※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた1歳半の娘が補助便座で泣いてしまい、困っています。分かりやすいトイトレ方法はありますか?

1歳半くらいからトイトレを始めた方🙋‍♀️
どのようにやったのか教えてください🙏✨

娘が最近、おしっこやうんちが出るとオムツを自分で脱いでしまいます💦なのでトイレでさせようと思ったのですが、補助便座でトイレをさせようすると泣いちゃって出来ません😭1歳半でも分かりやすいようなトイトレの仕方はありませんか😭⁉️💦

コメント

ymam

うちの娘はいつもトイレに着いてきていたので、チッチだよーと言ってたからかチッチと言ってトイレに行きたがるようになりました!

そのタイミングで補助便座を買ったら、座ってくれて、んーってするんだよと言うとんーって言いながら座ります!まだ出たことはないですが興味は持ち始めました!

なつみかん

えー!自分で脱ぐってすごいですね!
うちもした後に教えてはくれますが、自分で脱いだことはないです!すごい!

トイレで泣いちゃうのはトイレが怖いのかな?まずはトイレに慣れさせて、トイレを楽しいところにすることからやってみたらいいかもですね。