※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
子育て・グッズ

6歳の息子が最近機嫌が悪く、怒りっぽくなっています。幼稚園で遊べない日が続いた影響か、情緒不安定なのか、入学前の不安からか心配です。同じ経験をした方いますか?

6歳の息子が最近になって機嫌悪い日が増えました…😞💦
いつも幼稚園終わりに園庭で遊んでいるのですが、雪の影響で遊べないことが続いていたので、そのせいかな?と考えて遊ばせたりもしましたが、その日も機嫌悪いままでした😭
情緒不安定なんでしょうか?💦
それとも幼稚園で何かあるのか、はたまた小学校に入学前だからなのか…😞
就学前のお子さんお持ちのママさん、先輩ママさん、お子さんにそんな時期ありましたか?(ありますか?)
うちだけですかね…😖

※機嫌悪いというか怒りっぽくなったというか反抗的な態度というか…そんな感じです💦

コメント

みき

長女が幼稚園終わりキーキー最近よく言っていて夜泣きとまでは言わないですけど何故か三時間置きに起きるようになりました。新生児なみに…
明日生活発表会なのもあって緊張してるみたいで担任にも長女ちゃん、やっぱり緊張してるみたいで時々表情がこわばるって言われました。
そして、小学校も緊張するって言っていて不安とも言っていたので幼稚園で相談していたところです。幼稚園側も長女が不安にならないような声かけをしてくれてます。
小学校のことは頑張ろうね!たくさんお勉強したりお友達作ってね!って言ってます。
入学しないとわからないことだらけなので…

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

コメントありがとうございます!

それは大変ですね…💦
    下のお子さんもいる中で毎日お疲れ様です!
    やっぱり緊張とかストレスがありますよね😖
    娘さんは完璧主義だったりしますか?
    うちは凄く完璧主義ですぐストレスが溜まるようで…😭

そうですよね。
    うちは田舎なので友だちも変わらないのですが小学校となると全然違うので緊張してるのかもしれないですね💦

• 2月5日
  • みき

みき

完璧主義じゃなくて案外繊細ちゃんみたいで…赤ちゃんの頃から環境が変わるたびにダメなんです💦
    幼稚園から小学校って結構ハードル高いみたいですね💦

• 2月5日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね。
    今は特にコロナがあっていつもと違うことも多いので余計かもしれないですね😖

ですよね…遊んでたのにいきなりずっと座って勉強ですもんね😞

• 2月5日