※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が2週間4日遅れていて、基礎体温も変化なし。1週間後検査は陰性で、ストレスかも。病院受診のタイミングはどうですか?

生理が2週間と4日遅れています。基礎体温も落ちず。。
生理予定日の1週間後陰性だったので、ストレスによるものかなと思うのですが、こんなに遅れた事がなく。。
皆さんならどのくらいで病院受診しますか?😭

コメント

ママリ

生理は周期的にきていますか?検査薬で陰性でも実は妊娠していたと言うことも聞きます!もう一度検査薬で検査してみてはいかがですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    生理は最近不規則で。。。諦めつつも最終行為から3週間後がいいのかなとか考え中で、検査していませんでした😭
    してみようかな🥺✨✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私は検査薬使用した日、カフェインなど飲み物すごい飲んでてトイレ近かったんです。夕方に検査したのでだいぶ尿が薄かったのか、1分後には出ず10分後にうっすーい線が出ました😂次の日もう一度行ったら1分後にハッキリ陽性が出ました!(本当のところはわかりませんが、色々調べてる中で、飲み物を飲みすぎると出にくいと聞いたことがあります)

正しく出来ていなかったという事もあるかもしれないですし、もう一度してみて、それでも陰性で心配でしたら病院に行かれたら良いかなと思います✨

• 2月3日
ぱっころりん

私も先月全く同じ状況で、妊娠した!?と思い、生理予定日の1週間後、10日後、2週間後、と妊娠検査しましたが陰性で、今まで毎月生理予定日に来ていたので何かおかしいのかと思い受診しました。特に卵巣、子宮にも異常はなく、なんらかの原因で排卵が遅れて生理が遅れているだけかも?と言われました。その数日後ちゃんと生理が来ましたが、基礎体温がガタガタで、ストレスなのか疲れなのか、原因はわからずじまいです😅

妊娠検査薬で陰性でも、例えば子宮外妊娠や卵巣、子宮の異常などがあると怖いので、すぐにでも受診されてみてください😌