※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ズル休みしてしまいました。明日の仕事も嫌で、つわりの症状が夕方から出てしんどいです。みんなに気遣われるのも疲れるし、自分がわがままだと思っています。

ズル休みしてしまった😣
昨日から仕事始まるのが憂鬱で、朝はほとんどつわりの症状無く、本当なら仕事に行けるけど、夕方〜夜にかけてしんどくなるの分かってるからなんか辛くて…

明日仕事に行くのも嫌だなー
みんな良い人で、無理しないでねとか言われるのに対応するのも疲れる😥大丈夫と思っても時間帯によってちょっとしんどくなったりするし、その時にわざわざ休ませてもらうほどしんどいわけでもない…

すごくわがままなの分かってるけど、気遣われると逆にしんどいの我慢しちゃったりするからなんだかなーって

愚痴でした

コメント

ゆー

わかります😭
わたしも今日まだつわりましな方だったのにお休みしてしまいました💦
6週くらいからずっとほぼ仕事休んでて先週金曜に久々に行ったんですが、この土日がまた夕方〜が全く動けなくなるほどしんどくて。
今日も一日仕事に追われたあげくまたあのしんどさがくるのか〜と思うとしんどくて休んでしまいました💦

仕事に行くと休んだ時の罪悪感もあってたか周りの目が余計気になるのでしんどいですよね😢

この時期はもうしゃあないと思って割り切るしかないですね😫💦
お互い無理せず頑張っていきましょう!

• みー

みー

同じ境遇の方がいて心強いです!仕事に行った後の疲れを考えると休みたくなっちゃいますよね😵早くつわりが落ち着いてくれることを願ましょう!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど今同じような投稿をするか悩んでました😢仕事行ってから気持ち悪くなるのが怖くて、朝体調はマシだったけど行く勇気が出ず休んでしまいました💦
入社したばかりで、上司以外周りに言える人もいないので、暖かい言葉掛けて貰えるのは羨ましいですよ😊

• みー

みー

暖かい言葉もありがたいですよね…感謝しなきゃですね

• 2月1日