※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

排卵がわからず悩んでいます。排卵検査薬の結果が微妙で、体温も上がらず不安です。同じ経験の方いますか?毎日体温測るのが大変です。

無排卵?
今のところこのグラフだと無排卵ですよね
排卵検査薬もやってましたが、陽性なのか陰性なのかよくわからず
微妙な結果でした。
25日〜29日まで同じような濃さの線で、あてにするのをやめました😰
グラフの排卵予定日もあてにしないほうがいいですよね
明日は体温上がるかなって毎日思ってますが未だ上りそうにない..
同じような経験ある方いらっしゃいますか😢
毎日朝体温みるのが億劫です

コメント

はじめての🌻ままり

1ヶ月では何ともですが、バランスは崩れてそうですね😓
私は1人目産んだ後無排卵で、高温期が一切ありませんでした💦
生理周期も60日とか70日。

• らん

らん

そうなんですね😢
    無排卵が1ヶ月以上続いたら婦人科受診したほうがいいですかね💦

• 1月31日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

私は2人目欲しかったのですぐ行きましたが、
    基本生理3・4回分様子見てって言われました💦
    でも漢方貰いました。
    これ飲んだら体調整うからと言われましたが、その後の生理2回も60日とかで全く整わず、ほかの病院を受診しました。

• 1月31日
  • らん

らん

なるほど🥺わたしも漢方もらって飲んでます!
    今通ってるところから別のところに変わることも不安なのですが、それも可能性を広げる一つの手なのですかね🥺
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月31日
はる

体温計は慣れるまで上手く測れないことも多いそうですし、もう少し長期間のデータが無いと判断も難しいと思います。
私は妊娠前の基礎体温表は、看護師さんやお医者さんにちゃんと測ってるか疑われるほどガタガタでした。その後改善しても自分では高温期を読み取れませんでしたがら2ヶ月分ぐらいデータがあるとお医者さまは高温期を読み取ってらっしゃいました。
経験では1ヶ月程だと様子見になりそうな気がしますが、私は3ヶ月無月経が確定した途端行ったら、もっと早く来れば良かったのにと言われたので、気になるなら早めに行くと良いと思います。

• らん

らん

そうだったんですね😢
    2ヶ月くらい様子見てにしようかなと思いました。
    早くこればよかったと言うのはどう言う意味なのでしょう...
    体温もつけ始めたばかりなのでもう少し続けてみようと思います!

• 1月31日
  • はる

はる

3ヶ月も無月経なら体調的にもかなり辛かっただろうにという意味のようでした。事実つわりよりも辛かったのでもっともだと思いました(^◇^;)
    例えリズムが乱れてい無くても、綺麗な線が現れないと気になってストレスになり、辛いと思いますが、目安ぐらいになるべく気楽にした方が色んな意味で良いと思いますので、気にしすぎないで記録を頑張ってください。

• 2月2日