※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は「裕理(ゆり)」に決めました。男の子の名前にも使われる漢字ですが、他の漢字は苗字との関係で変更できません。漢字は気に入っているので、この名前についての意見を聞きたいです。

来週予定日の赤ちゃん(女の子)の名前候補を
一つに絞りました‼
いろいろキラキラな名前も女の子ぽい名前もいろいろかんがえたんですが、結局

裕理 ゆり

という名前で絞りました。

みなさんどんな印象ですか?(*´∀`)

男の子もこの漢字をよく使うそうで
男の名前っぽくなるのかなと心配です。

ちなみに漢字は苗字との画数の兼ね合いで
他のもっと可愛らしい漢字にはできません。

裕 と 理  という漢字は気に入ってますが

どうでしょうか?!(^o^)

ご意見ください!(*´ー`)ノよろしくお願いいたします!

コメント

うーちゃんやん

素敵なお名前ですね♡
私はとても好きです♩
しいて言えば、ゆうりと読み間違える可能性がある事ぐらいですかね?
ゆうりと読み間違えてしまうと男の子と間違えることもありそうです^^;

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます!(*´ー`)ノ安心していい名前をつけてあげられそうです!

• 8月13日
芙蓉

素敵な名前だと思います☺『ゆうり』と読めなくもないですが、それでも可愛らしいと思います🌸私はとても良いお名前だと思います💓☺
画数って難しいですよね💦😥うちも呼び方が『ふうか』が旦那希望で、画数から『芙香』しかなくて困ってます😅笑
でも『芙』って本来、ふうとは読ませないので『ふか』ちゃんで‥😅旦那が気に入ってて💦😥
ゆきりんさんが無事に元気な赤ちゃんに会えますように💟😄

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます!(*´ー`)ノふうかちゃんもふかちゃんもどっちも可愛らしいです!いい名前つけましょうね!

• 8月13日
yukappe

ステキなお名前だと思いますよ(´∀`*)
男の子っぽい印象も多少受けますが、世の中には男の子っぽい字の女の子いっぱいいますからね(*´ρ`)
私の友達もちょっとそれで悩んでいましたが、私はその子の名前の漢字も好きなので全く気になりませんでした!
早く裕理ちゃんに会えますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます!(*´ー`)ノ安心していい名前をつけてあげられそうです!

• 8月13日
ママリ

ステキなお名前だと思います。

私はゴルフ好きなので、女子プロゴルファーの不動裕理(ゆうり)さんが思い浮かびました(^^)
人柄も良くて、大好きなプロゴルファーなので、個人的には好印象です。

ゆりちゃん、いいと思いますよ♪
特に漢字も男の子っぽいとは思いませんでしたよー。

• ゆきりん

ゆきりん

• 8月13日
hiiro

私はとっても良いと思います✨
響きも綺麗ですし、
パッと見て印象が良いです!
ちゃんとした親御さんなんだろうなぁって(*^_^*)
素敵な名前を考えてくれて幸せなベビちゃんですね!

• ゆきりん

ゆきりん

• 8月13日
リタマーリー

可愛いけど…
「ゆうりちゃん」
「ゆりです」
のやり取りが多そうですね💦