※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お仕事

保育園入園時期や復帰時期について教えてください。

保育園の慣らし保育?とかの関係だと、4月復帰よりも5月復帰の方がスムーズですか??

皆さんはいつごろに復帰、保育園入園されましたか?

コメント

2年前ですが、4月に入園してGW明けに復職しました🤔ゆっくり慣らしできたのでよかったですよー!

まあちゃん

4月の中旬頃復帰しようと思います!
慣らし保育の期間は仕事休んで
2週間くらいしたら大丈夫なのでそこから復帰してゴールデンウィークで少し休みたいです🤣

あんどれ

うちの自治体では4月入園の場合は4月中に復帰しないといけなかったので、4月末に復帰しました💦
5月復帰でもいいなら、GW明けくらいからがちょうどいい気はします😊

hm(29)

今回は4月中旬に復帰します😊💓
私の地区では
5月2日以降の復帰は退所の対象になるので😭💦

はじめてのママリ🔰

4月入園、復職期限は4月中でしたが有給を取ってGW明けから復職予定で組みました😌(結局はコロナで復職はもう少し先に延ばしましたが…)

4月入園で2週間後に復帰しましたよー!!

さーちゃん

うちはパートで前回4月復帰したら少ない給料から保険料等ひかれてほとんど残らず、手当もらっとけばよかったと後悔しました💔💔
今度は5月復帰にします!
有給は残したほうがいいので、、

Himetan❤️

私の住んでる地域は入園月の月末までに復帰しなければならない決まりがあります。
上の子は4月入園し復帰は4月中旬
下の子のは4月入園し復帰は4月下旬でしたがコロナの緊急事態宣言がでたので4月の2週目からお休みして5月のGW明けから再開したので復帰は1ヶ月遅らせる事になりました。

どちらがスムースかというのも大切な事かもしれませんが、自治体に入園月中に復帰が必要か翌月でも大丈夫か確認した方がいいとは思います。

LARA

皆さん、分かりやすく教えて下さりありがとうございます😊
調べて見ると、入園の翌月の1日までに復帰する必要があるそうなので、4月入園→慣らし保育してもらい5月1日に復帰予定にした方がいいかなぁと分かりました!ありがとうございました!