※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
お出かけ

愚痴と言うか吐き出したいと言うか自分のワガママなのですが、旦那のお…

いつもお世話になっています。

愚痴と言うか吐き出したいと言うか
自分のワガママなのですが、
旦那のお盆休みが昨日と土日の3日間です。
昨日は、私の実家の方のお墓にいって夜は
知り合いが出店をだしていたのでお祭りにいきました。
明日は旦那の方のお墓にお参り予定です。
それは私も大事だと思うし
近くに綺麗な川もあるので
少し遊ばせて帰ろうねと話していて
いろいろ子供のことを考えてくれるので
ありがたいんですが、少し休憩が欲しいです💦

子供が食に興味がある方ではないので
外食に行っても大変なのはわかるのですが、
昨日も朝から朝食掃除洗濯をしてからお墓へ。
親戚の家で持って行った食べ物を子供に食べさせて
昼寝の時間に合わせて帰宅。帰ってから
休む間もなく旦那の食事の準備をして
片付け後、子供の夜ご飯の準備をして洗濯を畳み
子供に食べさせて祭りに行って、
人が多かったし知り合いも忙しそうだったので
来たらあげるよ〜と言われていましたが、
たくさん並んでいたので貰うのも気がひけるし
特に何も食べずに帰ったので
お風呂寝かしつけをしてまたご飯の準備😂

外食に行っても見てるのはほぼ私なので
いいかなあと思うのですが旦那は嫌みたいで😓
明日も1日動きっぱなしだと思うと少し憂鬱です💭
休みの日も、仕事から帰宅後も娘のために
色々考えて行動してくれる旦那なので
休みたいと言うのも申し訳なく感じます💭

明後日は義実家に行く予定なので
また気もつかうし疲れるなあ、、

長々とごめんなさい。読んでくれた方
ありがとうございます。

コメント

かんちゃんママ

お盆休みというか、暦通りの休みだけってことですね。詰め込み過ぎのお盆でそれは疲れちゃいますよ。私ならその期間は外食、お弁当、デリバリー、レトルトで徹底しちゃいます😅

  • emama

    emama

    そうです、カレンダー通りです😂

    お昼はなんとか外食に
    してもらえましたが、
    忙しい時間に親戚が来て
    朝からもうヘトヘトです😂

    • 8月13日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    p(^_^)qファイト!

    • 8月14日
みーママ

私は休日は、


旦那のごはん無し(弁当買ってくる、出前、外食 等)

子どものこと優先

洗濯物畳まない(最低限はしまい、ハンガーのままクローゼットへ)

ですね笑

  • emama

    emama

    休日は家事がいつもに増して
    増えるのでたまりません😂
    外食さえできれば
    楽なんだけどなあo( ›_‹ )o

    • 8月13日
ハニーハニー

私も最近休日の方が家事が増えて疲れることに気付きつつあります😅
旦那がいるとお昼ご飯作らなきゃいけないし、かと言って外食は子どもがいると何かと制限があるし…
この間、寝不足でどうしても食事の支度をする気になれず、かと言って旦那も作るはずもなくコンビニ弁当になった時、不機嫌になられてなんともイヤな空気になりました。
と同時に、あ〜ワタシの大変さ、本当の意味での理解は無いんだなと思いました。
育児に家事に、負担を強いられるのが奥さんばかりではおかしいですよね⁉︎
育児に休みは無いからせめて家事は休みたいんです‼︎
ワガママではないと思います‼︎
しかも妊婦さんなら尚更休む時間欲しいですよね…お察しします…😭
もうちょっと想像力を持って奥さんの立場になって家のこと考えてくれればこういう不満って起きないと思いませんかー?😭

完全に私も愚痴になってしまいましたー💦笑
お盆、乗り切りましょう‼︎

  • emama

    emama

    ほんとですよね〜😂
    うちもどうしてもしんどくて
    お弁当を買ってきてもらった時が
    あるのですが、まずい連呼
    チビのは作れたの?と聞いてくる
    など、滅多な事がないと
    買わなくなりました💦💦

    仕事がしんどい気持ちもわかりますが
    1週間変わってみろと言いたいです(笑)

    • 8月13日