※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

34週で和痛分娩予定。6センチまで麻酔なし。辛い経験あり。再び辛いでしょうか。

いよいよ34週になる、、和痛分娩のため、あと3週間で計画分娩予定です。
うちの病院は子宮口6センチまでは基本麻酔入れないらしく、そこまでって結構辛いですかね💦
1人目のときはもぅ辛いってなった記憶でしたが、、辛いですよね😭😭😭😭

コメント

さーママ

1人目も2人目も和痛でした✨
事前の説明会では、子宮口5cm前後の痛みとお産の時の痛みはどちらもピークで痛さは同じくらい、と説明ありました😂💦たしかに5〜6cmの時はもうかなり痛かった....でも、これから麻酔入れてもらったら助かる、という希望の光があるかないかで気持ちが違います😂笑

• ちび

ちび

なるほど、そうですよね、希望の光✨私もそぅ思うようにします😂

• 2月1日
メメ

和痛じゃないですけど最近出産しました☺️
6センチは案外耐えられましたよー!
経産婦さんだと以前の記憶から「こんなもんじゃなかった気がする…耐えられる…」ってなることも多いそうな笑。
だから我慢しすぎて産院到着ギリギリも多いんだそうです笑。
なので案外平気かもですよ🙆‍♀️

• ちび

ちび

確かにそれはあるかも!忘れてるけど、あの痛みはこんなもんじゃないっていう先入観から、耐えられるかもですね😂頑張ります!!

• 2月1日