※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚後、新婚旅行ができないため妊活を始め、仕事の疲れから休養も考えています。

子供を作るタイミングとしてきっかけとなったことってありますか?私は、結婚式が終わって、コロナで新婚旅行も行けなそうなので妊活始めました!あと、仕事に疲れて、健全な理由でお休みしてみたいと思ってしまいまったのも少しあります。

コメント

ママリ

私は結婚式をして、夫と2人で行きたかったところに旅行に行き尽くしたあとに妊活はじめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいちばんいいですよね!素敵です🥰

• 2月1日
はじめてのママリ

この前まで、
出産祝い金もらえるとか、育休手当増やすとかって話題になってましたが、それが当分先になるとのことだったので、妊活始めました。

本当は手当とか充実してからって思ってたんですけど、まだまだ先になりそうだし、年齢重ねるよりは今のうちにって思いまして😭

でもまあ、仕事休みたいが、1番の理由でしたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局そういうのって口だけでなかなか実現には時間かかるんですよね、、。りんさんとほぼ同じ考えで、親近感湧きました笑笑
    年重ねていろんなリスク上がるのも怖いし、老後楽したいし、、とか考えました!
    そうなんですよね、、仕事辞めたいじゃなくて一旦休憩したい!って気持ち強かったんです。コロナもあって、今は仕事しかすることがない状態でつまんなくなりました笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    辞めたいわけじゃないんだけど、一旦休ませてって感じで(笑)

私もいま10wなので、
    早く産休来ないかな〜って夏まで待ち遠しいです!笑

とにかく早く休みたい!!笑

お休みになるまで
    お互いがんばりましょう!!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりみ深すぎます!しかも私も今11wで夏生まれベビーなので親近感しかないです!!笑
    そうですね!産休を楽しみに頑張りましょー!

• 2月1日

特にきっかけはなかったですが、旦那の連れ子も子供を望んでくれていたので結婚と同時に妊活始めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 2月1日

退会ユーザー

頑張りましょうね!!

• 2月1日
🐶

自分が何歳までに、とか子供は何歳差で欲しいって思って実現したくて、ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!!思い通りに出来るかもわからないのでできれば早めにって思いますよね!

• 2月1日