※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

8か月の男の子のママです。子供が笑わないことや無表情でおとなしいことが気になります。個性なのか心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^^)生後8か月の男の子のママです!

気になることがあるので教えて下さい。

うちの子はコチョコチョやいないいないばあをしてもそんなに笑いません。
たまにツボに入るとキャッキャ笑ってくれますが中々ツボがわかりません(T_T)

友達にも無表情やおとなしいと言われてなんだか気にしてしまいました。

ひとり遊びも上手です。人見知りも後追いもほとんどしません泣

近くで座って近寄ってきて私や旦那につかまり立ちはします。
特に抱っこを嫌がったりはせず、最近になって少しずつママを求めてくれるようになりました。


それがこの子の個性ならいいのですが
ネットで色々調べてると心配なこともかかれていてなんだか眠れなくなってしまったので質問させて下さい(- -;
同じような方いますか??

コメント

ままり

うちもどっちかというと反応薄いです(^_^;
ツボが難しくてたまに声出して笑ってくれた時がかなり嬉しいくらいですw
検診でも特に言われないし笑う時もあるしとこういう性格、個性なんだろうと思ってます!
また1歳超えてきたりすると表現力とか豊かになってくるのかもしれませんしあまり気にしすぎず、どうしても心配なようでしたらかかりつけの小児科や保健師さんなどに軽く相談してみてもいいですね♪

  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます!
    声出して笑ってくれた時めっちゃ嬉しいですよね!!大人必死です!笑
    同じよう方がいて安心しました(^^)♪
    でも保健師さんとお話しする機会があれば聞いてみます!

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    ほんと、こっちが遊んでもらってる感がやばいですよね!!笑
    こちょこちょ一回ツボったのでもう1度したら眉間にシワを寄せて鬱陶しそうな顔されました(ーー;)笑
    安心していただいて良かったです♪
    機会があればぜひ!プロが大丈夫って言ってくれれば更に安心しますしね♪

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    眉間にシワ!笑 可愛い♡
    私は身体張って高い高いやったら喜んだのでもう一回やったら見下されて終わりました!笑
    かなり振り回されてます笑
    本当大丈夫が欲しいんです!^^;

    こんな時間に、返信ありがとうございました♡

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    生まれてすぐから結構すぐ眉間にシワ寄せてます(笑)いかつい系女子です♡笑
    ぎゃー!体力使ったのに悲しいですね!笑
    安心したいですよね!!

    いえいえ、こちらこそ仲間がいて良かったです♪笑

    • 8月13日
deleted user

大丈夫だと思います(´∀`*)
うちの子も今8ヶ月で、いないいないばあはほぼほぼ笑いません(´×ω×`)
コチョコチョはツボれば爆笑、ダメなときはスルーされます( ̄∀ ̄;)笑
娘のその時の気分によるみたいですね。

親は何にもしてないのに、突然笑い出す時もありますし。
うちの子はうるさいぐらいなので、大人しいの羨ましいですよ( ノД`;)

その子その子の性格がありますから、気にしなくていいと思いますよ(o´∀`o)

  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます。
    やっぱ気分屋さんなんですかね?
    たまに、振り向いただけで笑ってる時あります!
    赤ちゃんらしく少しうるさい方がと思ってしまいますが無い物ねだりですね^^;

    • 8月13日
とも

大丈夫じゃないですかね(^-^)
うちの子あやすとよく笑うけど、いないいないばあは、完全にスルーで、なにやってんのママって感じで、ひややかな目で見られたり、こちょこちょってくすぐって笑うときもあれば、全然ぴくりとも笑わなかったり、なんて気まぐれなんだと思ったりしますよ(-ω-;)

うちも最近眠たくなったり、気分が乗れば甘えてきますが、1人遊びが好きなのか、遊んでるときに邪魔したら怒ります(笑)
親に似てマイペース(^-^)

  • まるる

    まるる

    • 8月13日
  • とも

    とも

    途中送信されたんですかね?(-ω-;)

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます。
    そうなんです笑うちもかなり冷ややかな目め見られます笑
    夫婦で必死に笑わそうとしてるんですけどね〜
    うちの子供と少し似ていてなんだか安心しました!

    マイペースでそれも個性と思って見守ります!ありがとうございました♡

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    間違えて途中で送ってしまいました〜(>人<;)

    • 8月13日
ni♡mama

うちの子も、ザ・無表情です。(笑)
みんなに会わせると毎回、お前泣くか笑うかしろよー!なんて笑われてます(笑)
成長ではそんなに心配したことはなかったのですが、大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)
笑わそうと思っていろんなことしてる自分がアホくさくて笑えますよね(*^◯^*)(笑)
端から見たら多分ヤバイ奴です私(笑)娘を笑わせようと必死で(*^◯^*)!機嫌がいい時とかその時の気分でしょうね(>人<;)

  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます。
    うちも、夫婦でやばい奴です笑

    気分なんですね〜^^;
    ちなみに人見知りや後追いはしますか??

    • 8月13日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    人見知りも最近になって人見知りかな?と思うようになりました!
    泣きはしませんが、ジッと人の顔を見てその人が近づいてくると逃げます(笑)無表情で。(笑)
    ちなみに、生後3ヶ月ころから5.6ヶ月頃までは人見知りのような、ママとパパしか無理状態になりました!そのときは人の顔見て泣いてました!ばーばもじーじも顔見るだけで泣いてました(>人<;)
    後追いもついては来ますが泣きません(笑)いなくなったから泣くというより無表情で探してます💦

    • 8月13日
  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます。

    無表情で逃げたり、追いかけてきたり想像するだけで可愛いですね♡(^^)
    うちはまだあまり追いかけてこないけどいつか追いかけてきてくれると信じます笑
    個性だと思うようにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月14日
sao

うちの子も全く同じで丁度悩んでました!ママと目が合うだけでニコニコな赤ちゃん見るとすごいって思いますよね!うちも一度ハマったネタをもう一度やると全然うけなかったり(´Д` )こっちばっかり必死でたまに何やってんだろって我に返りますw
うちはまだ4ヶ月なんで人見知りはしませんが、離れると目で追って泣くので後追いの様なものはあります。一人遊びが上手なんて羨ましいです!きっとママの愛情をちゃんと感じているから不安にならず安心して落ち着いているんですよ。
毎日ネタ探し大変ですが頑張りましょう。解決になってなくてすみません。

  • まるる

    まるる

    返信ありがとうございます。
    本当に目が会うだけで笑ってくれるなんてすごすぎます!羨ましすぎる!
    勇気付けてくださりありがとうございますー( ; ; )♡
    同じ事で悩んでるママがいるだけで救われます!
    愛情を感じてくれてると信じてネタ作り&探し頑張りますw

    • 8月13日