※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマキ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が酷くて栄養が心配です。どうやったら落ち着けるでしょうか?

吐き悪阻ってどーうやったら落ち着くことができますか?今週から吐くようになってしまってなかなか栄養取れなくて心配です。

コメント

ねこた

私は悪阻がピークのときは食べすぎると必ず吐いてしまっていたので、食べ過ぎないように気をつけました!
あとは、栄養のことを考えて、体に良い食べたくもないものを無理して食べたり、カフェインがないからといってあまり好きではない麦茶を飲んで吐いていたので、好きなものを摂るようにすると緩和されると思います!
炭酸系のスカッとする飲み物が私には救世主でした。
悪阻の時期は、あまり栄養管理はしなくても、ちゃんと必要な栄養は母親の体から赤ちゃんに吸収されているそうですよ!なのでゆったりリラックスして過ごしてください(●´ー`●)

Aran👸🏻💖

ゼリーとかたべれるものを食べたらいいと思いますよ😊

まめママ

私も吐き悪阻でした。
もう人生でこんなに吐くことってないだろうなってくらい吐き続けて体重も7キロ減りました。
正直悪阻を抑える方法はなかなかないんじゃないかと思います。
私は口の中だけでも気持ちよくしたくて、冷たいシャーベットなどばかりを食べてました。

でもきっと自然に落ち着いてくると思います!栄養もお医者様になにか言われない限りは大丈夫かと(*^_^*)

コマキ

少しずつ食べてもダメなときはアウトで、なかなか難しいです。
炭酸系って例えばどんなドリンク飲んでましたか?

コマキ

色々試行錯誤で食べてみるしかないですね。冷たいアイスは食べれるんですが、下痢に繋がる傾向で今はやめています。

ねこた

私が通っている産婦人科の先生には、悪阻で吐いて2キロ以上体重が減ったら言ってねって言われました。何も食べれず吐きすぎてしまうのであれば少し心配ですね(>_<)
ちなみにCCレモンに助けられました!あとは炭酸系ではないですが、ポカリなどのスポーツドリンクをよく飲んでましたよ!

コマキ

ccレモン試してみます。ポカリなどのスポーツドリンクはだいぶ前に飲めなくなりました。
今は基本的に水か白湯ばかりです。

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

とりあえず、氷です!
気持ち悪いときわ氷なめてました☆゛
冷たいから少し気分も落ち着きましたよ!!

そうたmama♡♡

ぶどうがいいそうですよ!
栄養価も高くて、吐き気も治まることがあるそうです!

あまりひどかったらかかっている産婦人科に相談して、漢方を処方してもらってはいかがですか?
副作用で下痢になりますが(笑)、私は漢方を飲んでだいぶ楽でした(^^)
保険も適用のはずなので♪

なぁなぁ

私も炭酸ばっかり飲んでました( ´ ▽ ` )ノ後、ミントのガムかんだりしてましたよo(^▽^)o
食べるのがきつい時は、私は葉酸のサプリメントとか飲んだりしてました!!
ずっと吐き悪阻が続いちゃうと入院とかになっちゃうかもしれないので、とにかく食べれそーな物少しでも食べて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

コマキ

葉酸サプリは毎日食べてます。半日調子良いと残りの半日最悪な状態がまだ続きそうです。ゼリーって喉に詰まるともー大変。

下手したら入院の方が気楽かもって考えちゃう私でつ。ふー辛