいけないのかわかりません。
    私はジャニーズから独立してしまったら、SMAPという名前も使えなくなるし、ジャニーズが出ている番組にもまったく出られなくなるだろうし、キムタクの判断は正しいと思っているので。

週刊誌や新聞記事もどこまで正しいかなんてわからないし。
    ただ今回も過半数のメンバーが解散したいと言っているからと書いているところと、年下3人が解散きたいと言ったからと書いているものがありますね。

森くん脱退、ごろーちゃん事件、剛事件といろいろあってもこうして続けてきたグループなのに、まさか25周年ライブをせずに解散とは….。

個々の活動もしていますが、SMAPという看板があってこその5人だと思っていたので残念です。

独立して薬物、薬物で解雇という人たちもいるので、この5人がどんな活動しているのかわからない状態にならないことを願っています。

私は男闘呼組の岡本くんファンだったので、個人でもドラマによく出てくるのでまだいいほうですが、それでも露出はかなり減りましたから。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんです❕
    全てに頷いて読んでいました。
    フーちゃんさんの言う通りなんです(T_T)
    私は木村くんが好きですがもちろん色々言われても5人が何より好きなので嫌いになんかなれません。
    でも、あそこまで叩かれるのは違うと思って…
    SMAPを残したいと思ったのだと思います。
    でもここまで書いていただいたようにどんなことも乗り越えてきたのに
    悔しいです。

私も岡本くんが好きでした。
    木村くんがちょっと岡本くんぽく感じてファンになったのがきっかけで気になり、ファンになっていました。

今後、フェイドアウトさせないでほしい、それだけが望みです。

• 8月14日

私は今はファンではありませんが、中学生時代はSMAPファンで、ファンクラブに入ってお年玉貯めてコンサートに数回行きました。
まだ森くんいた時代で、ファンクラブ会報誌やうちわなどはオークションで売ってしまったけど、6人揃ってのコンサートパンフはなぜか売ろうとは思わず今もどこかにしまってあります。
学校の友達と雑誌の切り抜き交換とかしてたなーと懐かしくなりました。
解散報道を見てショックというよりかは、青春時代はSMAP一色だったなーと懐かしさが蘇ってきました。
でも解散はもうないと思ってたからビックリでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね♥大切な青春時代はSMAPだったんですね
    羨ましいです。

私は妊活の糧にしていたのでショックが大きくて…

寝れません。

• 8月14日
ママリ

ありがとうございます❗
そういって貰えることが嬉しいです

キイロイトリ好き

私は2014年、久し振りにSMAPライブに行き、今年は25周年イヤーだからとライブを楽しみに待ってました。いつか息子とも行きたいと思っていたのに…。悲しいです😢😢😢

• ママリ

ママリ

はじめまして
    以前、SMAPの解散騒動の時にキイロイトリ好きさんのお名前を拝見してました。

私もショックです…
    それもこんな終わり方。
    言えないことや本人達の精神状態などもう疲れきってしまったのかもしれないけど
    この形以外の終わり方はなかったかのかなってそればかり考えてしまいます。

キイロイトリ好きさん
    もおツラいですよね。
    私も治療の末にいつかベビを授かり5人に会いたかった(´;ω;`)

• 8月14日
あすかりんじぇ

小学校五年生くらいからSMAP大好きでずっとSMAP見て育ってきたので今回のことはほんとに…
昨日も寝れなかったし、感情がなくなったみたいで…この感情をどうしたらいいのか…ただただ事務所を許せないです。SMAPは私のすべてでした…これからもずっとそうです。暗くてごめんなさい(;ω;)

• ママリ

ママリ

すごくわかります。
    わたしも今日、殆ど寝れてません。ダンナは仕事なのでひとりだと作る気も起きず…
    休職までして妊活してるのにこんなではだめなのに…。

