※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

砂糖を控えたいと考えています。砂糖を使わない料理や市販のおやつを与えない方法について知りたいです。

食生活で砂糖に気をつけている方いますか?
ダイエット目的でパーソナルジムに体験に行き、
砂糖について調べて来てって言われて調べると
使わない方がいいというのがたくさん出ました。

子供のおやつも市販のものをあげていたので、
いまさら一切やめるというのも難しいかな…とも思いますし料理も使ってしまってます。
しかし、義母さんも砂糖はほぼ使わない人で、たしかに旦那の妹さんも細いし、肌はきれいだし、全然イライラしない感じでみんな穏やかです。
自分の子供も旦那の家族のように穏やかな感じで育ってほしくて砂糖をやめようかな…って思っているのですが、砂糖を絶ってる方いますか?
どんな風に料理してるのでしょうか?
また市販のおやつなど一切あげないのでしょうか?

砂糖使わない方色々お話ししたいです

コメント

ちまこーい

上白糖が血糖値上がり下がりしやすいので、きび糖ならいいとかは聞いたことありますが、砂糖をできる限り、使わないって事ですか?💦

• ままり

ままり

そうです🥺
    なんなら砂糖は必要ないらしいです👀

• 2月5日
ネギ塩ラーメン

三温糖使ってます😅
普通のお砂糖と比べるといいってSNSで見てからずっと使ってます😅
料理には少量しか使わないかもです💦

• ままり

ままり

料理作るとき、レシピ見たりしますが、だいたい砂糖大さじ1とか書かれてませんか?
    三温糖!見てみます^ ^

• 2月5日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

レシピ見ますよ!
    大さじ1って書いてある事多いですが私は作りながら三温糖を足して加減してます💦

でも、市販のものとかも食べたりするので自炊するときのみです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が糖尿になり老けるのも早いって聞いたし今はずっとラカントS使ってます^_^

• ままり

ままり

ラカントは大丈夫なんですか?🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラカントSは砂糖の味だけど砂糖ではないです!成分はこれです😊

• 2月5日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

料理にはてんさい糖使ってます😊
でも市販のお菓子やケーキとかも食べます🤣

• ままり

ままり

てんさい糖私も使ってました^ ^

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

家で作る料理にはてんさい糖を使ってます。甘味がやわらかい感じです。上白糖は全然使ってないです。

でも市販のものは食べます!お菓子やケーキ以外にも食パンや惣菜にも入ってますよね。全て断つことはかなり厳しい気がします。
あとは人工甘味料じゃない天然の甘味料とか使うとか?

• ままり

ままり

やはり全て絶つのは厳しいですよね😭
    子供にはもう市販のお菓子あげちゃってるし、なにより買い物とかで選ぶのも楽しみみたいで心の栄養だと思うんです🥺でも調べてみたら、怒りっぽくなるとか、シュガーハイになるとか当てはまる事多くて…💦💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは相当食べ過ぎたら…の話じゃないですか?
    普通の生活して普通に食べるくらいなら大丈夫なのでは。じゃなきゃ世の中の人間みんな怒りっぽいと思います😅

でも気にするのはいい事だから家でのお料理とか糖分には気を付けたりしたらきっと大丈夫じゃないですかね。

• 2月5日