※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べ物や飲み物、寝方、座り方、アイテムなどで少しでも楽になる方法を教えてください。口の中に違和感があり、渋い感じが残ります。吐き気はあるが吐きたくないです。


つわりが辛い😭😭😭
もうだいぶやられてるのにまだまだ酷くなるのか…😭


食べ物、飲み物、寝方、座り方、アイテム
なんでもいいのでつわりが少しでもラクになったこと
教えて下さい🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ちなみに食べづわりかなと思います✊
だんだん口の中に違和感が始まって
飲食したあとは渋い感じ?が残ったりします😖

吐き気は1日中ありますが実際吐くまでには至らず、
出来れば吐きたくないです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍のグレープフルーツとか食べてました😂それでも匂いとかで気持ち悪くなる事あったので、水飲んでずっと横になってました😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    フルーツなら少し食べれるので
    冷凍されたものもさっぱりしてよさそうですね🥺✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニとかに売ってる冷凍の果物を常にストックしてました!アイスよりもカロリーも低いので、よく食べてましたよ🥰食べすぎはよくないですが😂早く落ち着くといいですね🥺✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は、寝る時は枕を2つと折りたたんだ毛布を積み上げてだいぶ高い枕をつくり寝ていました。頭を高くすると、胃液が込み上げてくる感じが気持ち和らいで楽に感じました。

飲み物は、CCレモンなどの炭酸やいろはすのマスカット味などが飲みやすかったです!
麦茶や水を受け付けなくなり、体に良くないよなと思いつつ飲んでました(笑)

今は全く欲してないのですが、つわり時は何故かパピコ(コーヒー味)が食べたくて食べたくて...。
どうしても台所に立たないと行けない時はパピコを咥えながら作業をしていました🤣
一時期冷凍庫はパピコでギッシリ埋まってました(笑)

長々とすみません💦
つわり辛いですよね...
ぴぴさんに合う乗り越え方が見つかりますように(>_<)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔
    元々少し高めでしたがさらに枕の位置あげてみようと思います✊

    烏龍茶大好きなんですが渋味を感じてダメになってきてるので
    私もそうゆうほうが飲めそうな感じします…🥺

    なぜかこれがないと!ってものありますよね😅
    聞いてたら私もパピコ食べたくなってきました🤣

    ありがとうございます😭💓
    参考にさせて頂きます🥺✊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

アイスの実を毎日たべてました。喉がスッとして、食べてる間だけは紛れました。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    アイスの実いいですね🥺🙌
    アイス食べたくなってきました…🥺🥺

    • 2月3日
mikapon

オロナミンC(ビタミンB6)が悪阻にいいと見てから
オロナミンC飲んでます!
少し楽になりました!
朝と夕方飲んでるんですが…夕方飲まない日があった時悪阻が酷くなったのでそれから毎日飲んでます!

食べた後は、30分は横にならないようにして横になる時は、右向きで頭を高くして横になってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳!
    オロナミンC好きなのでさっそく試してみます😭✊

    • 2月3日