※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
お金・保険

独身時代の貯金、結婚前に積み立てた貯金について皆さんはどうしていますか?旦那に内緒で、将来の結婚式や夫婦の危機に備えて使おうと考えています。専業主婦の方、どうですか?教えてください。

独身時代の貯金 皆さんどうしてますか?
結婚する前に自分で貯金した数百万の貯金を積み立て預金に入れてるのですが、これってもったい無くないでしょうか?💦

皆さんどうしてますか?💦 ちなみに旦那にはこのお金は内緒にしてて、いずれ子供が結婚式などあげるとき?や、夫婦のお金の危機がきたりしたら使おうと思ってるのですが、、

専業主婦です。
皆さんはどうですか?教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は独身時代の貯金はそこまではありませんが、一応おいています。
たまに自分の好きなもの買ったりしています♪
また、一部は貯蓄型の生命保険の支払いに回したりしています😊

安全に預金しておいて臨機応変に使えるようにしておいて、一部は投資信託などで増やしたり、貯めたりしてもいいかもしれませんね✨

• 玄米茶

玄米茶

貯金型の生命保険もいいですね!考えつきませんでした!
    投資信託って働いてなくても出来ますか?💦すいません?無知で😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯蓄型の生命保険、払込期間内は下ろせませんが、銀行に預けているよりは増えそうです😊
    私もあまり詳しくありませんが、できるはずです!流行りのつみたてNISAとかよく聞きます✨
    老後資金としてIDECOとかもありかもしれません💡

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

最近そのあたりを勉強中です!!
    引き続き色々調べてその辺活用してみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日
ひかり

私の場合は、存在は伝えていますが、過少申告しています😂

住宅購入する際に、頭金に半分くらい出しました。残りはいざと言う時のために、取ってありますよ😊

• 玄米茶

玄米茶

貯金はしてたと私も伝えましたが額はいってません!今月住宅を購入したのですが、その時に10万円だけ出しました。笑

普通に定期預金?とか口座に入れっぱですか?

• 2月5日
  • ひかり

ひかり

10万!笑
    それは小出しにしましたね😂

定期預金と、私の貯蓄型保険も月々1万ですが払っています。

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

はい、小出しにしました笑
    ケチですよね笑

貯蓄型保険も調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 2月5日
fyhiro

結婚前の資金は一生懸命働いて得たものだから玄米茶さんの考えで良いと思います😚
私は一部を投資に少し回しました🤗一応、今すぐ必要な資金ではないので、今後の子供の資金や隠し金として?(笑)
無いものとして万が一に備える感じです🤗旦那さんは知ってるお金と知らないお金があります🤣

• 玄米茶

玄米茶

投資信託って専業主婦の私でも旦那に隠れてできますかね?😅

やっぱり妻は旦那にはいってないお金ありますよね😎

• 2月5日
  • fyhiro

fyhiro

出来ます!出来ます!積立ニーサで毎月15.000円でやってます!100円からできますよ😚投資は長期運用なので余裕資金で(^^)あとは子供給付金は保険に旦那名義で貯蓄型の死亡保険とプラスでドル建の変額保険入ってます😚

• 2月6日
  • 玄米茶

玄米茶

旦那の方では貯蓄型保険とNISA、学資保険はやっているので、こっそり私の貯金を運用する方法もかんがえてみます!😎

• 2月6日
  • fyhiro

fyhiro

旦那さまやってるんですね笑素晴らしい〜♡
    玄米茶さんの良い資産管理できると良いですね🤗投資の運用商品ばかりでも怖いのでなんだかんだ
    私は基本円建ての老後資金の個人型年金と貯金がメインですけどね🤣♡投資はほんの一部です🤗

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

自分のも旦那のも全部まとめて私名義の楽天銀行にいれてあります😌

お金に全く興味がない人なので使っても貯金しててもいくらあってもなーんにも言ってこない私任せ😂

• 玄米茶

玄米茶

私の旦那は浪費家なので私が管理しないとどうなるかわかりません💦

夫婦で貯金額とか決めた感じですか?それともご自身で貯金とか色々決めてるのですか?

楽天銀行はなにかいいのですか?😯

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私が勝手に決めて管理してますよ!

主人は稼ぐのみです笑😂

私自身結構計画通りに生きてきたタイプで、+心配性なので投資に回すお金も心の余裕もないので金利が高い楽天にしてます

私はイオンも同じ金利なのでイオンにも数百だけ入れてます😌

子供の現金貯金は、ゆうちょに出生体重記録として残してますが、10歳を区切りとしてるので10歳になったら全額楽天に移す予定です😌

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

そうなんですね!!楽天、イオン!その辺り調べてみます!

ゆうちょの…なんですかそれ?!😵
    自分が知らないことありすぎて落ち込みます😭 今から調べてみます🤔

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

調べました!すごい!こんなことできるんですね💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らないことだらけです無知なので笑
    素敵だなーと思い5才から始めました😌

10歳までに500万貯まるようにいい感じに貯金してます😌

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

わ〜素敵です!!私も目標決めて頑張ります!😣💓 色々教えてくださり、ありがとうございます♪😊

• 2月5日
タミー

私も自分の小遣いやいざというときの蓄えにしてます!
地銀に寝かせておくのは勿体ないので、金利が少しでも良いネット銀行に移して一部積立ニーサしようと思ってます。

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!ネット銀行の方が金利がいいのですね!ただ古い考えなのかどうもネット銀行が最先端すぎて少し不安もあります。もう世の中ネット銀行ですよね…😅 ネット銀行などはスマホとかで調べて作るのですか?💦無知ですいません💦

• 2月5日
  • タミー

タミー

私も、窓口も通帳もない銀行なんて!と思ってました🤣
    必要があって楽天銀行作ったので、長らく使わずいたのですが積立ニーサもするため活用しようと思ってます☺️全部スマホで調べて手続きしましたよ💡スマホから口座の額も見れるしなんだかんだ便利です。

• 2月5日
  • 玄米茶

玄米茶

時代に乗らないときっと損しますよね😣💦ネット銀行もしっかり勉強しようと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月5日

私は、地銀で預けっぱなしです💦
運用したくても怖くて出来ないし、いざというときが突然きてお金下ろせなくては困るしで…
あと3年で養老保険が満期になってまたお金が増えますが、地銀の通帳で眠らせておきます😅

• 玄米茶

玄米茶

運用怖い気持ちすごくわかります!
    私ももう数年ずっとそのままなのですが最近お金関係を勉強してて今日も質問させてもらいました😣
    損はせずすこーし利益が出るくらいがいいかもしれませんね😌

• 2月5日

退会ユーザー

どのように勉強されてますか?
    講演会とかだと、騙されたりしないかも少し怖いし
    本とかも理解力なくてわからなさそうで…😭

いい方法あればいいのですが💦

• 2月6日
  • 玄米茶

玄米茶

勉強といっても調べてるくらいです😂あとはお金の本みたいのを買って読んでる程度です💦私もどうも講演会とかはハマったら信者のようになりそうだし怖くて😢

インスタとかYouTubeでわかりやすく説明してる人のを見てるくらいなので中々詳しくなれません😿

• 2月6日