※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が後追いしないことに悩んでいます。他のお子さんも同じようにママについてこないことがあるのか気になります。

すみません、めっちゃ悩んでます(´・ω・`)

生後10ヶ月の娘は人見知りしますが、後追いは全くしません。

後追いしないことをママリで相談したところ、『うちも後追いなかったですよ』という意見もたくさんいただいたので後追いしないこともあるんだと少し安心していたのですが、、
そもそも日中二人で生活していて、私がトイレ行ったり洗面所に行っても付いてくることがありません💦💦

同じようにママに付いてくることがなかったお子さんとかいるのでしょうか??💦💦

後追い=ママが見えなくなると泣く、または泣いてついてくる。
だと思っています。笑顔でついてくることもないので余計に寂しいです。。
ハイハイはまだしません😭😭

コメント

☺︎・:*

保育士していますが、後追いしない子もいますよ😊!
ちゃんと戻っていてくれるっていう安心感があるからついていかないし、泣かないのではないでしょうか💓
これから始まるかもしれませんよ(^^)
我が子今一歳ですが、今後追いのピークが来ました!!

• ☺︎・:*

☺︎・:*

戻って来てくれるのミスです💦

• 2月1日
はじめてのママリ

上の子は後追いも人見知りもまったくなかったです😂

下の子は泣くことはありませんが、たまに付いてきますね!

個人差ありますし、まだ10ヶ月ですよね!?後追いや人見知りにそこまで悩む月齢ではないかと思います😅💦
ないからといって障害があるわけではないですし、私的に付いてこられる方が家事とかしにくいし大変なので人見知りや後追いなかった上の子の方が楽ですけど😂

ユウキ

うちですね!😃🖐️
ただ、今は私がいなくなると泣くときもありますし、知らない場所でいなくなったりすると、探してます☺️
私の姿をみると、抱きつきにきてぎゅー!てしたら、何事もなかったかのように遊んでたりします。

うちは低緊張で1歳までずりばいしかできませんでしたが、つたい歩き、ハイハイができるようになってきてから、母親に対する執着が増した感じがします😃

でも、後追いというほど激しくないですし、側に他の家族がいれば、私に向かってバイバイしてるときの方が多いですが😅
本人の性格的な所もありますので、後追い無くても全く問題無いと思いますよ☺️

yuka

過去の質問に失礼致します。
うちも娘も生後10ヶ月なのですが、今まで後追いをしてきませんでした。
発達を気にしています。
よろしければ、お子様のその後の成長についてお聞かせいただけませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ありがとうございます😊
    今娘は1歳8ヶ月になりました🙆

結局娘は後追いという後追いはなかったのですが、今は離れると『ママいない😖』って寂しそうにしてます🙆✨

娘は首座りは普通だったものの、
    寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、歩行開始の全部が平均よりゆっくりめだったので(歩いたのは1歳5ヶ月手前くらいでした!)当時は発達をとても心配していました🥲
    バイバイ、パチパチの模倣も1歳1ヶ月頃でした。

そんな娘も1歳半検診は問題なくクリアで、今はたくさんおしゃべりしてくれたり、当時気にしていた違和感はなくなりました!

今は本当に後追いしない子もいるんだなって思います✨

長くなってしまいましたが参考になるといいです😊

• 12月10日
  • yuka

yuka

お返事いただき、ありがとうございます!
    後追いしないのも個性ということですね!
    私はすごく寂しいですが😢
    第一子にして後追いを経験しないとは😢
    でも、今は何事もなく元気に育ってみえるということで安心しました!
    希望が持てました!
    この度はありがとうございました😊

• 12月10日