※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても家事育児をやってくれる旦那さんを持つ奥様に質問です。うちは家…

とても家事育児をやってくれる旦那さんを持つ奥様に質問です。うちは家事も育児もやってくれる方で思いやりもある方だと思ってます。しかし、やってもらうことが当たり前になってしまって、いつもよりやる量が少なかったり、子供が1人遊びに夢中になってることをいいことにずっと携帯触っていたりすると、一緒に遊んであげてよ!って思います。欲が出てしまいます。友達同士で集まってそれぞれの旦那の話を聞いたりすると全くやらない人が私の周りにはけっこういるのでその都度うらやましがられます。そういう話を聞くと、感謝しないとなぁとしばらくは思うのですがまたいつもやってくれることをやらなかったりするとイラってしちゃいます💦こんな嫁でかわいそう笑
共感できる方いますか?

コメント

deleted user

全く一緒です!今は私が妊娠中なので凄く協力的でいい旦那さんなのですが、、たまに頼りすぎかなとか思っちゃいます😭
うちの旦那携帯少し触ると動画とか見始めて全く動かないので子供が悪いことしてても注意しないんです😂
そういう時めっちゃイラってします‪w
少しは見ろやってなります😂
自分でもこんな嫁可哀想って思います、、( ߹꒳߹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りすぎかなと思いつつ、やらないといらってしちゃったり😅うちも同じですー!子供が近寄っていけば相手はしますが、おとなしくひとり遊びしてる時は放置です💦別にいいんですけど、なんか声かけぐらいしてあげてよみたいな笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‪w
    近くに来ても旦那が子供にうるさいって言うからたまーに子供がしゅんとしてます‪w
    遊ぶモードにはいったらひたすら遊んでるけどなかなか入らないんですよね‪w

    • 2月1日
deleted user

うちもですよー!
私と同じくらい家事育児してくれます!楽です!笑
でもなぜか自分の方がやってるように思ってしまって偉そうに「これしてよ!」とか指図してしまいます笑笑
「ママばっかりあれこれしてると思わないで」とよく呆れられて、「あ、やべ。」ってなります😅
感謝もあるけど、もっとやって!みたいな欲が出て当たり前だと思いますよ!期待度が高いからこその不満ってありますよね〜。
自分で言うのもあれですがしあわせな悩みですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに幸せな悩みですよね!たまに友達に旦那のことを愚痴ると贅沢だ!甘えすぎ!と言われることも多々😅期待度は確かに高いかもしれませんね、、

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!笑
この人じゃなかったら私は一生独身だったかも…と思うほどです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います思います!
    ワンオペさんたちに怒られてしまいます、、。

    • 2月1日
deleted user

なんでもしてくれます🙆‍♀️
料理以外(笑)

私もそのかわり夫の事もなんでもわりとしちゃいます。
夫の仕事以外(笑)

お互いがお互いのしてくれること、出来ること、出来ない事、を頭で納得出来ていればそういった認識(?)のすれ違いは少ないのかなーと思います。
ちなみに私はあまり感謝はあまりしてないです(笑)
夫も私に感謝していないです(笑)
お互いが出来ることをそのときにしてる、って認識です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分のことは自分でやる、家のこともやる、と言った感じなので旦那のことでは私出る幕ないんですよね😅その時にしてるっていう認識でそれがなんか当たり前になってしまって専業主婦のくせに旦那にばっか家事育児頼って良くないなーってたまに思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
私が休みの日にウトウトしてても「ママは疲れてるからママのとこ行かないんだよ」とそのままにしてくれてますが、旦那がガーガー昼寝してると遊んであげればいいのに…って思います😅結局は子供達が耐えきれずに起こしてますが😇
でも、ありがとうはちゃんと欠かさずに言うように心がけています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!うちもそっとしておいてくれますが、私はさすがに寝過ぎと思う日は掃除機とかお構いなしにかけます😅笑
    ある程度のボーダーラインまでは思いやり持てますがそれをはみ出るとイラってしちゃいます!

    • 2月1日
みー

めちゃくちゃわかります!笑
休みの日はほとんどの家事育児をやってくれて仕事の日も帰ってきてから手伝ってくれるのに疲れてたまーに食器洗ってなかったりすると私不機嫌になっちゃったりするのでほんとダメな嫁だな〜って思っちゃいます笑
だからせめて家事育児何か1つやってくれる度にありがとうは絶対言うようにはしてます!
せめてもの感謝!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですー!友達からに言われて、幸せなことなんだ!って気付かされるけどすぐ当たり前になって、やってない時に目がいっちゃいます😅ありがとうは言いますよー言うんですけどやらなかった時のイラ。がダメだなと思って💦

    • 2月1日