ずっとSMAPのファンなんですね✨
    ファンならみていたあの5人の関係。べたべたはないけど絆がこんな終わり方をするなんてという想いしかないですよね

• 8月14日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

私も妊娠中なので母に怒られました…ただでさえ早産のリスクが少し高いのに…ジョリコさんも妊活中なんですね。お互いストレスが敵なのに…とはいっても自分でコントロールできないですよね。こんな終わり方だけはないと思っていただけにただいまだに受け止められません。私的には年末までに個人活動をして新しく事務所を立てて独立するという計画をたてていてほしいなと…

• 8月14日
とこ0928

最初に行ったジャニーズのコンサートは広島であったSMAPのコンサートでした✨(まだ6人の頃です。)
森くん脱退やゴローちゃん、ツヨポンの事件等など色々な事がありながらもそれを乗り越えてきた彼らは本当に凄いなぁ…と思っていました。
まさか、解散となってしまうとは。。

じつは、今お腹にいる二人目くん。
中居くんと同じ誕生日になるんです。
8/18で予定帝王切開。

オペの日が決まってから「中居くんと一緒の誕生日になるんよー!」って周りにノリノリで言ってたのですが、その年に解散しちゃうとは本当に寂しいかぎりですヽ(;▽;)ノ

• ママリ

ママリ

ドキドキの今日ですね
    聞いている私がドキドキです(>_<)
    おからだは大丈夫??
    多分同じ世代では?
    私は超高齢妊活なので😅
    色々乗り越えてきた彼らの愛したSMAPの最後の理由が報道されていることが本当であってほしくない(>_<)嘘でもそうであってほしいと28年全部ではないけどみていた私は思ってしまいます。
    とこ0928さん
    大切な仕事をこれからなさる身体、あまり考えず元気な子が生まれるようにリラックスして頑張って下さいね✨
    ここで会えて嬉しかった♥
    本当に私も願っています。
    ガンバレとこ0928さん❕

• 8月16日
ひとみ

コンサートいったらよかった😵
なんか、解散の実感ない

• ママリ

ママリ

こうなってしまうとそうおもってしまいますよね😢
    SMAPは80になってもあるかも…
    と思うほどなんとなくそう思う感じでした。
    まさかこんなことになるとは。
    わたしもずっと好きなのにずっとあるからと思っていたひとりでした。でも見た目はそうはみえなくても40過ぎたスマと思った時心配になり、死ぬ前に一回行ってみたい❗と今まで勇気がなかったファンクラブとライブをいったのが前回。
    夫婦で行って不妊治療を本格的にするきっかけになりました。いつか出来てライブにいくのを夢見ていました。
    たかが解散。ですが色んな人の想いも。
    みんな無念なのかもしれないですね(´;ω;`)

• 8月16日
kanananana

小学生の時からSMAP大好きでした。
初めてライブに行ったのがSMAPでした*°6人だったけど。

絶対解散はないと思ってたのになー⤵⤵⤵
今は昔ほどfanというほどではないですがやはり、SMAPはほかのグループとは違い、好きでした。
HDDには、スマスマと27時間のライブが保護されてます。お気に入りでよく、みてます。
私はFIVE RESPECTと、BANGBANGバカンスの
「さぁ写真は基本Vサインで...♪*゚」
のメンバーが集まるトコが好きすぎます!!笑

辛すぎるー⤵⤵
スマスマの5人旅で中居クンがSMAP愛を語ってたのを考えるとなお辛いですー。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• ママリ

ママリ

なんだか同じ気持ちの方がいて嬉しいです😢
    私も好きだけど…恥ずかしいしとなんだろう思春期ですかね?(/▽\)恥ずかしく📺は大体観ていたのにファンとは言わなかったです。
    でも5人旅、 27時間と観ていく中でより好きになりました❕
    両方堪らないです❕❕
    私も大好き❤

報道されていることが嘘でも真実でも、RESPECTしているからこそであってほしいし
    いつかはもとに戻るからこそ一緒に(事務所に)いるのだということを選んだならいいなと思います(>_<)

