※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。添い乳をやめて、夜中の授乳をどうしたらいいか考えています。最初は泣くかな?ふえーんと泣いたら抱き上げて寝かせるか、トントンして慣らすか迷っています。根気よく頑張ります。

夜間断乳について🥲

添い乳が癖ついてしまい
夜中も何度も起きてはおっぱいを咥えて
また寝る〜の繰り返しで
もうそろそろ限界なので
添い乳卒業しようとおもって
まずは夜間断乳を考えています🥲

やっぱり最初はすごく泣きますか?😅
夜中にふえーんって言ったらおっぱい咥えさせてって
してたのでふえーんが聞こえたら
抱き上げて寝かせたらいいですかね🥲
それともひたすらトントン....ギャン泣きしそう...

根気強く頑張りますのでアドバイスください🥲

コメント

ママリ

授乳で寝てしまう前に最後の授乳をして
トントンで寝かせます。
私はオルゴールなどを流しながらギャン泣きでも再度寝かせてトントンの繰り返しで30分位で寝てくれて数日でスムーズに寝るようになりました!9ヶ月で夜間断乳11ヶ月で卒乳したけどいまは11時間は夜は寝てます!
上の子は添い乳で1歳すぎまで寝かせてて夜間断乳5日間くらいは大変でした(笑)

すー

赤ちゃんて大人が寝言言ったりするみたいに夜中もうるさいものですよ〜。赤ちゃんは話せないから泣き声なので眠りが浅くなって泣くたびに抱き上げられてると睡眠サイクルを上手く繋げられなくて起きるのが癖になっちゃいます💦夜中は泣いたら5分くらい様子みてみると良いと思います。案外目を閉じたまま泣いてたりします。泣き止まなければトントンしたり撫でて落ち着かせたらそのまままた寝てきますよ〜☺️たまに日中の刺激が強かったのかギャン泣きの時もありましたが、すぐ落ち着かなそうだったら抱きあげて落ち着かせてまたベッドに戻してました。