※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

息子が活発で人懐っこく、他のママグループの子供たちにも入って行ってしまい、疲れることがあります。同じ経験をされた方いますか?

息子が人懐こくて活発な為、どこにでも追いかけっ子に入って行ってしまいます💧
とても喜ばしいとは思うんですが、
そこきついな…っていう幼稚園のママグループの子供達にも入って行ってしまうので、そういう日はめっちゃ疲れます💧

同じような経験されてる方いますか?
疲れますよね…💧

コメント

ズボラなA型

全く同じです❗️
めちゃくちゃ疲れますよね😓
保育園児とか、少人数でママも友好的な感じであればしばらく遊ばせてもらいます。

が、グループで来てたり明らか月齢が上で危なかったり、その子供達が迷惑そうにしてたら、
「お友達だけで遊びたいみたいだから、あっちいこうね」とそらします💦

私にママ友がいないせいで、一緒に遊べるお友達がいないので申し訳ない気持ちになりますが。。

精神的に疲れますよね😥

  • オフロスキー

    オフロスキー


    ですよね💦
    子供達は仲良しになってるんですが、ママ達が自分達の世界になってるんで、早く帰りたいとしか思えません💧

    共感ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • ズボラなA型

    ズボラなA型

    そのママさんグループに入れるはずもなく(入りたいとも思いませんが😅)、息子を見守ってるはずが他人の子供の安全も気にしちゃいますし、ほんとしんどいですよね😥
    そういう時は、なにがなんでも離します(笑)

    • 2月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    そうそう!
    そこには絶対入りたくもないんですよ!
    なんでか!
    何がなんでも離す!
    やってみます!❗️

    • 2月4日
  • ズボラなA型

    ズボラなA型

    お友達と遊びたい気持ちを考えると切なくなりますが、子供を見ずにくっちゃべってるママ友軍団にイライラして来ちゃうので、ジュースやらお菓子、オモチャ、あらゆる手段を使って離します(笑)
    でも、一番効き目があったのは冷静に「お友達同士で遊びたいみたいだから行こう。ごめんね。」でした🤔

    あぁ‼️
    なんなら、うちの息子とオフロスキーさんの息子さんとで遊ばせてあげたいです😂

    お互い頑張りましょう‼️

    • 2月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    うちはアイスですね!
    アイス使って引き離したいと思います❗️💦笑

    • 2月4日
ゴンザレス

こんにちは⋆⸜(´˘`*)⸝ 同じ月齢なのと、娘も同じ事するので思わずコメントしちゃいました😂💓

私的には身知った人以外の人の所に行かれたりすると、関わり持つのが好きでは無いので、本当辞めてくれー!!って思います😭 多人数が好きじゃないのと、ママ友グループって面倒くさそうなので、なるべく接触したくないと思っちゃうので、本当そういう時って疲れます💧

  • オフロスキー

    オフロスキー


    そうなんです!
    親子仲良しのお友達ならいいんですけど、あとは浅く満遍なく行きたいタイプなので疲れます😩

    下手に深入りして面倒な事にもなりたくないし…。

    本当疲れますよね❣️

    • 2月4日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    分かります😣😱 遊ぶにしてもせめて近くに居てたまたま気があった子1人とかならまだいいんですけど、グループの所に行かれると気疲れが凄いです💧

    そうなんですよね! 面倒なことになるのが1番嫌ですもん😭

    • 2月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    そうそう!
    激しくわかります!
    1人くらいならいいですね!
    実際それで仲良くなったりするし!

    グループはすごく疲れます!
    しかもそこ、ボス的な1人を残り2人がよいしょと言う、明らかなヤバい空気のグループなんですよ💧

    絶対入りたくないし、取り巻きになんて絶対勘弁です😨

    • 2月4日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    そうなんですよ! それで仲良くなってお喋りしたりとかは普通に楽しかったなって思えるんですけどね🥰

    あー💦 それはめちゃくちゃ嫌なやつですし、ぜーーーーーったい関わりたくないですもんね、そういうグループ😱 後々面倒になりそう💧ってお話聞いただけで思っちゃいますもん😭

    • 2月4日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    ですよね😖❗️

    今のところ、幼稚園は本当疲れます💧
    公園でのお友達だと親子共に仲良しなので、久しぶりに今日公園行って
    和やかに過ごせました💕

    ありがとうございます❣️

    • 2月5日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    グッドアンサーありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ❤

    今年の4月から娘が幼稚園なので…今からそういうグループ関係とかがあったら嫌だなって言う心配があります🤮💔
    楽しく過ごされたんですね😍💓 よかったです(*´`)♡

    • 2月5日