※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
お金・保険

チャイルドシートを2つ必要とする子供がおり、車はセダンで1台で乗っているが、2人目が生まれるためファミリーカーを検討中。買い替えるか迷っており、現在の車は8年目で価値が低い。育休明けまで現状で凌ぎたいが、子供2人のため買い替えを検討中。

チャイルドシート必須なお子さん2人いてセダンの車乗られている方いらっしゃいますか🥺
うちは今子供1人で私が独身時代に買った車に乗ってます🥺
夏に2人目が産まれるのでチャイルドシートをもう1つ付けるんですが車を買い換えるか迷います😔
購入するならファミリーカーで、一括で買えるほど貯金がないのでローンを組みますが、月の固定費をケチりたくてできるなら今の車のまま育休復帰まで凌ぎたいのが本音です😭
今乗ってる車にローンはないです😭
旦那は買い換えればいいじゃん〜って言うんですが、確かに買い替えたら楽だし嬉しいけどファミリーカーって中古でも高いし、、、と思ってます😔

元々5年落ちの中古で購入した車なので現在8年目6万キロ走行
下取り査定してもらったら現時点では50万なのでほぼ価値無し
チャイルドシートは後部座席に2つ設置予定なのでじゃがりこ並の細さにならないと子供の横には絶対座れない

この条件だと絶対買い替えたほうがいいですよね😭
仕事復帰は2年後です😞

子供2人でセダン乗られている方いましたらどんな感じかお話聞かせてください😭

コメント

わたあめごりら(26)

答えになってなくてすみません😭😭
うちもセダンで しかもまだローンが残ってるので どうする、、、って感じです😂😂笑

同じくじゃがりこ並じゃないと座れねえ、、、😂😂笑

なのに私は ゴリラのボス並みにごつくてデブなので
悩んでみす😭😭😭

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます😭!
    同じような方がいて嬉しいです😭!

    私もそれはそれは立派なブタゴリラなのでとてもじゃないですが座れません🥲
    🍊(23)さんは予定日も近いので余計考えちゃいますよね😭

    • 2月5日
娘のママ

セダンだけ、ではないですが夫の車がセダンです。
はじめはそれ一台しかなくチャイルドもつけてましたがあまりののりにくさ、狭さにイライラして私用にタント買いました😂!!
家族で出かけるときもタントです!
抜群に楽になりましたよ!

ファミリーカーじゃなくてもタントみたいな形でもいいんじゃないですかね?🤔

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    ご経験談ありがとうございます🥲!
    やっぱり後々不便でイライラしてきますよね😭

    タント乗りやすくていいですよね😳!
    維持費もかかるので車は1台と決めてるんですが旦那は軽は嫌だとわがままを…😭

    • 2月5日
  • 娘のママ

    娘のママ

    軽はいや!?わがままいうなー💢ってなりますね!😂

    セダンよりは遥かに広いし乗りやすいですよ!!😂(笑)

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    ほんとそうですよね!!!
    運転するの俺だし〜って言われました🙄

    天井も高いしいいですよね🥺✨!
    ちなみにおいくらくらいでしたか?🥺

    • 2月5日
k

双子か生まれて、1年間半くらいセダン乗っていました!

仕方なく?1台は助手席にチャイルドシート置いてました。旦那が運転・うしろに、私とチャイルドシートもう1台って感じです。
ボルボだったのでそこそこ広かったですが実家のプリウスにチャイルドシート載せたときは狭って感じでした💦

ドアの開閉もドアバン怖いし、天井低いのでちょっと乗せにくいかなって感じです😅

その後セレナに乗り換えましたが、やっぱり楽です。笑

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    ご経験談ありがとうございます🥺!

    双子ちゃんすごいです🥺✨
    ボルボは広いんですね😳!
    レクサスは1人の今でさえ狭くて乗せにくいので…😔
    そうですよね💦今後ドアポンとかされても嫌なのでやはりスライドが安心😭😭
    買い換えの覚悟が必要ですね…😭

    • 2月5日
めめ

うちは、スポーツカーでした。
まぁ乗せ下ろしがしんどい笑笑
まぁ足元キッツイし笑笑
旦那の趣味でしたが、おっさんなって、趣味カーにしろって言い、変えました笑笑
ちなみスバルから、シエンタです笑笑

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    ご経験談ありがとうございます🥺!
    スポーツカーかっこいいですね😳!
    車高が低いと乗せるのほんと大変ですよね💦
    今のままはデメリットが大きくて悩みます😢
    シエンタ運転しやすくて良いってききますよね😳!

