※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

幼稚園の行事で好きな男の子のママにチロルチョコを渡したいが、連絡先がわからず悩んでいます。迷惑にならないよう気を遣っていますが、お返しの心配もあり悩んでいます。

年少の娘が好きな男の子にチョコを渡したがってます(>_<)
今度幼稚園の行事があるのでその子のママに会えたら渡そうかなぁって思ってるんですけど…
連絡先とか知らないので、タイミングが合わないと渡せないのですが💦
コロナもあるのでもちろん手作りとかじゃなくチロルチョコを2、3個かわいい袋に包んでって感じです。
ほんと簡単でお返しなども気を遣わせないものをあげようかと思っているんですけど…
男の子をお持ちのお母さん💦
迷惑ですかね?😭

万が一お返しをあげなきゃと思わせてしまったら、3月は何も行事がないし、連絡先も知らないし…で💧
なのであげようか悩みどころです…

コメント

げっそー

私は息子が貰ったら嬉しいです❤️
そして貰ったからにはお返ししたいなって思っちゃいます☺️

りあん

貰うことはとても嬉しいのですが、私だったらやはりチロルチョコでもお返ししなくちゃ…と思うタイプなので、いつ返せばいいのかと悩みそうです😱

元から仲が良くて幼稚園で会ったりバス停で会う子ならいいと思いますが、なかなか会わなくて連絡もとれないと思うと難しいかもですね😭

うちの年中の娘も好きな子にバレンタインをあげる!と言っていましたが、今年は諦めてもらうことにしました…
来年あげられるといいなと思います😢

• みや

みや

やっぱりそうですよね😭
    数ヶ月に一度ばったり会う程度なので、相手方にも気をつかわせてしまってもいけないので今年は娘に諦めてもらおうかなって思います💧

• 2月5日
ちまこーい

今年、幼稚園は配布禁止のお便りありました💦
購入したものもNGです。
少なくてもお返しはしなければってなります😓

• みや

みや

確かにコロナの影響で人との接触はなるべく避けるのが1番ですよね😭今年は仕方ないですね💧

• 2月5日
さぁちゃん

うちは元からトラブルの元になるので、幼稚園内でのプレゼントやバレンタインなどを渡したりとかは禁止です!