※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルミルチルミル
ココロ・悩み

旦那からの妊娠報告におろせと言われ、子供を巡る問題でショックを受けています。行き場のない気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

どうしても三人目が欲しくて、凍結卵があるので移植を先日し、一昨日血液検査で妊娠反応があると言われました。病院の帰りに旦那に電話して報告したらおろせと言われました。理由はうるさいのが増えるのが嫌だと言われました。
ショックでした。でも、私はおろす気はまったくありません。何を言われても産みます。

治療していくうえで、旦那からの直筆の同意書も書いてもらっているんですが、治療を始める前に、私はもう一人欲しいと話した時に、俺は二人だけで良い。と言われていました。
旦那は男二人兄弟なんですが、歳が5歳離れてお互い干渉せず、小さい頃も静かに過ごしていたそうです。今でも仲が良い方ではないです。

さらにショックな事があり、先日旦那とケンカして、ケンカの理由は休みの日は旦那はゴロゴロして携帯ばかりみて、育児への協力はしてくれず、私が子供とお話をしていただけで、携帯のYouTubeの音声が聞こえないとの理由で「うるっせぇな‼️」と怒鳴ってきたことに私は腹が達、文句を言ったら「いちいちうるせぇな‼️」と怒鳴り、私は旦那と同じ空気を吸うのが嫌で、息子9ヶ月と娘2歳6ヶ月と別な部屋に移動したら、娘に対して「おい!ドア閉めろ!」旦那は携帯持ってコタツの中に入ったまま。自分が立ってドアを閉めれば良いものの。又、更に怒鳴り「閉めろっつってんだろ!」と、怒鳴り私は、子供の前でそんなに怒鳴らないで!自分で閉めたらいいじゃない!と言ったら、「この俺様を怒らせるな!」と旦那がお腹を殴ってきて。
9ヶ月の息子を撥ね飛ばし、泣く子供。
子供二人を抱きしめて、やめて!と言いました。

そして、旦那はドアを壊しどこかへ出かけて行き、30分で帰ってきましたが、それからは一切旦那とは口を聞いていません。

子供達もあまり旦那に近づかないようになり、お風呂も2歳の娘は自分から私と入るようになりました。昨夜は2歳の娘は夜電気消す時に「パパねんねだよ」と一言会話していました。私はエライねと褒めました。子供には罪はないしパパはパパですから。

私は旦那の風呂の着替えの準備、洗濯、お弁当作り、朝食、夕飯作り、お布団を敷いてと今まで通りにしていますが、腸が煮え繰りかえりそうな程頭にきているんです!
でも、この行き場のない気持ちをどうしたら良いのか、妹に話しを聞いてもらいたいけど、旦那がそんな人だと思わせて気を遣わせるのは申し訳ないし、この場を借りて、気持ちを吐き出す事にしました。

私は完全同居をしており、二人目を妊娠してから15年働いていた職場を退職しました。
でも、今思うと、嫌な職場でも育児休業取得できたから、頑張って居座れば良かったと後悔しています。
やっぱりお金がかかりますから、今は私の貯金と旦那から毎月5万円預かるお金でやりくりしていますが。きついです。

完全同居しているのですが、旦那の親は勿論息子の肩をもつので、された事は言いませんし、妊娠している事もまだ伝えていないんです。旦那と同じ反応をされたら嫌だから。
そして、ケんカした日は風も雪もが強い日で、山の風雪なので私達の声はあまり聞こえなかったようです。

はぁ、この行き場のない気持ちどうしたら良いでしょうか。
いつまで口を聞かないで過ごしていくのか、
泣きそうです。
皆様からのアドバイスお願いします😭

コメント

ままり

移植することを旦那さんは賛成じゃなかったということですかね?
それとそんな非協力な旦那さんと子育てしていく上で、3人目を望む理由はなんだったのでしょう?
そこをクリアしてからでもよかったのではないかなーと💦
旦那さんの行動はあり得ないですし、私なら離婚視野に入れて考えるかと思います😞

はじめてのママリ🔰

正直、今の状況で3人育てていけるのか心配になりました💦
今でも毎月5万できついのに、もう一人増えたらもっときつくなりますよね。
そもそもご主人はお子さんは二人でいいと言っていたのになぜ同意書にサインしたんでしょう?
今回の妊娠には賛成ではない、普段も協力的でなく、今いるお子さんにも高圧的な態度…問題山積みな気がしました💦
でも生むと決めた以上は、今よりどんなに厳しい状況になっても、お腹にある命も今いる二人のお子さんも守っていってほしいなと思います。
ちなみに私なら離婚考えます。

そんな旦那といて3人目ほしいと思えるのがすごいです😖
私も離婚を考えちゃうかなぁ…
お子さんのメンタル面と金銭面が心配ですね😢

私も不妊治療していました。
どうして、、、
せっかく宿ってくれた命。そしてお腹を殴ってくるなんてありえません😭😭😭

怖かったですよね…
お腹の子は大丈夫なのでしょうか…

今のご主人は元からなんですか?
それとも3番目ができてからですか?

なぜ、同意書にサインしたんですかね…
実家にしばらく戻る選択肢はないですか😭⁉️

ネロ

お気持ちお察しします💦
既に同意して移植して妊娠反応ありならばそれをああだこうだ言われても遅いですよね。

とりあえず上のお子さん達の安全と心が心配です💦

私なら一旦子供達連れて実家に帰ります🚅
一旦距離を取ってお互いに冷静になって話した方が、家族みんなにとっていいのかも✨

きっと旦那さんは旦那さんでストレス溜まる他の原因があったんだろうけど、小さな子供に当たるのはやってはいけない事。冷静になってその辺しっかり話し合わないと3人目安心して迎え入れられないのでは❓

↑冷静に話せた上で、もう1人産まれた後の生活を話し合えばいいと思います(^^)