※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

育った環境が違うので、多少の価値観の違いは仕方ないと思うんですが...…

育った環境が違うので、多少の価値観の違いは仕方ないと思うんですが...

御主人に対して常識ないなと思う事ってありますか?

今切迫早産で入院してるんですが、
・お見舞いに来て私のベッドで寝転ぶ
・車まで見送りに行く時に私にバッグを持たせる(自分は子供を抱っこ)
・髪切りに行くらしいんですが、その間見てくれる人がいないので病院で見ててとか言ってくる。(その前に「病院で見ててあげれればいいんだけどね💧」とLINEしたのに。)
・子供にロタ疑惑があった時に看護師さんに相談してた(個室に行ったほうがいいか相談するため)んですが、その次の日に病院に連れてくる。ちなみにロタは陰性でした、うんちは少し柔らかめ。

どう思いますか?私が神経質なんでしょうか。

普段子供の事一番に考えてくれて、毎週休みの前の日の夜には里帰り先(義理実家)に帰ってきてくれてありがたいとは思ってます。なのであまり言いたくはないんですが、たまにん?と思う時があります。やんわり伝えようとは思ってるんですが、遠まわしに言うとなかなか伝わらず...困ります。

コメント

うちの夫も似たようなものです(笑)私だったら
ベッドで寝転ぶのはくっつけて嬉しいので多少はOK、
切迫早産で入院中だから見送りにはそもそも行かない、
病院で子供を見るのは無し、(じじばばに預けては?)
ロタは陰性ならOK、
です(。・o・。)ノ

男の人は一方向しか見えていない人が多いと思うので、tomiさんがその都度説明すればすんなり理解してくれる事多いと思いますよ〜^^

退会ユーザー

遠回しはダメですよ、伝わりません( ¯−¯ )子供と思って説明して行きましょう!笑

• 8月13日
  • kou

kou

コメントありがとうございます!そうですね、言われないとわからないことってありますもんね。今子供を平日は義理の両親に見てもらってるんですが、どうやら預けるのが心配というか嫌みたいなんですよね。今美容室に電話してみたら大丈夫ということだったので、連れていってもらいました!
    いざと言う時頼りになる時もあるんですが、なんだか子供が二人いるみたい...と思う時があります(笑)
    やっぱり言う時はきちんと言わないとだめですね!次からははっきり言おうと思います。ありがとうございました!

• 8月13日
まろちぃ

親戚の集まりとかで、みんなでお料理を食べているときに、自分の好きなものばっかり、なんの遠慮もせずバクバク食べちゃうとこに、正直驚きました。
例えばお寿司の鉢盛りでも、好きなネタを総ざらいみたいな…

私の母がそういうのに厳しくって、「好きなもの食べていいけど、同じものばっかり食べちゃダメ。他の人も食べたいかもしれないでしょ?」って小さいころから言われてましたので、なんて非常識なんだ‼︎って思いました。
これはいかん‼︎と後でこっそり注意したりしても「ウチはそんなの誰も気にしないよ( ´ ▽ ` )」と…
反発してくるわけじゃないですが、悪気がないのでタチ悪いです(>_<)一向に直りません。お盆憂鬱です…

他人じゃないし夫婦なんだから、ある程度言いたい事は言ったほうがいいですよ(o^^o)
一生関係が続くわけなんで、普段からちょっとずつ小出ししてないと、いつか大爆発しますよ〜(´Д` )💦
遠回しに伝わらないなら、ダイレクトにストレートに言ったほうがいいです。かわい〜く言えばある程度迫力薄まるんで。言葉はキツく態度は甘く(笑)

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    うちもそのタイプです💧家でならいいけど、親とか親戚の前でされると、プライドもあるだろうしその場で言えなくて困ったりします。大皿のおかずを小皿にうつさずにそのまま食べてしまうこともあるので、外でしないように家で今教育中なんですが...。小さい頃の習慣ってなかなか直らないですよね。でも、こちらの常識があちらの非常識ということもあるので、なかなか強く言えないところもあります。マナーの勉強をあらためて自分でしようかなと思ってるところでもあります。

言葉はキツく、態度は甘く(笑)ですね、肝に銘じます!ありがとうございました!

• 8月13日
ぴぴ

育った環境が違うくて価値観が合わないのは当たり前ってわかってるんですけど、普通に考えて、え?って思う行動取ったりしますよね旦那って( ̄▽ ̄;)

わたしもつい最近まで切迫早産の為入院してました!なのに若いからなのか友達と遊んだりで毎日病院に来てくれなかったり、1人目の妊娠でまだわたしも親になれてないとこもあるけど、いつまで子供なの?って旦那に思うことよくあります!

遠まわしにゆってもだめだとおもいます!はっきりゆわないと男の人ってなかなか理解してくれないですよね(*_*)

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    そうですよね。逆にえ?って思われてることもあるんだろうなと思うとあまり強く言えないところもあるんですよね。ママリ見てると本当に色んな考え方があるんだなと反省するところもあって。
    でも、遠慮ばかりしてても始まりませんよね!お互い色々話していきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月13日