※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳半の娘が私を上の子の呼び名で呼び、ママと呼ばない理由がわからない。他の言葉は話せるが、ママだけ言えない。同じ経験の方いますか?

1歳半の娘が私の事をママと呼ぶのではなく、上の子の呼び名の"〇〇ちゃー"と呼びます😭💦

私が上の子を〇〇ちゃんと呼んでいるのですが、呼び過ぎてるのか、何故か私を呼ぶときや何かやって欲しいときに〇〇ちゃー!〇〇ちゃー!と呼びます😫

1歳1ヶ月ぐらいのときは私のことをマーと呼んでいた気がするのですが、呼ばなくなってから最近はずっと〇〇ちゃーです…

言葉は早い方のようで10単語以上話せますし、パパのことはしっかりパパと呼びます😅
何故ママだけ言えません💦

同じような方いますか??😭
なかなかいないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいたら私をパパと言うようになってました
最後の方はわざと言ってたと思います(笑)
気づいたらまたママとまた呼んでくれる様になってましたよ
1歳半健診にはママに戻りました
近所の子もママだけはパパ、じーじ、ばーば等ママ以外の言葉でしたよ

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

1歳半検診までにママって呼んでたんですね😳
    うちは今月末にあるんですが、全然また呼んでくれる気配がないです😂
    ママだけをママと呼ばない子も中にはいるんですね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半健診ギリギリで戻りましたよ(笑)
    ふざけてパパ〜と呼んだりもしてましたけどね(笑)
    近所の子は早生まれで暖かくなる頃にママと呼ぶようになっていたので2歳頃まで違う呼び方してたと思います

• 2月5日
ぶどう

うちは下の子は何故か私だけママちゃんと呼びます😂

あとは普通なのに。笑

上の子も一時違う感じで呼ばれたりしてましたが
ブームが過ぎたら普通にママと呼んでくれるようになったので、その一時を楽しんで敢えて訂正しないでやってますが、いいのか悪いのか🤣

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

ブーム😳!確かにそうかもしれません💦
    〇〇ちゃーは先月ぐらいに言えるようになり、お兄ちゃんの名前言えるんだねー!などと褒めていたので…
    でも上の子が幼稚園でいないときなども私を〇〇ちゃーと呼ぶので、あれ?とずっと思っていて💦
    難しいですね😫

• 2月4日