※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

食欲がない日は無理して食べるべきか悩んでいます。昨日食べ過ぎて今日は食欲がなく、心配しています。

食欲がない日はごはんは食べますか?
無理してでも赤ちゃんのために食べた方がいいのか、無理してまで食べなくていいのか悩みます。

昨日は食事会(飲み会)があって、妊婦は飲めないからと食べ物がたくさん回ってきて調子にのっていっぱい食べてしまいました。
そのため今日は食欲もなく1日ご飯と言うご飯を食べませんでした。やっぱりよくないのでしょうか?

コメント

イズ♡

私は、食べてませんでしたよ~(TT)
体に蓄えがあるので食べなくても大丈夫だと聞いたので無理してまではたべてませんでしたよ★

• ぴよまる

ぴよまる

蓄え確かにありあまるほどあるので、、、笑
    無理してまでは食べなくて良いのですね!

• 8月12日
おひつじ

全く食べないのはよくないのかもしれないですよね~食べ過ぎも食べないすぎも良くないと言われました。食べにくい時はフルーツや飲み物例えばウィダーインゼリーや栄養ドリンク飲んでました~。
無理しなくてもサラッと入るもので大丈夫だと思います!なにも口にしないのは母体が心配です。

• ぴよまる

ぴよまる

前日に揚げ物を食べ過ぎて重いものは食べたくなくて😅
    でも冷たいものでスイカとかかまぼこは食べれたので食べました(^-^)

• 8月12日
美悠(OvO)

食欲ない日は無理して食べませんでしたが、水分はちゃんと取っていました(*゚O゚*)

• ぴよまる

ぴよまる

水分とらないとすぐ便秘になるので水分はいっぱいとってます\(^^)/

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

実際赤ちゃんの為に必要な食事量って凄く少ないので(量は忘れちゃいましたが…)食欲無いなら無理矢理食べなくても食べれる分だけで充分ですよ(^^)

• ぴよまる

ぴよまる

そうなんですね✨食べられるぶんだけ食べるようにします(*^^*)

• 8月12日
にこにこ˙ᴥ˙

無理しなくて大丈夫だと思います!
わたしも妊婦なのでいばって
言える立場じゃないですが😂
水分をある程度摂っていれば
心配ないと思いますよ(*^^*)

わたしは食べ過ぎて
困ってるのですが、、、(;_;)(笑)

• ぴよまる

ぴよまる

私も食べ過ぎて(>_<)次の日食べたくなくなったりするんです💦
    1日しっかりした食事をとらずにいると体重も減ってしまって(^^;
    水分は意識してとるようにしてます💡

• 8月12日
ひなひま

私もそんな時がありました💦
今もあります(^^;;
私は良く無いかなって思って無理して少し食べたりしてたんですけど、逆に気持ち悪くなって吐いて、後悔するというループにハマりました( ;´Д`)
本当は消化の良いものを少しでも食べた方が良いと思いますが、私のようにもなって欲しくないので、無理してまではいいんじゃないですかね💦
ただ、脱水がこわいので、水分はとってくださいね✨

• ぴよまる

ぴよまる

私も妊婦じゃないときもよくやります、、、(*_*)
    普段は体に悪いけどまずいいかと思ってるんですが、今回の妊娠では3ヵ月頃から体重あんまり増えてなくて心配になりました(^^;
    3ヵ月頃までに4キロも太ってるので5キロほどは増えてるんですけどね😅

• 8月12日
8181☆

良いか良くないかでいったら良くないでしょうけど、赤ちゃんはもうだいぶ育ってるでしょうし1日くらい問題ないと思います!
私もお昼ご飯食べ過ぎて夜抜いたりしてます☆体重管理もしないといけないですしね💦

• ぴよまる

ぴよまる

週数通り~1w分は大きい位なのでだいぶ育ってるんで大丈夫ですかね✨
    上の子たちは自分の体重増えすぎて大変だったのですが、今回はあんまり増えなくて、心配になりました(^^;

• 8月12日