※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻詰まりで死亡する可能性はありますか?生後3ヶ月の息子が突然息ができなくなり泣き出すことがあります。病院に電話したら家で様子を見るように言われました。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが鼻詰まらせて死亡するってことありませんか?

息子が生後3ヶ月なんですけど、溺れたみたいに一瞬息できなくて飛び起きてギャン泣きします

大丈夫なのでしょうか?

病院はさっき電話したら家で様子見てくださいと言われました。

コメント

ayano🐻

小児科ナースです👶
口でも呼吸出来るので亡くなることはないと思いますが、呼吸しずらくて不機嫌にはなると思います💦

snao

ドラッグで、鼻水吸器売ってるので試してみていいと思います。嫌がってギャン泣きするかと思いますが、あまり弱く吸っても取れないので頑張って吸ってみて下さい。(強すぎも、ダメですが)多少…鼻血が出ても大丈夫と小児科で言われました。

ゆう

窒息するかしないかは分かりませんが、私も心配で自動鼻水吸い取り器を購入しました。

あこ

赤ちゃんは基本鼻呼吸なので、鼻詰まりだと息苦しいと思います💦うちは1ヶ月ちょっとで鼻水鼻詰まりでとても呼吸苦しそうで鼻吸い器でも改善されず呼吸不全で入院なりました😭救急の先生には早く連れてきて良かったって言われました!呼吸の時に胸のあたりがベコベコへっこんでたらけっこう苦しいサインって言ってました🙌