※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が昼から夜泣き、旦那が抱っこすると泣き止む。寝かしつけも旦那の方が早い。旦那が忙しくワンオペでイライラ。感情が溢れて涙が止まらない。

生後2ヶ月になる息子がいます。
朝は機嫌が良いのですが、昼頃から夜まで泣いています。
何しても泣き止まず、旦那が帰ってきて旦那が抱っこしたらすぐ泣き止んで笑顔になります。
そして自分が寝かしつけると1時間かかるのに、旦那は10分程で寝ます。
イライラしたり早く寝てほしい気持ちになると寝ないと聞くので、なるべく何も考えず泣いても大丈夫って思いながら抱っこしますが泣き止みません。
旦那は三交代で残業も多く、ほぼワンオペです。
あまりにも自分があやしても泣き止まず、旦那には泣き止むため1番長く息子といるのに。って思ってしまいます。
いろんな感情が溢れて涙が止まりません。

コメント

R0331

息子さんなりにお父さんを分かってるんだと思いますよ☺️
私もありますよ!笑
旦那じゃないとやだ!と泣かれることもしばしば…🤣
私たちはずっと一緒にいる分お父さんの存在が嬉しいのかなと思っています😌

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

ありがとうございます😭
    旦那は少ししか関われないので、その分嬉しいって思うようにします😂

• 1月30日
  • R0331

R0331

それが一番です!😊
    寂しい気持ちとっても分かりますよ😌💕

• 1月30日
かえちゃん

すごく分かります!
試行錯誤しているのに泣き止まず旦那が帰ってきて抱くとすぐご機嫌でニコニコになる事がめちゃくちゃ多いです😩笑

前までは何で!?となってましたが、抱かれ心地など変わって気分転換してるんだろうな〜って思ってます!
友達と会うと気分転換になるみたいな感じかな?と☺️笑

今では帰りの遅い旦那に対して早く旦那帰ってきて泣き止ましてくれ〜と思いながら泣きじゃくる我が子と日々格闘してます😂

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

みなさん同じなんですね😂自分は息子に嫌われてるのかと思い何でかなって思ってました😭
    友達と会う感じって思うと笑えてきます(笑)
    プラス思考に考え旦那に頼っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月30日

生後2ヶ月頃って産後ハイも落ち着いてきて結構しんどい時期ですよね…いつもお疲れ様です😢
私もよく感じるのですが、子どもの機嫌と自分の状態って不思議なくらいシンクロしてる気がします。ファミサポや頼れるなら祖父母に一時的に預けて、お母さんが思い切り休んで気力体力ともに回復してからまたワンオペに戻られてはどうでしょうか💦それは難しいですかね😭

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

姉が預かってくれるかもしれないので、一度頼んでみたいと思います!旦那が嫌がるので、あまり出来ないかもしれませんが😂
    ありがとうございます😭

• 1月30日
あっちゃん

わたしも、結構理由も分からず泣いているのですが、

お母さんに抱っこしてもらったーわーい!うれしすぎる!嬉しすぎて涙が!うわーん

の意味のギャン泣きだとプラス思考に考えてます🥺

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

そうですね、ずっとネガティブになっているので😭なるべくプラス思考になるようにしていきます!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
がぶきち

うちは実母でしたが、全く同じ状況だったので、悲しいやら悔しいやら腹立つやら... 気持ち分かります(><) でも、今は私じゃなきゃダメになりましたよー!
お母さんだなぁ♡って感じると、甘えたくて泣くんだと思います!そうすると長〜く抱っこしてもらえるじゃないですか☺️☺️ まだお話ができないので泣くしかないけど、きっと言葉にしたら「ずっと抱っこがいい〜♡」なんて言ってるんだろなぁ🤤 と想像してます(笑)話せないからこそ、こっちの都合良く👍

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

悔しくてキツいですよね😂
    たしかに、話せないので自分に甘えてるから泣いてるんだろうなーて思うと楽になる気がします!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
みえ

YouTubeにえぞらえほんというのがあって、赤ちゃんがすぐに寝るっていうやつなのですが、オルゴール音が流れるものです。
次男が寝ぐずりの時に聞かせたら気に入って寝てくれました😊
わたし自身も癒されたので試してみてください😊
頑張り過ぎないで下さいね!
子供と一緒にママのわたしも泣いて成長すると思ってます😁

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

今日から早速やってみます!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
K

反町たかしのポイズンは上2人によくききましたよ!
あまり自分を責めないでください🥺赤ちゃんは泣くものと一旦泣かせ続けてみるのもありですよ🥺案外スーッと寝ます🥺

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

ありがとうございます😭
    そほ音楽は試したことなかったので、やってみたいと思います!

• 1月30日
キューピー☆

うちも同じくです❗
朝の機嫌のいいうちにいかに家事を終わらせられるかで午後の過ごし方が変わってきます😂

気分が変わるように無駄にオムツを交換したり、着替えたり、外の空気に触れさせたりしています❗
それでもぐずぐずすること多々あるので、『なんでー❗寝ていいのよー❗』って毎日なります(笑)💦

↑旦那さんで泣き止んでくれる、寝かし付けてくれるなんて、とっても羨ましいです❗うちは全然下手でヒートアップすることも多いです😭
旦那に任せられるラッキー😃💕って思って、ここぞとばかりに自分が日中出来なかったことをすればいいんですよ✨

なかなか最初はそんな風に思えないかもしれませんが、今後必ずママじゃなきゃ駄目な時期が来ます‼️ぜっっったいです‼️その時に必ず、“前に旦那で泣き止む時期があったのに…前より更に、これじゃ私何も出来ない”って思います❗

なので、旦那さんで泣き止んだ時や寝てくれたときには大袈裟くらいに“凄いねー✨パパだって分かるんだね❗嬉しいね❗もっと抱っこしてもらいたいね❗パパに任せられて助かるー‼️”とかとか、赤ちゃんや旦那さんに伝えていくと、後々色々上手く行きますよ(笑)😆

頑張らないでいいんですよ❤️

• ハルまま🔰

ハルまま🔰

同じ人がいるだけで心のもちようが違いますね😂
    今のうちに旦那に任せて褒めて、自分はゆっくり出来る様にするのも手ですね🥺笑

ありがとうございます😭

• 1月30日