※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後のPMSがひどくイライラする症状で、D-MER(不快性射乳反射)に悩んでいます。授乳時に不快感があり、乳首保護器や完ミを考えています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

D-MER(不快性射乳反射)についての相談です🥲
現在4か月の娘を完母で育てています。
産後3ヶ月で生理が再開し、
産後のPMSがひどく物凄くイライラするようになりました。

漢方を処方してもらってからはイライラすることは減ってきたもの、授乳だけがどうしても嫌です。
生理1週間前〜生理終わりかけあたりまで
とても不快です。
なぜか生理の期間だけです。
生理が終わるにつれてましにはなりますが、
吸われだすととても気持ち悪いと感じます。
乳首を離したくなります。
吸い終わった後も乳首が気持ち悪い感じがします。
味が違うのか娘も暴れたり外したり、
きちんと飲まないことに対してイライラします。
自分でもおかしいなって思います。
ホルモンバランスのせいとわかってはいても
辛いです。。
これが毎月毎月、、🥲
D-MER症状になられた方、
どうされましたか?完ミにされましたか?
直接触れない乳頭保護器か完ミも考えています。

コメント

抹茶

この言葉最近知ったのですが、一人目は確実にD-MERだったと思います!
よく分からないけど、言葉では言い表すのが難しいですがむしゃくしゃして気持ち悪かったです😱

私は最初混合やってましたが、4か月頃から完ミにしました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲🥲
    私の場合、上にも書いてあるとおり、生理前から生理中だけです。。
    抹茶さんは、常にでしたか??
    もうすぐ離乳食も始まるので6ヶ月7ヶ月あたりまでは頑張りたいんですがもう生理前から換算すると期間長くて嫌になります。。

    • 2月5日
  • 抹茶

    抹茶


    私は常にでした😓
    私だったら、その間だけでもミルクに頼るかもしれません😭

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    おっぱい出なくなりそうなのが怖くて、、夜は足してミルクに頼ってます😓
    2人目のお子さんは今は完ミですか?🥺

    • 2月5日
  • 抹茶

    抹茶


    たしかに出なくなったりもするかもしれないですね😭💦
    2人目は不思議なことにイライラしたり気持ち悪さがなくて🙄ですが、完ミよりの混合でやっています!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    それならもう完ミですよね🥲

    そうなんですね!!😳

    • 2月6日
ママリ

1人目D-MERになって新生時期終わってすぐ完ミにしました!
とにかく気持ち悪くてわたしには耐えられなかったです😣
乳頭保護器を使っても気持ち悪かったです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲
    常にそんな感じでしたか??💦
    それでも丸1ヶ月耐えたことになりますよね。。
    乳頭保護器使ってたんですね!!
    4か月の子でもつかえますよね?💦
    小さな月齢の子が使ってるイメージがあって💦
    乳頭保護器使ってみてもダメだったら完ミにしようかと考えてます🥲

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとでした💦
    なんなら助産師さんにされるおっぱいマッサージでも気持ち悪かったです😣
    4ヶ月の子でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    乳首切れたりしたら使うって人もいるので✨
    完母だと哺乳瓶拒否とかないですか?💦

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱
    私は生理再開してから毎月なのでやっぱりホルモンの関係なのかとしみじみ思います。
    明日さっそく買いに行きます🥲
    面白いことにうちの子はミルクも哺乳瓶も拒否がないんです😂😂
    今日も夜足しましたがきちんと飲み干しました😂

    • 2月5日
🌱

私もD-MERという単語すら最近知ったのですが、確実にそうだったと思います😨
産後入院中からずっと嫌でした。
なんか気持ち悪いというかゾワゾワするというか……😭
完母の方には申し訳ないですがおっぱい吸ってる姿可愛い!とも思えなくて、哺乳瓶でミルク飲んでる姿の方が可愛いじゃん…って思ってました😭
なので、退院してすぐ完ミにしました🥲

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    吸われだすとイライラゾクゾクしてしまいます。
    入院中のみおっぱいという感じですね💦

    • 2月6日