※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が灰色っぽいウンチを出しました。受診すべきか心配です。以前は緑っぽい便が出ていましたが、初めての色です。

6ヶ月の息子ですが3日ぶりに大量のウンチがでました。色がちょっと心配で、緑をかなり濃くした感じなんです💦ぱっと見灰色です💦同じ経験された方いますか💦
受診すべきでしょうか💦

以前から2日ほどたまると緑っぽいうんちは出ていました。でも灰色っぽいのは初めてで心配です。

白っぽいという感じはありません。

コメント

くー

うちも、2ヶ月のときから緑のうんち出てました!お腹の中にうんちが長くとどまっていると緑になるみたいです😭白っぽくないなら、大丈夫かな〜と思いますが……以前、白っぽくて夜間救急を受診したことがありますが、お腹の調子が悪いのかな〜で、おわりました😭病院に電話してみるのもいいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😢もう少し様子をみて動きたいと思います🙇‍♂️回答を見て少し安心しました!

• 2月1日
はるちゃん

うちの子も、良く抹茶ペーストにうんちします😂
混合でミルクははいはい使ってますが、灰色というか銀色がかってメタリック?です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにメタリックです!笑笑
    ミルクもハイハイです!

• 2月1日