• 8月16日
さっちん看護ママ

こんばんわ…私は今もファンクラブに入っています。
ファンクラブにはいり、20年位です。中学からのファンで、当初は、森くんが好きでした。森くんが辞めるときもラジオを聞いて、(泣)今回も一人朝に(泣)
いまは香取くんが、好きですが、森くん辞めてから、私はSMAP5にんの感じが好きで、ここまでファンとしてライブとかも行っていました。
なんかぁ~SMAP好きなんだよね~。テレビをみて、SMAPというグループがいるのが、当たり前!?ってな感じで、本当に色んな意味で身近?な存在でした。
5人のSMAP、本当に大好きでした。個性豊かなグループ…本当に、本当にありがとうございます。

• ママリ

ママリ

お友達になりたいです…(´;ω;`)
    私は夫婦でファミクラ会員です
    ファミクラ歴は浅いですが
    私自体は歳がバレますが光GENJIのファミクラに入っていて以前ファミクラの手伝いもしていました。
    その手前、気になる気持ちがあったのに子供だったのでファン友との日々が楽しくすぐにスマに乗り換えることができず、お茶の間ファンになっていました。一人朝に(T_T)なんて💦
    森くんのファンで
    ここまで見届けたくなる5人もほんきで取り組んだ結果ですね

まだ終わりじゃありません
    まだ見守ってあげてください♥

• 8月16日
  • さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

おはようございます(*´ー`*)遅くなりました。これからもよろしくお願いします(*^^*)
    森くん時代からのファンです。2年前のライブ…楽しかったなぁ(*´∀`)♪はぁ。色んなことがあったと思いますが…解散は、なんか寂しいです(泣)

• 8月18日
ももいちご姫

私は、KinKi Kidsファンですが、SMAPのおかげで、二人に会えました。
KinKi KidsはSMAPをいつも背中をみて、尊敬して活動しています。

私は、KinKi KidsからきくSMAPさんの素敵なお話聞いて、尊敬しかなかったです。

ジャニーズの掟をどんどんやぶり、新しい事にチャレンジして辛い仕事も何一つ文句言わずしてたSMAPさんはすごいと思います。

だから、いつか再結成することを祈ってます。

SMAPさんを守れなくて、人間不信にさせてしまってごめんなさい。

ありがとうとごめんなさいを言いたいのは私達ファンです。

また、五人が揃う日を楽しみにしています。

• ママリ

ママリ

KinKiファンにはホントに私達も感謝でいっぱいです❤
    辛い時期、KinKiさんの行動、コメントで何ヵ月にも渡る辛い日々を一言でもスマの話を公にしてくれてとても救われました。
    『ファンはタレントの鏡』本当にそう思います。
    温かい言葉だけでも、今打っていてもその気持ちを想うと泣けてきそうです(T_T)

まだすぐ解散ではありません
    できればもう少し応援してあげてください♥
    よろしくお願いします❗

• 8月16日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私は、永遠に応援しますよ!
    KinKiがずっと大好きなSMAPですし、私も、尊敬してる、大切な方たちなので。

神7が、KinKiファンはもう一度見たいんです。

SMAPとKinKiが、一緒にいるところ、見たいんです。

二人はSMAPがいたから、ここまでこれたといつも言うんです。

SMAPのエピソード、二人から聞くたびに、なんてよき先輩に恵まれたんだなっておもいます。

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    私もKinKiのお二人の想いに頭が下がります。

また一緒にいるところ見たいですね!4ヶ月活動があるなら、そうしてほしいです❤

• 8月16日
ソラプー

SMAPファンです。青春時代お世話になりました。辛いとき励まされました。残り少ないスマスマを楽しみに観たいと思います。解散してもずっとファンです。木村くんと慎吾くんが仲悪くなっちゃったんですね。見てて辛いです。

• ママリ

ママリ

ふたりが仲悪くなったのが事実かもしれないし違うかもしれない。
    去年の今頃はまだそうではなかったはずです。
    発端はふたりが元々仲が悪いで解散するわけではないしまだ決めないであげましょ。
    元々でなければいつか(70とかかもしらないけど)よくある再結成があるかもしれないし
    本人達のコメントがないまではやんわりまちましょ
    スマスマ、わかっていても、辛いような笑っちゃうような微妙な気持ちになりますね…😣

