※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年末にマンションを購入しました。戸建てと迷いましたが、住みたい地区…

年末にマンションを購入しました。

戸建てと迷いましたが、住みたい地区で同じ予算の戸建てとなると山の方とか、車移動が主になるところしかなく、マンションだと徒歩圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、主人の仕事場があるためマンションに決めました。

特に戸建てに憧れがある訳ではないのですが、
戸建てだとエレベーターもないし車から家までの移動距離がすくないし、下の階に気を使わなくていいし…というメリットもあるので、戸建てでも良かったかなーと思い始めています。苦笑

戸建てとマンション、住みやすいのはどちらだとおもいますか??

コメント

ちゅる(29)

マンションから戸建てに引っ越しました!

その人の価値観にもよると思いますが、やはり子どもがいるとどうしても走り回ったりなかなか寝付かず夜遅くまで起きてることがあったり夜泣き等が私は気になるので戸建てを選びました🤔

ダイエット頑張ります。

私はマンション派ですかね!
自己管理が難しい修繕とか勝手に引き落とし楽ですしセキュリティ面でも嬉しいです!
暖かいし、光熱費も高くないかなって思ってます🤔

ママリ

平屋なら戸建て。そうでないならマンションですね!
子供が小さいうち、自分たちの老後はワンフロアで生活するのが断然楽だと思います🤗

♪

戸建て購入し住んでますがマンション希望です😂
階段が嫌だ(まさかの3階建てです)
ゴミ出し毎日できない
虫とか多い気がする
一軒家のが寒い
マンションのが鉄筋で安全
老後のこと考えるとマンションにいつかは引っ越すと思います。

はじめてのママリ🔰

マンション派ですね。
老後のことや、もし売ることを考えると利便性のいいマンションですね。
戸建ては20年経つと土地代だけになるらしいので…利便性のない土地は負の遺産になりそうで。お金持ちならば、利便性のいい土地で思い通りの家を建ててみたいな〜とは思います😂