※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管短くて切迫早産経験者、出産までの時間は人それぞれ。2人目も同じか心配。切迫早産の方は早いことが多いか、2人目はさらに早いか不安。32w、自宅安静、頸管長1.5センチ。

子宮頸管短くて切迫早産になったことのある方、陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?

1人目のとき切迫早産でトータル4時間くらいでした。
今回2人目も同じでどのくらいで生まれるかな…とドキドキしてます。

やはり切迫早産の方は早く生まれることが多いのでしょうか…?2人目はさらに早いのでしょうか💦

今32wで自宅安静、頸管長1.5センチです😣

コメント

メメ

切迫早産で子宮頸管は一番短かったのは32wの1.8センチでした。
陣痛から出産まで16時間程かかりました🙈
しかも陣痛が強くならず、9センチから子宮口開かなくて促進剤コースです笑。
産んだ時は39wになってました笑。
切迫早産で散々早まるって言われたのに、切迫早産になってない上の子より遅かったし時間もかかって驚きでした笑。

• ままり

ままり

そんなパターンもあるんですね💦切迫だから生まれやすくなってるのかな〜なんて思っていますが、実際分からないものですね😣💦
    覚悟しておきます!😅

• 2月2日
  • メメ

メメ

先生にも助産師さんにも、子宮口が柔らかいからタイミング来たらあっという間だよ!って言われてたんですけどね💦
    陣痛来て、産院着いてから歩かされたりスクワットしたり乳頭マッサージされたりあの手この手でしたが進まなかったです😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘の時に切迫で30wから入院し出産するまで退院できなかったのですが、入院時に頸管長がすでに0で子宮口も開いていたのもあり陣痛きて1時間で出産しました🥲

• ままり

ままり

頸管長0ってもう生まれる体制ですね😮💦
    1時間はあっと言う前でびっくりですね!でもお産が短時間なのは羨ましいです!😆

• 2月2日
おこじょ

4時間ぐらいでした。

先生にも前回も産まれるの早かったから、早めに電話してね〜といわれてたんですが、「まだ10分間隔だし、病院も近いから」と軽く思ってたら、あっという間で、玄関出る時には産まれそうな感じでした。
病院着いた時には子宮口全開でした😅
病院着いて40分程で出産しました。
先生の言うことは聞くべきですね

• ままり

ままり

私も1人目のとき病院着いたときには全開で、色々読み漁っていた出産レポと話が違って驚きました😅💦
    40分はあっと言う間ですね!
    あやかりたいです👏
    私も早いと思うと先生に言われているので、実際どうなるか分かりませんが早めに病院行くようにします💦

• 2月2日
はじめてのママリ

1人目4時間、2人目15分でした…😅

• ままり

ままり

15分!!
    病院着いて15分ってことですか…?陣痛来て15分だと間に合わないですよね😮💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来て15分です💦
    先生が墜落産を心配して入院させてくれていたので助かりました。

• 2月2日
  • ままり

ままり

そんなことあるんですね😮💦入院していて良かったですね!15分じゃ何が何だか!と自分でも状況理解できなさそうです💦
    私も1人目4時間くらいだったので、早いパターンも気をつけなきゃいけないです😅
    でも痛い思いする時間が短くて羨ましい!
    安産あやかりたいです💕😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院が車で30分くらいだったのもあり、入院になったと思います。
    先生もびっくりのスピードだったので珍しいと思いますが、相談してみるといいかもですね☺️
    お身体大事にしてください💪

• 2月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生もびっくりだったんですね!来週助産師相談があるので色々と相談してみます😊
    ありがとうございました💕

• 2月2日
げーまー

38wで産まれましたが1日半かかりました…2人目です!(笑)

• ままり

ままり

1日半…!!
    それは大変でしたね💦
    切迫だからって早いとは限らないんですね😣
    自分がどっちに転がるか分かりませんね💦きっと早い♪と思わないで覚悟しておきます!😣💦

• 2月2日
  • げーまー

げーまー

3分間隔子宮口6センチが1日続きました!
    30wの時に陣痛みたいなのがきて
    緊急入院して点滴や筋肉注射したのに
    これだったので先生も笑ってました😂
    3人目こそは早くあってほしいです🥺

• 2月2日
  • ままり

ままり

3分間隔1日…想像しただけで倒れそうです😭💦
    三人目の赤ちゃんは早く出てきてくれるといいですね🥺
    頑張りましょう!
    ありがとうございました💕

• 2月2日
はじめてのママリ

1人目(切迫なし)10時間弱、2人目(切迫、最短1.4センチ)2時間でした。病院着いて子宮口6センチ、LDRに歩いて移動しただけで子宮口全開でビックリしました😳でも2ヶ月ほど入院していたので体力がなく、なかなか産めず分娩台に2時間位いました😅

• ままり

ままり

2時間!早いですね!
    私もそれくらいがいいです🥺
    安静中で全く動いでないので体力がかなり落ちているので踏ん張れるか心配です💦
    1人目のときより4才年もとってますし😅
    安静解除されたらできるだけ体力つけるように頑張ります😊

• 2月2日