※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、19歳の大学生との妊娠で不安。相手はバイトで、籍入れや支払いに悩み。出産後の働き方や稼ぎ方がわからず、家族のサポートで生活。どうすればいいか迷っています。

妊娠6ヶ月です。自分は社会人相手は大学生(4年間)お互い19歳で、私は貯金できないまま妊娠わかる少し前に辞めてて妊娠中も働いてません、相手はバイトです。相手は社会人じゃないので籍も扶養とかややこしいので就職始めたら籍入れようと思ってます。
産まれてからは実家暮らしでやっていこうと思ってます。
自分も支払いが(車など)あって、今は母に払ってもらってる状態です。なにもかも不安でどうすればいいかわかんないです。
出産後いつから働き始めるのがいいんでしょうか。妊娠中稼げる方法とかあるんですかね、

コメント

ぶーちゃん

いつからは人によりけりで産後の
身体は自分が思っているように
動く方もいれば動かず苦労する方もいらっしゃいます… できるだけ旦那様になる方で生活の生計を建てれるようにしていけたらいいのですが
奥様自身は失業保険などもあるのでハロワにも行ってみるのもひとつです❁⃘*.゚また保育園も市によって違うので早めに聞きに行っておくのもひとつですね❁⃘*.゚

みや

私も社会人1年目での妊娠でした。相手(旦那)は社会人4年目でしたがまだまだ遊びたい時期、お互い貯金もほとんどない時の妊娠、出産でした。
産後8週(2ヶ月)は働いてはいけないと法律で決まっているのでその期間は働いてはいけません。
妊娠中は短期のバイトならあるかもしれませんが正規での仕事は厳しいと思います。
これからお金もかかってくるから焦るとは思いますが1人の身体ではないですし彼氏さんが協力してくれるなら彼氏さんの収入に頼る方が良いと思います🤔💭
頼れるところは頼って自分は子どもを無事に産むことを最優先にしてみてはどうですか?
不安な気持ちはとても分かります🥺💦
でも今は元気な赤ちゃんを産むことを最優先に頑張ってください❤️
フリマアプリで何かを売って収入を得るのはありかもしれませんね✨
長々と失礼しました🥺

未婚シングルだったのでちょっと違うかもですが、
出産にかかった42万をオーバーした分も払えない感じだったので病院に待ってもらって退院後1週間もせず働き初めました!

• たん(22)

たん(22)

コメントありがとうございます😭
    お子さんはどうされてたんですか?

• 2月4日

退会ユーザー

実家だったので母にお願いしました!
    18で妊娠して19での出産です!

• 2月4日