※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
家族・旦那

愚痴です昨夜旦那とゲームをしていて旦那がここにおりて!もう敵死ぬから…

愚痴です
昨夜旦那とゲームをしていて
旦那がここにおりて!もう敵死ぬから!
って言ってたんですが
わたしはゲーム下手くそなのですぐ死んでしまうと
思い そこには降りませんでした。
あとから旦那がそこにおりました、
わたしがそこにおりてないことに怒り
その後出会った違う敵に負け
旦那は超絶怒ってました。
お前のせいや!なんでおりひんねん!なんで言う事聞かへんねん!
と、言われました。
なので、わたしがおりなかった理由を言いましたが
無視、その後に
なんで謝らへんねん とキレられました。
あとから
おりやんくてごめん と2回ほど謝りました。
今朝はいつも通りだったので
もー怒ってないんやなー と思っていたんですが
旦那が仕事おわって帰りはいつも通話しているんですが
そこで、 急に なんで言う事きかんの?
と怒り口調で行ってきました。
わたしもそこで、ごめんーって流したらよかったんですが
なぜ、またぶり返すん?っていらついて
ゲームで怒らんといてって前にもいうたよな?
ほんでなんで今更怒ってるん?
なんか、あるんやったら朝から言えや。
ほんな前にもいうたけど一緒にゲームせんとこ!
そんなことで喧嘩なんかしてられへんと色々
いっぱい言ってしまいました。
旦那は人のせいにすんなや口答えばっかしやがって
なんで言う事聞かんねん。いつも俺はお前が死んだだけで
怒ってないやん 言う事聞かん時に怒ってるねん
昨日もなんでゲーム中に謝らへんねん。
、ほんならもうお前とはどんなゲームもせーへんと言われました。
言う事聞かん これを言われるのがめちゃくちゃ嫌いです。
それによくゲーム中お前のせーや、と言われるので
ほんとに嫌です。なので前にも
一緒にするのはやめよするならゲームで怒らないで
と言ってます。
それでも、いつも誘ってきてました。
同じゲームを週3で職場の事務員の女の子と
通話しながらゲームしてる時は
超ご機嫌なので 余計腹立ちます。
どっちかというとわたしが悪いのは
承知してます。
すぐに謝ったところで旦那の怒りが収まらないのも知っていて
お前のせーや!など言われてこちらも苛立っていたので
謝りませんでした。
ですが、10分後くらいに謝りましたが
このありさま。
今も楽しそうに女の子と喋りながら
ゲーム中。
わたしがもう一度謝った方がいいんですかね?
旦那は怒るとほんとに長い
女々しい ねちっこい。三拍子そろってます。
わたしは寝たら忘れてしまってるタイプで
ほんとにうまくいかない☹️

コメント

らんらん

ゲームごときでキレられるなら
関わりたくないですね😅

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ですよね😫
    もぅ一生職場の女の子としとけ😤って思っちゃいます😅

    • 2月3日
  • らんらん

    らんらん


    私は、イラつくから
    私の前でしないでって言ってます!
    例え、職場などで接点なくても
    荒野行動やPUPGなどで出会い求めてる人もいますしね〜😭🙌

    • 2月3日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    それは言ったんですが
    テレビがリビングにしか無くて
    テレビでじゃないとしたくないし
    WiFiの電波わるくなるそうなので
    イラつくときは別室にわたしが行ってます😅
    ゲーム一緒にしだしてめちゃくちゃ仲良くなって言っておられます😂笑

    • 2月3日
kaaa

どっちかと言うと悪いのは
わたし

これ、すごい引っかかりました💦

ゲーム好きの人からしたら
こーしてっていわれて
しないのは腹立つのかもしれませんが、、

言い方がそもそも
気に食わないです💦旦那さんの

なら勝手にやってればー
ってなります😥

しかも事務員の女の子と電話しながら👀
それ、年子姉妹ママさんは
怒らないんですか💦?

