※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

申し込みは1歳になる前に、不承諾通知を提出して育休延長を考えています。いつ、どこで申し込むべきでしょうか?

保育園申し込みについて教えて下さい!

上の子2人は11月生まれ、6月生まれだったので産まれた年の秋冬には申し込みして翌年の4月入園しました。
長男は5ヶ月、次男は10ヶ月での入園なので0歳児クラスです。

今回は予定日が2月なので0歳児ではなく、1歳児クラスでの申し込みになります。
そこで質問なのですが子供が1歳になる前に申し込みして不承諾通知を会社に提出し、育休延長の流れになるかと思いますが『いつ、どこで、』申し込みすればよいのでしょうか?

上の子2人は一斉申し込みと同時に申し込みしたので育休延長が初です💦

コメント

はらぺこあおむし

役所で途中入園の申し込みできますよ☺

• りり

りり

1歳になる前に申し込みですよね?
    2月うまれならいつころ申し込みすればよいのですか?

• 2月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私の地域は2月に入園したければ
    1月の5日までに申請って感じです!

• 2月5日
  • りり

りり

役所にきけば確実にわかりますかね?

• 2月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確実に分かると思いますよ♡

• 2月5日
うぃん

保育園申し込みの期限や方法は自治体(市役所等)によって異なるので、直接役所に問い合わせた方が確実です。
4月の一斉入所以外だと、ほとんどが入所希望月の前月or前々月までに申し込みだと思います。

• りり

りり

ありがとう御座います!

• 2月5日