※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

妊娠中で寝るのがつらく、暑さや旦那の寝相でストレス。怒鳴ってしまい、罪悪感。寝不足で旦那にも気を使ってほしい。

自己嫌悪です😭さっき旦那に怒鳴ってしまいました…。。

現在37wになり、夜寝る時がすごくストレスで…

寝つきが悪く、寝返りうつたびに夜中起き、トイレも頻繁、後期つわりのせいで横になる事自体も辛いです…、、

しかも寝室にクーラーがないので扇風機なのですが、妊婦だからなのか暑すぎて暑すぎて(´;ω;`)
毎年夏でも寝るときはクーラーかけなくて平気だったのに…

なので……
旦那が寝ぼけてすごくひっついてくるのにイライラしてしまって😭
こんなにお腹が大きくなるまでは、私は何年も旦那の腕枕なしでは寝れなかったものですから…向こうも癖なのはわかるのですが、、、

まず腕枕が首を圧迫して後期つわりの吐き気でキツイ
腕をお腹の上に置かれると息が苦しい
そして、暑い!!!!!笑

ひっつかれるたびに夜中目が覚めてさらにまた寝れなくなります(つД`)

なので、つい、、、さっき
「いい加減にしてよ!!!」
って怒鳴って布団抱えて他の部屋に避難してしまいました😣💦
旦那が悪くないのわかっているし、私も一緒に寝たいのは山々なのに😭

しばらくしてから寝顔見に行ったら罪悪感で泣きました。涙

でもほんとーーーに寝るの辛いんで、旦那にも気を使って欲しいとか思っちゃったり(´;ω;`)
でも寝てる時じゃ無理ですよね😱

もうしばらく、ぐっすり寝れていない気がします…

コメント

ni_

あー分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那さんとの体温調整も妊娠すると合わないから、くっつかれると、暑くて汗ビショビショでイライラして、当たっちゃいますね、私も( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そして、時間たつと旦那悪くないのに、本当にごめんねって寝顔を見ると涙出てくるの全く一緒です(笑)

私は朝起きて、事情を説明して謝りましたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• パン🍞

パン🍞

そうなんですーーー(ノД`)!!
    妊娠してから、特に臨月入ったあたりから本当旦那に触られると暑くて暑くて…(季節もあると思いますが)
    イライラして当たっちゃって(´;ω;`)
    ka-nさんのご状況が今の私と本当そのまま同じで、、ごめんなさい、ほっとしてしまいました😭
    私も朝起きて謝ろうと思います😭💦

• 8月13日
こいのん

一緒に寝たいけど、一緒に寝ると寝返り打てないから、義実家に引っ越したきっかけでベッドを別にして寝てます!
離れて寝ると寂しくて、起きたら旦那の寝ぼけてるとこにちょっとだけお邪魔して、気がすんだらまた自分の布団に戻ってます(*^^*)
ちゃんと話せばわかってもらえると思いますよ!

• パン🍞

パン🍞

そうなんです(´;ω;`)
    本当、寝返りうてないんですよね…(;´・ω・)
    わ♥それすごーく可愛いくて素敵です☺️
    寂しくてちょっとお邪魔してまた戻るなんて♥
    妊娠中はベット別で、そうしてたまに訪れるくらいがいいのかもしれないですね!
    明日起きたら謝ろうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月13日
かぼちゃ

臨月になるとツライですよね〜💦私もまったく同じでした!パンさんのようにラブラブじゃないですから、普通に旦那蹴とばしてましま笑 寝てるから気づいてません。たまに抱きつかれたりしてもやめてよ‼︎っと睨みつけてましたねー😙
私も最後らへんは座布団とか抱き枕とか毛布とか、脚に胸に挟みまくって楽な姿勢で寝てました。ソファや座椅子で寝るときもありました。あと数週間ですが、楽になれるならなんでもしてみましょう(*^o^*)
クーラーの効いた部屋で寝てもいいと思いますよ。

