※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が咳と鼻水がひどい。夜は咳で何度も目が覚める。熱はない。小児科か耳鼻科に行くか悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

教えて欲しいです。
1歳5ヶ月の子が昨日から咳と鼻水がひどいです。
夜は咳がひどくて何回も目が覚めていました。夜の咳は高い音の咳が出ていました。熱はないです。
小児科に行くか、耳鼻科に行くかで悩んでいます。みなさんだったらどっちを受診されますか?

コメント

COCORO

耳鼻科にいきます!
小児科だと鼻水とってくれたとしても あんまり上手じゃなかったので😅

咳だけだったら小児科にします

ママリン

咳があるなら小児科にします💦
鼻水が流れて咳が出てる可能性もありますが、、
一応胸の音とか聞いてもらった方が安心するかと。。

こまめ

咳がひどく寝れてないなら小児科に行きます!
鼻水が喉の方まで流れて咳がひどくなってる可能性があるので小児科で診てもらいます😊

うちが通っている、耳鼻科はコロナの影響で咳が酷いと診察してもらえなくなりました💦💦前は胸の音聞いてくれてたんですが💦

なのでうちは鼻水が出始めたり、少し咳が出始めたら耳鼻科に早めに連れて行ってます💦💦

れあまま

耳鼻科だと胸の音聞いてもらえないので小児科に連れて行きます☺️

あーか

皆さんありがとうございました!鼻水のほうがすごかったのでとりあえず耳鼻科に行きました!週末咳が続きそうなら小児科受診してみます!