※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

同居解消した後に義理両親が週一でしかも日曜日にご飯食べに会いに来る…

同居解消した後に
義理両親が週一でしかも日曜日に
ご飯食べに会いに来るってどう思いますか?

私は今父子家庭の旦那の実家に住んでいて
マイホームがやっと完成して
今週末には引っ越し完了するのですが、
毎週日曜日はみんなでご飯食べよ!と義父が
昨日言ってました。

それに対して旦那も否定してなくて。

元々義父と合わなくて、
必要最低限しか話さないし
息子もいつも義父から意地悪されるので
来ないで!!と言ってて。

それだけが同居解消の理由ではありませんが、
普通毎週毎週、しかも日曜日に
来ますか?😂

そんなんじゃ同居解消した意味がないと思うし
平日仕事してて日曜日は家族で
ゆっくりしたいのに休まるところないし...

しかもご飯に必ず文句言う人で
同居解消したら絶対手料理食べさせないわ!と
思ってたのに...

‪旦那に言ったところで、
なんで嫌なの?って言われるだけで、
逆に私の父が週一で来られたらどう?と言うと、
それとはまた違うと。

これ義父のせいで離婚しそうです

皆さんならどうしますか?
どう思いますか?

コメント

姉妹ママ❤

それとはまた違うの意味がわからないです😅
同じですよね💦
わたしなら主様のように
義父が嫌いとかなら断固拒否です!
それを無理にでも行うっていうなら
わたしは毎週こどもさんも義父を嫌っているようですし
実家にかえります😂

  • ゆきな

    ゆきな

    全く同じすぎますよね😂
    確かに私の実家に帰るのもありですね🤣

    • 2月2日
eluna

え?ゆきなさんのお父さんが週一できたらどう?の答えが
それはまた違うって何が違うんですかね?笑
旦那さんから見た奥さんの父親は義父になるし、奥さんから見た旦那さんの父親は義父になるんだから違うわけないんですけどね😂

旦那さんはゆきなさんの両親が毎週来たら気持ちが分かると思いますよ😅
自分の父親だから別にー?なんで?ってなってるんだと思います💦
逆の立場になった時の事を考えられない人なんだなって感じました💦人様の旦那様なのにすみません🙇‍♀️

義父の事は旦那さんとも何回も話し合った方がいいかと💦
理解できないようなら話を噛み砕いて話して理解できるようにして説得…。
それから旦那さんから義父に言ってもらう。
それが無理そうならゆきなさんが直接義父に言うしかないと思います😅

せめて月1とか月2にしてくれと😂

  • ゆきな

    ゆきな

    全く同じすぎてどこか違うのか分かんないですよね🤣

    いえいえ!全然大丈夫です😂
    本当に逆の立場のことを考えれない人なんですよ!
    絶対私の父が毎週来ても嫌なはずなのに、俺は大丈夫とか言う人なんです😂

    7年くらい旦那の実家に住んでて、住み始めてすぐの頃から色々あって嫌いになって我慢してましたが爆発して言った時も旦那には全然響かなかったんです😅
    同居解消したら楽になるなと思ってたのにまたストレス溜まりそうです

    • 2月2日
  • eluna

    eluna

    大丈夫って言えるのは実際に毎週ゆきなさんの両親が来てないからですよね😂
    実際毎週来たら気疲れして、「全然大丈夫とか言ってすみませんでしたー!」とかなりそうですね🤣

    旦那さん…もう少しゆきなさんの気持ち考えてあげないとダメですよね😢
    同居解消した意味あるのかな?ってなりますよね😭
    同居解消したらストレスもなくなり楽になるはずなのに、毎週来られたらストレス溜まりますよね😤

    • 2月2日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですよね!
    なので本当に毎週日曜日来ることになったら、じゃあ私の両親は毎週土曜日に呼ぶね🥰と言ってみようと思います😂
    私の両親は義父と違って、空気読めるので絶対来ないと思いますけど...😂

    • 2月2日
  • eluna

    eluna

    それもいいかもしれませんよ🤣
    旦那さんには来る期間とか何も言わないで、ちょっと両親に協力してもらい、試しに1ヶ月か2ヶ月の毎週土曜はゆきなさんの両親に来てもらって、旦那さんに気持ち分かってもらったら義父が毎週来るのがなんで嫌なのか分かると思います!

    • 2月2日