• パン🍞

パン🍞

同じと言ってくださって嬉しいです😭🙏ありがとうございますm(。>__<。)m
    本当、臨月辛いです😵笑
    蹴飛ばし…!笑 寝ていて気づかないなら大丈夫ですねd(⊙ε⊙💦)
    なるほど!いろんな道具で少しでも楽になるでしょうか…😢試してみますね!
    現在クーラーのある部屋に避難中です(*^^)v

• 8月13日
あんよ

ここで話されている事全て旦那様に伝えてはいかがでしょう?思い遣りのあるあなたの旦那様ならきっと優しい言葉で包みこんでくれると思います❗️旦那様の立場で考えてみたらとても可愛いく思えて思わずコメントしていました😁大丈夫です❗️頑張って😄

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    あんよさんのコメントを読んでいたらなんだかまた涙がじわじわ出てきてしまいました…😭
    そうですね✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )素直にここに書いてあることをキチンと伝えて謝ります!
    旦那さん、とても優しいのできっと笑ってくれると思います😂笑
    ありがとうございます♥

• 8月13日
あたを

冷えピタ✨おすすめですょ🤗

• パン🍞

パン🍞

冷えピタ(๑°ㅁ°๑)‼
    どこに貼るのがオススメですか💦?

• 8月13日
  • あたを

あたを

おでこにバッチリはってます笑

アイスノン見たいのもあるとさらに涼しいかもですね🤗

今、パン🍞さんに言っておきながら。。。汗だくでおきました笑笑

• 8月13日
  • パン🍞

パン🍞

おでこですね♥
    あ!アイスノンもいいかもしれませんね(≧▽≦)
    やってみます!

本当連日暑くて妊婦でこんな暑くなると思っていませんでした😅

• 8月14日
らん

私も早々に、一緒に寝るのが時期的にも暑いし、悪阻でだるかったり吐き気あったりしたので、今まではベッドで一緒に寝ていたのですが、夫に説明して、夫はベッドの下にお布団敷いて寝ています(ˊᵕˋ)
寝る前はお互い手を伸ばして1~2分手を繋いで、まぁすぐ離すんですけど、そんな感じで寝ています!
眠れないのって、すっっっごくストレスだと思うので、相談して少しでもストレスを軽減できるような工夫が必要ですね♡゚

• パン🍞

パン🍞

手を繋いでなんて素敵すぎます(´∩ω∩`*)♥
    ラブラブなんですねー(≧▽≦)
    ドキドキしてしまいました(っ*´ェ`*c)

悪阻の時期に暑いとより辛いですね😰💦
    眠れないしスッキリしないし💦

相談と、謝ろうと思って話したら、旦那どうやら覚えてなかったみたいです😂笑
    でも暑くてひっつけないのでクーラーのある部屋に行こうとなりました(^-^)
    ありがとうございます♥

• 8月14日
かんちゃんママ

妊娠後期は、お腹のベビちゃんも夜の方が活動するからなかなか寝れなくなりますよね。よくお腹も張ってくるし。できるだけねれるときに寝てくださいね。朝でも昼でも!生まれてきても、このサイクルはしばらく続くので寝不足の毎日になりますよー。あと旦那様には出産前後が一番精神的に不安定であること予め伝えたほうがいいです。イライラしてあたっちゃうけど、全部ホルモンバランスの崩れからきてるので流しといてって!

あと、私も子供できるまでエアコンつけないで寝てました!でも、赤ちゃんの最適な夏の室温は25〜28℃、冬は18〜22℃なので今はエアコンなしではいられなくなりましたね…😓

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦生まれてきたら今まで以上に寝不足の毎日ですよね😅
    旦那にイライラしやすいよって伝えておきます!

やはり、赤ちゃんはエアコンない部屋だとキツイですよね😭
    大人ならまだ我慢できますけど…、、
    エアコン高いけどなんとか寝室に設置できるよう検討してみます😓

• 8月14日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

エアコンない部屋だとキツいというか、根本的に生まれてきたばかりの赤ちゃんは体温調整ができないので、大人が合わせる他ないでしょうね…😓 夏の間はエアコンのある居間で寝て、冬は乾燥しないオイルヒーターにするとか…

• 8月15日