• 8月16日
ランランまま

けっこう、SMAPファンいて嬉しい〰❤
ホントに夜中のLINEニュース見てびっくりで悲しかった😢⤵⤵
解散に対していろいろ思いはあるけど💦もぉ受け止めてそれぞれの活動を応援していきます〰❤

• ママリ

ママリ

ママリにこんなにいるとは思ってませんでした💦
    嬉しいです❤
    でもこんな時じゃなく知りたかったな…💔
    まだ解散したわけじゃないので応援しなきゃですね❕

• 8月16日
  • ランランまま

ランランまま

ホントに〰❤もしかして皆年齢近いのかな🎵
    関東地方の方には悪いけど、台風のお陰で今日は雨が降りだしてきてくれて涼しい〰🐵
    毎日激暑🔥☀ですが頑張りましょうね〰☆

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

近い人もいそうですね(笑)

休職中で🏠にいるのであまりマスゴミに振り回されず、耐えたいと思います。
    赤ちゃんまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいー
    私も不妊治療がんばりますー

• 8月16日
  • ランランまま

ランランまま

あっ最初の紹介コメント💬読んでなかったです💦
    私のいとこも結婚8年目にして待望の赤ちゃんを授かってましたよ🎵旦那さんの協力ありがたいですね🍀

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

読んでいただいてありがとうございます💓
    そんなダンナが私より木村くん好きなんです💧
    だから親子でSMAPが目標だったので
    体外受精をして一年を越えてきて、年齢もあり辛くなってきていた時に、SMAP解散でつらくて思わず質問をしてしまいました。
    せめてベビが来てほしい。
    妊活もSMAPもじゃ辛すぎるので。
    いとこさんのように身を結べるように…♥

• 8月16日
新米

(>_<)木村君がはじめに、ジャニーズ抜けようって言ったのは本当ですか?
そして、裏切ったとか、、、づーん(;_;)悲しい。
スマスマ見ても、実はイライラしてるのか?とか思うと心から楽しめない⤵わーん😭⤵⤵

• ママリ

ママリ

木村くんが…って
    メンバーは誰一人まだ話していないのに鵜呑みにするのはどうかと…
    少しでもSMAPを応援して頂ける気持ちでいてくれているなら、マスゴミの話を信じないで、もうすぐ話すであろう本人達の声を聞いてから判断してあげてほしい。
    でも、スマスマ楽しい分、ホントは…😢と横切ってしまいますよね

• 8月16日
ほりゅ

SMAPファンです。
最近はコンサートに行けてなかったので、子育てが落ち着いたらコンサートに行くことを夢見てました。
騒動があったときから、もうわちゃわちゃした5人の雰囲気は見れなくなるんだなーって感じてましたが、解散なんて。
寂しすぎる。
当たり前に見てたSMAPがなくなっちゃうなんて。
信じられません。
ふとした時に「SMAP解散なんだ」というのが頭をよぎり、涙が出そうになります。
SMAPが選んだ道なんだから応援しようとは思いますが、まだ気持ちが追い付きません。
ワガママ言っていいなら、「SMAP解散しないで!!やだよーーー!」と言いたいです。

• ママリ

ママリ

私も妊活の糧がSMAPで。
    ダンナもスマのライブにいくので
    家族3人になってライブに行く事を目標に頑張っています。
    …いました。と言わなきゃならない今が辛いです。
    本当に夢だったので😢

まだ赤ちゃん4ヶ月なんですね
    。出産という大変なお仕事のごほうびにライブ行きたかったですね…
    よく考えれば、📺をつければいつでもいた存在でダンナより友達より長くみていた人達。
    そう簡単に『解散しかたないな』なんて言えません。
    私もほりゅさんと同じ気持ちが追い付きません😣
    もっと違う解散なら受け入れられたかもしれないけど
    この解散は辛すぎます…

• 8月16日
ゆなママ07

私もSMAPファンの一人です。

ロングバケーションを見て以来、木村君のかっこよさにノックアウトされてしまい(笑)
ファンクラブにも入り、何回かライブにも行きました🎵
初めは木村君ファンでファンクラブも目的でしたが…
次第にSMAPの5人が大好きになりました😊