    • 2月5日
  • めめ

    めめ

    かっこいんだけど←マフラー変えてたし笑笑
    けど、高速とかは、煽るとゆーか、走らんの?みたいな雰囲気かもしだされてました笑笑
    シエンタはいいですよー。あ、運転私はしないんですが、三列目倒してるので、頑張れば後ろで弁当食べれます笑笑
    我が家、トランク開けて、時々遠足みたいにしてます笑笑

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    スポーツカーだとたしかにブインブイン飛ばす感がありますね😂
    安全運転で素敵です😂!
    カーピクニック😳!
    楽しそうで羨ましいです😂😂!!

    • 2月5日
  • めめ

    めめ

    家では息が詰まるので笑笑

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    今はどこも出かけられないですもんね😔💦
    そんな中素敵な息抜き方法です🥺💕

    • 2月5日
  • めめ

    めめ

    セダンじゃできないから、まじ、おすすめですよ笑笑

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    セダンじゃ絶対できないですね😨
    トランクでオムツ変える時ですら頭ゴンゴンぶつけてます😢
    こういう話聞くとやっぱり買い替えたい欲が…🥺

    • 2月5日
  • めめ

    めめ

    トランクはきつい💦💦笑笑

    例えばヤンキーが乗るタイプへきついかも笑笑
    あの、スカイラインとかのタイプなら、まだ違うのかなぁ…💦
    たちまち、そーゆーのもあり、ファミリーカーはオススメです ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    あらゆる用途に使えるファミリーカー魅力的です🥺✨

    • 2月5日
ママリ

うちもレクサスにチャイルドシート2台設置してます😅
ちなみに後ろに2つで、私は助手席です。
子どもたちは車で機嫌悪くなることほとんどないので、隣にいなくてもどうにかって感じです💦
でも、自宅の駐車場も狭くて超乗せづらいです😭でも、それで2年乗り続けてます😅
3人目妊娠したので、さすがに無理ってなり、やっと買い替えです✨
うちは9年目ですが走行距離少ないのもあって下取り130万でした。
違うディーラーでは90万って言われたので、別のディーラーとか中古車販売店とかで査定してもらうともっと高く出るかもです😊

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます😳!
    そして妊娠おめでとうございます☺️✨
    やっぱり後ろ2つだとキュンッキュンですかね😭💦

    大事に乗られてたんですね🥺!
    お恥ずかしい話ですが私が事故って廃車寸前になったのを全損にならなかったことにむかついてディーラーに無理やり治して貰っててほんとに価値がないんです😭💦

    • 2月5日
りまま

セダンではないですが、コンパクトカーにごっついチャイルドシート2台載せてます😂買い替えも検討しましたが、今の愛車が好きすぎて他に欲しい車がなく。社内狭いですけどね。荷物全然乗らないので、ルーフキャリア付ける予定です!
車に拘りがないならファミリーカーが断然便利だと思いますが、我が家は何とかやれてますよ🙌

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます☺️!
    愛着のある車だと手放しずらいですよね🥺!
    しばらく今のまま頑張ってみてどうしてもダメならまた検討するのも良さそうですね🥺!
    前向きなご意見が聞けて安心します🥺!

    • 2月5日
  • りまま

    りまま

    うちはキャンプとか行くので(コロナで当分お預けですが)今後キャリア必須ですが、普通に出かける分にはなんとかなってます!車中のおむつ替えが困難ですけどね😅今の車でやってみて、無理だったら買いかえるんでも良さそうです👍

    • 2月5日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    キャンプ〜〜😂!
    めちゃくちゃいいですね😂✨
    車内でのオムツ替えは至難の業ですね😨
    今でさえトランクで変えてますが下げた頭をゴンゴンぶつけて変えてます😭

    • 2月5日
ママリ

週数同じですね!

うちもスポーツタイプのハッチバック乗ってますが、今のところ買い換える予定はなく、助手席に上の子、後部座席に下の子と私が乗る予定です。

ファミリーカーだと広くはなりますが、後部座席は2列なので子供2人乗せたら大人が乗れなくなるのは同じだと思い、うちは乗り捨てるまでこのまま乗り続ける予定です。

  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    コメントありがとうございます☺️!
    同じですね😳✨お仲間嬉しいです💕
    なるほど🤔確かにそう考えると今とあまり変わらないですね🤔

    • 2月5日
2児ママ🐶

主人がプリウスで
私がタントカスタムです💡


狭いけどなんとかなるなって感じです😊✌🏻笑 うちはまさかのファミリーカーからプリウスに変えたら妊娠発覚しました👶🏻旦那が大きい車に飽きたといいプリウスへ😫


下が歩くようなったりしたら
プリウスで問題ないかなって思ってます💜🥺