※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

親友の成功に焦りや嫉妬を感じている女性がいます。自分の生活や仕事に不満を感じ、親友との差を気にしています。最近は親友を嫌いになる自分に苦しんでいます。

親友は独身で新車も購入して、給料も増えて、毎日充実した生活を送ってて
次はマンションを契約しようと考えられていて。
それなのに、私は給料とか無いに等しいくらい仕事もちゃんと行ける月なんて無いし、車も中古車だし、貯金なんて少しだし、毎月赤字で泣きそうになるのに、頑張りが足りてないのかなって思います。悲しくなります。
親友は独身だし、バリバリ働けるし、そこに比べる必要なんてないかもしれないけど、やっぱりずっと近くで見てきてるから、なんで?ってなってしまいます。
子供たちにも沢山我慢させてるなって日々感じてしまうし。

最近は親友の事さえ嫌になってしまう自分がいます。
辛いです友達なはずなのにこんな気持ちになってしまう自分が情けないです。

コメント

無いものねだりですよね😭
だけどりりかさんには4人もお子さんいて素晴らしいと私は思います✨

• りりか

りりか

ありがとうございます😭😭頑張ります😭

• 2月2日
ミニ豚

皆さん、誰しもが【隣の芝生は、青く見える】と思っています。
その独身のお友達もお金があって買いたいもの買えて一人で自由時間タップリ使えて幸せかも?だけど、本人は、幸せ。って思っていないかも?十人十色。りりかさんは、大切な子供を授かりました。もう、本当に何にも変えられない宝です。
金も、自由も人間関係も、健康は、どうにかしたら手に入ります。しかし、子供は、何よりも大切な宝。
りりかさんは、笑っていてあげて下さい。宝である子供たちの笑顔が輝きます様に。

• りりか

りりか

ありがとうございます😭そうですよね!私には宝が4人もいて、幸せですよね!笑います!子供たちをもっと愛します。ありがとうございました😭

• 2月2日