※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

生理が再開してから出血量が変化し、生理痛とは違う痛みも感じることがあります。病気かどうか不安で、病院への受診を検討しているようです。

出産して2ヶ月して生理が再開しました。
9/3 出産(帝王切開)
①11/11〜12/20 生理 出血やや少なめ
②12/9〜12/14生理  出血やや少なめ
③1/7〜1/12 生理?  出血ほぼない
④1/18〜現在 生理? 出血多め

③の時は出血というよりおりものがほんのりピンク?〜血が出てる?ぐらいでした。(少ない日用のナプキンでも変えなくてもいいぐらい)
④も最初のうちはあれ?また血が出てるのか?ぐらいでした。(少ない日用のナプキン変えなくても大丈夫なぐらい)が昨日ぐらいから多い日用のナプキンを変えないといけないぐらい出てます。
今日もまだ少し多めで、なんとなく生理痛とは違う鈍い痛みが下腹部に時々あります。

なんか病気?なのかただ単に生理なのか…。
なんか子宮の中で起こっているのか。
病院に行った方がいいのか気になってます。



コメント

ちゃんまま

私も今そんな感じです!
生理きたなーと思ったらすぐ
止まったり、多い時は多くて
やばいぐらいでます🥺
私も心配になりましたが
ホルモンバランス崩したかな?とか思って病院行ってないです。。

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます🙏
    ホルモンバランスの関係ですかね?😰
    1ヶ月のうちに2回出血があった事ないので💧
    気にしすぎですかね💦

    • 1月28日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私もでした!ついでに私も帝王切開で8月3日に産みました!気にしすぎたらだめだーと思いながらいま生理です😲

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    ちょうど1ヶ月違いなんですね✨
    しかも帝王切開!!同じですね!!
    気にしない方が良さそうですね😅💦

    • 1月28日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんです!!
    逆子で低体重児だったので🥲
    そうですね!気にしない気にしない!

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    逆子で低体重児だったんですか💦
    無事に産まれてくて良かったですね✨
    うちは普通に産む予定だったんですが、なかなか降りて来ず分娩停止となり帝王切開になりました😅💦

    気にしないで過ごします😌

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

授乳はしてますか?
私も産後3ヵ月くらいまでダラダラと生理なのか分からない出血がありました💦
病院で相談すると授乳ホルモンの関係で出血する事があると言われました。ダラダラと出血するのが気持ち悪かったので、渋々断乳したらその1ヵ月半後から規則的な生理が再開しました!
産後はホルモンが乱れると思うので、あまり気にしすぎなくて良いと思います😊心配でしたら、産んだ病院で相談すると良いと思います✨

  • さーママ

    さーママ

    生後半月で完ミになりました😰
    なので母乳は一切してないです💦
    今もまだ出血はあり11日目になりました😅💦
    ホルモンバランスの乱れ恐るべしです💧

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦そんなに出血が続くと心配になりますよね😭本当にホルモンバランス恐るべしですね…
    貧血とかは大丈夫ですか?
    私は病院行った時に貧血の検査してもらって、出血は続いてるけど貧血にはなってないから大丈夫だと言われました!もし貧血とか体調不良があるのなら、念のため病院で診てもらったほうが安心できそうですね😊

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    こんなにダラダラ出血はなかったので😅
    特に昨日の下腹部の違和感以外は大丈夫です!!
    貧血の症状もありませんし!
    流石に2月入っても出血してる様なら病院に行ってみます。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そうですね!
    毎日子育て大変であまりゆっくり休めないと思いますが、身体に気を付けてお互い子育て頑張りましょう😊

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    ありがとうございます🙏
    まだ寒い陽が続くのでお互い気をつけましょう!

    • 1月29日
ダッフィー

産後でまだホルモンバランス整ってないから、そんな感じですよ😊
私も帝王切開で出産して、産後2ヶ月の頃に一度生理きたけど、その後は全くなくて、9ヶ月頃にまた生理再開して、そこからは毎月しっかりちゃんとした生理きました😊

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます🙏
    そんなに間が開いたんですか!?
    やはりホルモンバランスですかね💦
    気にすると下腹部がにぶーく痛くなるんですよ😭

    • 1月28日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    あまり気になるようなら、病院行くのが良いと思いますょ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    多分見てもらってちゃんと自分が納得した方が安心すると思うので😊

    • 1月28日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね😅
    ただ出血もこんなに長く出る事もなかったので💦

    もう少し様子見て痛みがひどくなったり出血が多くなったら行ってみます!

    • 1月28日