ライブでの5人での一体感、ファンの事をいつも大切にしてくれていて、楽しいトーク、演出、歌…
毎回、楽しみで😁

25周年のライブも行きたかった~💨

解散の話を聞いたのは…
旦那からです💦
旦那は、私がSMAPファンの事をしっているので、1月の時も真っ先に私に伝えてくれたのはいいのですが😢

今日もいろいろ報道されていましたが、悲しくて仕方ありません😭

最後に5人での生歌を聞きたいのが切なる思いです。
個々での活躍を応援しながら、再結成を願うばかりです✨

• ママリ

ママリ

ロンバケは神でしたね😍(笑)
    私も木村くん好きの5人のファンです!
    といってもお茶の間ファンで前回のライブに行って、かわらずカッコいい生の木村くんに夫婦で殺られました(笑)
    親子連れでライブでこれるSMAPってスゴイと感動✨
    本格的な不妊治療を始めるきっかけになりました。
    まだ身を結んでいませんが、踏み出せるきっかけを作ってくれた夢でもあったSMAPがこうなってしまってショックです💔

ゆなママさんのように頑張って今子育てをしていて行けないけど落ち着いたら行こうかな…と思わせるほど解散とは疎いい存在だったのに…

SMAPの歌を聞くのが辛くなるような、後味の悪い終わりはあしないで欲しいと切に願うばかりです。

• 8月16日
ゆんチャン♡

ホント寂しいです。。。(。´Д⊂)

私は中学3年~高校生の青春時代を
SMAPの追っかけしてましたww

まだ、初めは森くんがいる時代ですが…(^_^;)💦

昔はメンバー仲良しだったのに
いつからか大人になってTVで見ていても
メンバーの確執みたいなのが見え隠れしていて『大丈夫かな~😰』と
長年思っていましたが、、、
ついに、この時が…(´д`|||)

SMAPとしての姿が見れなくなって
スゴク悲しいし、
同時に青春時代が崩れていく感じがして
とてつもなく寂しいです。。。(´;ω;`)

デモ、何年かして再結成を望んで
個々を応援したいと思います‼

仲良しメンバーで
SMAP再結成♡してくれるといいなッ♪

• ママリ

ママリ

大切な青春がSMAPだったんですね。
    3040なので昔のように仲よしとは違ってくるのは当たり前ですが、この数年は色々あったのかもしれないですね。
    よく考えれば28年も友達と続けるのも大変ですもん
    まだ解散してないし、これからの5人を見守っていきたいですね✨

• 8月16日
あやなママ

私も、SMAPの大ファンです💓
いつか、子供と一緒にコンサートに行くのが夢でした❗️妊娠中には、行きましたが(笑)
実際に、一緒に騒いだりコンサートグッズや色々と話したかったです❗️
本当に、悔しくて情けない気持ちでいっぱいです😂

• ママリ

ママリ

悔しい…本当にそうですね!
    一番今の心情にぴったりの言葉です😣
    夢も同じですね✨
    こんな形でなく知り合えたら本当に楽しかったのに…

SMAPの曲を聞くのが今のままでは苦しいです。
    笑って聞けるようになりたいです。
    このままつらい解散でないことを切に願うばかりです。

• 8月16日
  • あやなママ

あやなママ

SMAPの曲は、結婚式の時にも使いました!今、そのビデオ見ることができません😿
    解散した理由をきちんと5人一緒に説明して欲しいと願うばかりです💓
    ちなみに、誰のファンですか❓
    私は、香取慎吾くん💓

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

結婚式に使ったんですね✨
    でも見れないって気持ち、わかります。

なんか、こうなっちゃうと言いづらいのですが
    木村くんよりのSMAP5人のファンです。ダンナも木村くんファンです。
    こういう言いづらい感じに思うのも嫌な事ですね…。

• 8月16日
なもまま

私も小1の時なぜSMAPを知ったかわかりませんが初めて買ったCDがSMAPのがんばりましょうでいつも曲聴いていた気がします!ライブに行ったりファンクラブには入ってませんがスマスマも録画してみたり本当にいつも姿を見てるのが当たり前になってたSMAPが解散するなんて未だに信じられないし嘘だと言って欲しい。出来ればまた本人から何か語って欲しいです!

