※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で恥骨痛がひどく、座りっぱなしの仕事で悩んでいます。産休を早めに取るか相談中。他の緩和方法を知りたいです。

明後日から30週に入ります。
8ヶ月に入ってから恥骨痛がひどくて、寝返りはもちろん
起き上がるのも激痛で動けない時があります。
歩くのも痛く寝転んでいて動いてない時でも
ズキスギ痛むこともあります。
1人目の時も恥骨痛があった覚えはありますが、9ヶ月くらいからで
今回ほどひどくなかった覚えがあります(T . T)
今は事務の仕事をしており、一日中座りっぱなしです。
2月いっぱいまで働く予定ですが、座りっぱなしも恥骨痛を
ひどくするのであれば、有給を使ったり会社に相談をして
もう少し早めに産休に入ろうか迷っています😥💦
トコちゃんベルトを持っていますが、一日中座っているので
つける時間があまりありません。
他に緩和できる方法を知っている方教えて頂けないでしょうか?(T . T)

コメント

はゆ

私も恥骨痛ひどくて今臨月なのですが
歩くのも痛い、寝転がっても痛い
立ち上がる時も痛い。という感じです。
トコちゃんベルトつける時間がないというのは出社する前に家で履いてはどうですか?
夜とかもベルトつけっぱなしで寝る時私ありますよ。

まりの

私もそのくらいから恥骨痛とかソケイ部の痛みが出てきました😭
2人目以降は早めから痛くなる人が多いとか。あと背が高めの人も痛くなりがちって先生が言ってました

トコちゃんベルトも個人差があって、効くか効かないかは人によってまちまちみたいですね😭
効くようなら、つけた方がいいと思いますが、効かない人はもうお産まで痛みと付き合っていくしかなさそうな感じで先生から言われました😂

でもトコちゃんベルトが合うなら、朝イチでつけて行ったらいい気がします🙆‍♀️
つけたまんまトイレも一応はできますしね!🧻