※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くか悩んでいます。感染者が多い地域で緊急事態宣言中。生後4ヶ月の子供もいるため、コロナのことで憂鬱です。

友達の結婚式〜
この時期行こうかほんとに迷います。
行きたい気持ちはありますが。
自分のときは来てもらってるし。
都会みたいに感染者多くはないけど
でも一応緊急事態宣言でてる地域だし。
生後4ヶ月の子供もいるし。
コロナのこと考えるだけで憂鬱です

コメント

まー

今月末に夫の後輩の結婚式でしたが、夫は断りました💦このご時世だし、子どもがまだ小さいから念の為…という理由からです。
(我が家も緊急事態宣言が出ている県です)

私たちの結婚式には出席してくれた人なので、お祝いとして現金書留で1万円と、手紙を送りました📩

• りんご

りんご

そうなんですね!
    行かないとしたら
    電報は送ろうかなとは
    思ってましたが😭

• 1月29日

私なら行かないです。後で後悔したくないので。自分がもしコロナになったら 子どもや家族や職場や周りのみんなに迷惑かかります。正直呼ぶ方も考えて欲しいとか思っちゃいます。

• りんご

りんご

延期の延期の延期くらいなので仕方ないかもしれませんが。今の時期にやるかーと思っちゃいますよね。

• 1月29日

わたしならいまは諦めます😢
お祝いを何か郵送してはいかがでしょうか?🥺

• りんご

りんご

人が集まるし微妙ですよね😭
    諦めるかあ、、、

• 1月29日
ななな

私も3月と4月の友人の結婚式欠席にしてもらいました💦
迷いますよね、、
でも万が一、かかってしまって子供に移してしまったり、自分が入院することになったりすることを考えると行けないな…と思いました💦
考えすぎなのかもしれませんが、そんなことが自分の身にも起こってもおかしくないくらいコロナは身近なものになってきてると感じています。😭

• りんご

りんご

わたしも最近
    コロナ近づいてきてるな
    と感じます😅

• 1月29日
ゆず

実際昨年11月の結婚式断りました😢気まずくなってしまいましたが、万が一コロナにかかったらと思う心配の方が上でした😅

• りんご

りんご

コロナになるのは困ります😅断るの気まずいですよねぇ。

• 2月3日