• ママリ

ママリ

📺で好きでみてたという方が一番つらいかも😣
    私も同じでした
    40になったスマに気づき『いつかライブにいってみたい』と思って勇気をだしてファンクラブにはいったので前回のMrSでした。
    行かなかったら録画してたり好きだったのに…てなってたと思います。切なくつらいですね。

語ってくれることが、報道よりマシなこれ以上SMAPの曲が辛くならない話であれば…と願っています(´;ω;`)

• 8月16日
ぷいぷい

夜中にオリンピック観てたら、急に速報が出てきてビックリしました😵💦

初めて自分のお小遣いで買ったCDが夜空ノムコウ。
初めて行ったLIVEがSMAP。
結婚式でもSMAPの曲を使ったし…
色んな思い入れがあると同時に、SMAPの曲を聴くとその当時の思い出が蘇ります😢

世の中では心無いことを色々と言われていますが…ここで自分に近い考えの方が多くいたので、解散の発表は悲しいですが少し救われました😭✨

ハッピー☆

本当にビックリしてショックでした、、
スマップは私の青春時代というか…
キムタクがロンゲだった頃、めちゃめちゃ好きで写真を買ってはファイルに入れて集めてました!メンバーが写ってる下敷きを学校に持って行っていつも授業中とかに眺めてキュンキュンしてました♡皆、仲が良いと言うか何も言わなくても通じ合ってるようなグループだと思ってたので本当にビックリです。
香取くん…病んでるっぽいですよね。。
一時的な感情じゃなければいいけど…
再結成に期待したいですね>_<

モモママ

ホントにびっくり!
報道は本当なのか?不仲なら25年も続くわけないな?と思う。
事務所のいざこざとかも原因みたいだけど、本当に5人やファンの事を考えるなら事務所はちゃんとせな…
お金とかなのかな(-_-;)
芸能界って怖いなー、裏でどんなことがあるんだろ‼
しがらみが多過ぎて自分の本当の気持ちも言えず、SMAPの5人もかわいそうに思う…。
今後5人が幸せになるための解散ならいいのかもしれないけど。
こんな解散の仕方は残念。

くに

私も、未だに解散が信じられません。
中学生の時にファンクラブにも入っていましたし、今は私の母がファンクラブに入っており、コンサートには父も足を運ぶ位家族全員SMAPが好きでした。

以前スマスマの企画であった、5人で大阪旅行の中のカラオケでBEST FRIENDを歌って中居くんとつよぽんが号泣してる映像を久しぶりに見て苦しくなりました。
きっと5人全員、メンバーの事大好きだと思います。なんでこんな事になってしまったのか、本当の事は本人達にしか分かりませんが…
もう5人で歌ったり、番組で楽しくしてるのを見れないと考えると悲しいです(;_;)
どうか嘘であってほしいと思ってしまいます(>_<)

Enyan

私が小学二年生の時、芸能人とか興味なくて知らなかった時に友達にSMAP×SMAPって番組面白いよと言われ、番組を見て初めて好きになった芸能人でした。お父さんにお願いして初めてアルバムも買ってもらったりして…。

居て当たり前な存在だったので…解散がこんなに早く訪れるなんて思いもしませんでした。
年内なんてあと4ヶ月しかないし、こんな短い期間で心の準備が出来ないです(;_;)

でも5人が話し合いを何度も重ねて決めた事なので、それが一番SMAPにとって良い決断だったんだと思いたいです。

ランランまま

旦那さんもファンなんですね〰❤めっちゃ羨ましい〰🐵
ちなみにSMAPの中で誰が一番好きなんですか?

