※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の疲れたアピールがうざすぎて、毎日イライラして泣きそうです😞下の…

旦那の疲れたアピールがうざすぎて、毎日イライラして泣きそうです😞
下の子が産まれてから、早く仕事終わらせてきてくれるのはとても感謝してます。帰ってきてからも上の子と遊んだり、お風呂や寝かしつけも一緒にやってくれます。
でも朝起きたら「つかれた」。帰ってきても「つかれた、眠い、忙しい」。毎日こればっかりでイライラします。あと、ため息がめちゃくちゃ多い。
上の子の寝かしつけと共に寝落ちするのは仕方ないし、私もよくあるので良いです。でも寝落ちして起きたら、ものすごい体調悪いアピールしてきます。
ずっと家にいるわたしより仕事する方が大変なのも分かります。
わたしも夜中に起きて搾乳したり、昼間は寝ない下の子の育児をしながら家事をして疲れます。でも2人で疲れたばっかり言ってると家の中の雰囲気も悪いし、上の子は分かると思うのでマイナスな事ばかり言うのがかわいそうです。

イライラするので、わたしは絶対弱音言わない。
体調悪くても旦那には絶対言わない(言うと、俺も体調悪いって絶対言われるから)。
掃除はサボりがちだけど夕飯は絶対作る。
寝かしつけで寝落ちしない。
下の子の寝かしつけはわたしがやる。
など、自分で決めました。ここまでくると意地です。
自分でも嫌なくらい意地っ張りになってます。

毎日うるさい旦那ですが、イライラしない方法ってないですかね。ないですよね。朝起きて1言目が「疲れた」って訳分からん。

コメント

m❤︎

共感しかなくてコメントしてます👨🏻

ため息、まじうざいですよね🖕なんで俺してあげてます感?意味わからないです🙄

私ももはや意地で、何でも一人でやる事にしてます。意外とイケますよね、疲れるけど😫

少し風邪気味なだけでしんどいアピール、今日は早く寝るわとか言ってます。私が具合悪くても気にもしないくせに。自分に優しすぎだろ🤣💢

私だって疲れてるけど?ってサラッと言ってみてはどうですか?私はたまにイライラが限界来ると言います。それでもし「いや、俺仕事してきてる」みたいな返答があった日にはこの先考えるレベルです。(今のとこそういう返答はないです笑)

もうふ

ごめんなさい、私が旦那さん側で、うちの主人が弱音をはかないおもちさん側です…
すみません…

キューピーコーワゴールド飲ませてあげてください😅笑
私はちょっとマシな気になりました。笑