※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
家族・旦那

料理が何もできない旦那、イラッとします。もうすぐ三歳になる息子、生…

料理が何もできない旦那、イラッとします。
もうすぐ三歳になる息子、生後10ヶ月の男の子を育てています。
旦那は、やる気はあるものの、料理が全くできません。
さっきも、焼きそば作るよ!と言ったものの、玉ねぎは生焼け、麺もベタベタで焦げ臭い焼きそばができていました。
子どもにとても出せないので結局私が作り直すことに…。
市販の焼きそばぐらい、ささっと作って欲しい…。
出来ないなら最初から、焼きそば作る!とか言わないで欲しい。
子ども二人育てていて時間にも余裕ないのに、二度手間になる事はしたくないです。
焼きそば作ってくれてありがとう!という気持ちに全くなりません。
もっと寛大になるべきなのでしょうか??
皆さんの意見を聞かせてください😱💦

コメント

r.i.mama

自分だったら
旦那に子供見てもらって
自分が作りますwww

• ごんぎつね

ごんぎつね

やっぱり、そうするべきでした😱💦
    本人が、やる気を出してたのでお願いしたのが失敗でした💦

• 2月3日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの旦那は下手まではいきませんが、あるもので作れなくて、細かいものまで材料買いに行ってってやるので、本当に体調悪いとかない限りは頼まないです😂😂

• 2月3日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですね!
    私も極力頼まないようにしようかと思います💦

• 2月3日
みき

作れないってわかるなら私だったら自分で作っちゃいます💦

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうですよね💦
    最初から自分でやれば良かったです😱

• 2月3日
ママリ

作るよ‼️と言ってくれるだけすごいな‼️と思いました💡

うちは、、
私が作ってる間に子ども見てることすらできない😭💦

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですかね😱💦

たしかに、やる気はあるのは有り難いのですが💦

• 2月3日
ちちぷぷ

すごく手間ですが、教えてみてはどうですか?
やる気があるなら、その気持ち潰してしまったらもったいないかも。一度できれば、次は作ってくれるかも。やきそば、カレー、チャーハン。お昼くらいやってほしいですよね。

• ごんぎつね

ごんぎつね

焼きそばも、これで3回目なんです😱
    今度はできるかな?と思ったのですが、やはり駄目でした💦
    もう少し丁寧に教えなきゃ駄目かもしれないですね💦

• 2月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お子さんいると難しいかもしれませんが、油ひいて、炒めて、まだ炒めて、まだ炒めて、麺入れて、、など、本当に丁寧にタイミングを教えてあげないとだめなのかもしれませんね笑
    お子さんへの刺激にもなりますしいいと思いますけどね!父の料理は😂

• 2月3日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

そうですね💦自分では常識と思ってても、旦那には未知の世界だったりするのかもしれません😱
    たしかに、色々な意味で子どもにも刺激がありそうです💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
元夫ですが料理出来ませんでした
野菜も全部切って炒めるだけにしておいて私が子供とお風呂入るから上がったら作り始めてねと言ったのに早々に炒め始めたようで
ひたすらひたすら炒めて炒めて麺は箸で持ち上げられない程グッチャグチャになってました

焼きそばすら作れない事にイライラが止まりませんでした😬

• ごんぎつね

ごんぎつね

分かって頂けて嬉しいです😭
    これぐらいできるかな?と思ってても全然できないと本当イライラするんですよね💦
    うちの旦那は本当に不器用なので、イライラしっぱなしです😱

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
こっちは忙しいのにイラッとしますよね💦

私は、最初から信用してないので「玉ねぎの色が透明になったら火が通った印」とかチラチラ見ながら口出ししちゃいます😂

口出しされるのが嫌で勝手にやって失敗して作り直しとか絶対嫌です😭😭

食べられないなら、ありがとうは言いません🤣

• ごんぎつね

ごんぎつね

わかって頂けて嬉しいです💦
    やること沢山あるのに、作り直しとか…本当イラッとします😱

たしかに、チラチラ見ながら口出しすれば失敗なさそうですね😳✨

• 2月3日
Ayunn

作れない(苦手な)のに『作るよ』と言って言ってくれるその姿勢は素晴らしい✨👏✨
うちの旦那も買い出しはおろか、自分で1から料理するなんてあり得ませんよ💦💦キッチン回りの後始末とか考えたらやらせたくない😂
うちの旦那は私が朝から出掛けてる時は、私が作り置きしておいてチンするだけにするとか、なければコンビニ買いに行っちゃいます。何回かさせていけばだんだんできるようになるんだと思いますが、二度手間の労力考えたら子供見ててもらって主さんがチャチャっと作った方が早そうですね😅

ゆきち

まともな焼きそばが作れるようになるまで休日はひたすら焼きそばを作らせます😂

バイトの指導、と思って一つ一つクリアしていくとかどうですかね?
料理スキル上がりませんかね?💦
やる気があるなら伸びそうな気も!

焼きそばくらいまともに作ってくれないと奥様の負担が減らないですよね、、、😭