※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

義父に母乳育児を勧められてストレスを感じています。自分や子供のためにミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

はー。
義父が一気に嫌いになりそうです。

上は完母で育てました。
でも、今回上の子もいる以上、母乳育児に費やしてる時間なんて私にはないんです。

その時間があるなら、10分でも上の子と遊びたいです。
下の子妊娠してから悪阻で入院したり、コロナでお出かけも制限されたり、我慢ばかりさせてしまいました。

母乳の方が免疫が…とか、そんなの分かってますけど、ミルクの方が栄養たっぷりだったりメリットもありますよね…

母乳あげる辛さとか何も知らないのに、余計なこと言うなと思ってしまいます。
こっちだって、余裕あるならあげたいです。
でも、私も娘もストレスが溜まってしまうくらいなら、ミルクにしてしまった方がいいんじゃないか?と思うんです。
あまりグズグズ言わない娘が、赤ちゃん来てから情緒不安定過ぎて見てられません。

すいません。
ただの愚痴でした。

コメント

まるまる

なんか義父から母乳どうこうって気持ち悪いですね。。笑
義母が言ったならうぜーってなりますけど、義父となると気持ち悪いです🤮🤮🤮