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    なにも言わずおりなかったので
    なにか一言でも言ってから
    違うとこにおりていたら
    まだマシだったのかな?と思うと わたしが悪いのかな?
    あとは、流せばいいとこで言い返してしまったので😅
    言い方はほんといつも何に対してもそういった
    ちょっとイラッとするような言い方をする人なので
    治らないんだろうなと思います😰イラつきますが笑
    ほんとに、勝手にやってればです
    わたしが下手くそなのわかってて
    誘ってきておいて 何やねん!ってきもちもあります😅

    最初職場の人たちとゲームすると聞いた時は
    他にも男性がいると聞いていたんですが
    2人でした、なので怒りました。
    ゲーム終わったあとも長々お話してたので余計に。
    それについても話し会いましたが
    私の地元で暮らしていて 旦那の地元は他県なので友達ともなかなか遊べないしと ゲームについては許したんですが
    相手が通話しながらじゃないと出来ないと言ってたみたいで
    ゲーム中のみ ならと諦めました。
    普段はLINEなどで連絡も取るほど仲良くなっておられます
    わたしが職場の男性と仕事内容の連絡してるだけで浮気か!ってほざいてたはずなんですが笑

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那様、まだお若いですか?
ちょっと大人げないなと思ってしまいました

あと、私も夫もオンラインゲームをやりますが、夫が女性と通話しながらゲームなんてブチギレ案件です💦

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    もうすぐ26歳です😅

    わたしも最初はブチ切れたんですが
    なんだかどんどんどうでもよくなってきてます😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隠れてコソコソやってるわけじゃないから、まだいいのかなぁ😓

    たしかにどんどんどうでも良くなってきますよね。
    主様はもう既に、怒りを通り越して呆れてるのかな😓

    • 2月3日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    休みの日お昼はわたしたちがいなくても
    ゲームはしていいけど女とするな!って言ってましたが
    思いっきり通話しながらしてました笑
    普段はコソコソしてないですが😂

    どんどんどうでも良くなってきます
    ほんとに、冷めてる?って思えます笑

    • 2月3日
ひまわりと青い空

こんなこと言ったら不快に思われてしまうかもしれませんが。

ゲームで日常生活に悪い影響を与えたり家族関係に大きく傷を作ったりする場合、「ゲーム依存症」の可能性があるのではないかと思います。

ゲームで生活が回っている、ゲームで夫婦喧嘩等がそれに当たります。

相談先としては保健センター、男女共同参画推進センターなどです。「依存症」「機能不全家族」「アサーティブトレーニング」のキーワードを参考にされてくださいね。

営業目的ではありません。

主さんは間違っていません。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    はじめて知りました!
    今回で2回目で、わたしはゲームそんなにしないので
    ゲームで苛立ったりしないので
    ゲーム好きな人はこんなに怒るんだなーくらいでしたが
    1度相談して見ようと思います😣
    ありがとうございます!

    • 2月3日
deleted user

なんというゲームですか?

旦那さんが悪いと思います😂

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    フォートナイトです!

    そうなんですかね😣
    言う事聞かん、流せばいいとこで流さず言い返してたのでわたしが悪いかとおもってます😅

    • 2月3日
まま

私は、男ともだちとなら
通話しながらでも許すけど
女だったら即アウト👎
子どもと同じように
時間を決め約束事を決め
守れるならゲームOKにします🙌
生活に支障が出るような
例えば今回のような喧嘩とか
ゲームなら禁止にします🙌

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    最初はブチ切れたんですが
    どんどんどうでもよくなってきました😅
    ゲームをするのがこどもたちをわたしが寝室につれていく7時半頃から平日は9時半か10時頃まで
    金曜日のよるは夜中までしてると思います😅
    先に寝たり別室に行くのであまりしらないですが😅
    ゲームをしてないと
    私にあれしてーこれしてーって言うてくるので
    ゲームしてもらってる方がマシなんです😳

    • 2月3日