※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子の発達について、怒りっぽさや行動の違いに悩んでいます。言葉は得意だけど、他の子供たちと比べて落ち着きがないようで心配しています。旦那も同様に心配しています。

2歳7ヶ月の息子の発達についてです
最近育てにくさというか、他の子と違うのかなと思う事が増えてきました。

怒っても怒り終わった数秒後に同じ様な事を繰り返す
例えば、手を口に突っ込んでオエッとなったので、手を口に入れてはいけないと怒ったら数秒後に逆の手を口に入れる

保育園の砂遊びの時砂を食べる事が多々ある
公園へ連れて行っても小さい石ころを口に入れてる事もあります
家の床に落ちてるもの(カピカピのご飯粒やホコリ、小さいゴミなど)を口の中に入れてもぐもぐしてる
↑この様な事も怒っても数秒後や数時間後には同じ事をしてる

言葉などは同じクラスの子の誰よりもよく喋ります
なんなら喋りすぎではないのかと思うくらいです


他にも色々気になる事もありますが基本的にずっとこんな感じで、私の友達の子供達はもっと大人しく、親の言う事もちゃんと聞いている子がほとんどで息子の発達の心配をしています

旦那もそういう事に関しては心配性な所もあって頭を悩ましてます
私も気にしすぎなのかなとか、この子の性格なのかななど思ったりもするのですがやはり心配です

コメント

ままり。

話せるの羨ましいです!3歳の息子ですがなかなか話せずに悩んでます。手を口に入れてオェとやってましたがいつの間にかやめてました|ω・`)子供それぞれに悩みはつきませんね。

R\(^^)/

うちの子もおんなじような感じですよ〜😅
怒られてもまたすぐやっちゃう💦
うちもお喋り上手で色々お話出来ますが、まだ完全に分かっている訳ではないのでは❓
ダメと言われても何でダメなのかまだよく理解出来ないので同じ事しちゃうんじゃないですかね⁉️😓