ゆき(o^^o)

私はSMAPのファンというよりごろうちゃんともりくんのファンです。

ごろうちゃんの出演したドラマ嘘でもいいからをみてはまり、二十歳の約束、東京大学物語とずっと見続けています。

もりくんのドラマも見ました。
オートレースは見にはいってませんが(どんな理由であれ、ギャンブルはだめとみんなにとめられます)、もりくんのことも未だにチェックしています。

23年は少なくともみていて、デビューから2002年くらいまでのCD、アルバム、ビデオはほとんど持っています。

私は、SMAPも大好きですが、旦那様も大好きなので、結婚式の曲にはらいおんハートを選びました。

旦那様が1番で、子供は2番目と。
実際に妊娠したら、子供は旦那様よりは下ですが、同じ1番にはなりました。
妊娠6ヶ月で亡くなってしまったので育ててあげられなかったんですが、、

解散はとてもショックなんですが、飯島マネージャーあってこそのSMAPだから仕方ないとは思っています。 
昔から飯島マネージャーは凄いな~とは思っていましたが、改めて思っています。

だからこそ、1月に飯島マネージャーが解雇されたと聞いた時点で解散の覚悟はしました。

しかし、時代だから仕方ないんですが、ビデオを再生する機器が今の家にはないんです。

ビデオとDVDがみれるタイプのもの改めて買わなきゃなんです。

2005年以降のDVDを無くなる前に購入しなきゃと思ったら、昨日の時点でありませんでした。私はもっていますが、ほんとに見るのかなと思うものまで。。

私の青春には、いつもSMAPがいました。

かない

すいません、
私はSMAPファンではないですが
2年前に亡くなった姉が
SMAPファン(拓哉ファン)でした。

姉はSMAPデビュー当時からの
ファンでファンクラブの会員No.が
若いのが自慢?笑
だったようです。

ライブのチケットが取れれば
1人でもライブ行っていました(^_^;)

姉が亡くなってからも母が
ファンクラブの年会費を
払っていましたが
それもなくなるのかと思うと
なんだか少しさみしいです。

ちなみに私も姉に付き合って
ライブは何回か行った事が
あります(^_^)

すごく昔ですが
SMAPが聖闘士星矢の
ミュージカルをした時にも
見に行きました(^_^)

グミ

私もSMAPファン22年です。6人の頃からです。
本当に何も消化できません。ちょっと今は辛くて何も考えられないです。けどついワイドショーやネットニュース見てしまったり。。

少ししたら感情の変化とかでてきますかね。
ただただ辛いです。

♡とおりん♡

SMAPは夢がモリモリに出てる頃に知り、テレビ見たくて夜中こそこそ見てと気がします。まだ夜更かしすると親に怒られる年齢だったので。。

初めて買ったのはオリジナルスマイルでした。。

SMAP名曲たくさんありすぎて助けられたことが何度もあります!

映画のシュートもすごく好きでサッカー好きになりました。

ドラマもほとんど見たと思います。

おっかけしたりライブ行ったりはしてないけど、心のどこかでSMAPは好きなんだと思います!

ゆらゆらな

私は小学生のときにキムタクファンになり、今はテレビではふざけてるけど震災の支援にこっそり行ったり裏では紳士的な中居くんが大好きです!
最近スマスマみてなかったですが、Pちゃんやゴロクミとか面白いコントたくさんあったなって。それぞれ頑張ってたから時々でいいからSMAPでライブしてほしかった(>_<)
元をいえば副社長との相性悪いだけなんだけど、悲しいですよね(T_T)(T_T)
私も不妊治療してました。だめだったら沖縄いく!とか楽しみないと頑張れないですよね(T . T)でも、嵐も好きだしライブはゆずとか浜崎あゆみとか九州男とか結構いってますが、ライブみて好きになることたくさんありますよ(^^)
私は初めてのライブがゆずで、子連れやじぃちゃんばあちゃんも来ててすごいなーと思いました!!
個人的にですが、ゆずのライブもオススメです!SMAPも最高ですが子連れで楽しめるライブっていいですよね♪───O(≧∇≦)

トトロ

私は小学生の頃から
母親と2人でライブ行ったりと
ファンでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
一生SMAPは解散しないんだと
根拠もなしに思ってたので
なんというか…
これからどうすればいいのか
って感じです(´・_・`)

2014年のライブも行きましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
Mr.Sですよね?(´┓`*)