※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

旦那とのことで質問というか相談があります。今日旦那にこどもを預けて…

こんばんは。
旦那とのことで質問というか相談があります。

今日旦那にこどもを預けて友達と夕食を食べに行ってきました。
旦那にみてもらってて、ごはんも食べさせてくれててほんとに助かりました。
ただ旦那が途中で寝てしまったみたいで、こどもは途中から放置というか勝手に遊んでて気づいたら寝ていたとのことでした。危ないなとは思いましたが、見ててもらって文句をいうのも…と思い特に何も言わずにいました。ほんとに感謝してたので。
ただこどもの側に行くと、あれ?臭う?と思い確認するとうんちをしてました。寝る前にしてしまったようで、寝てるところオムツ替えをしたのですが案の定起きてしまいそのあとはぐずぐずでした。なかなか寝てくれなかったりとヘトヘトでした。旦那にも気づいてくれてたらこんなことにならなかったのにと言わんばかりの態度を取ってしまいました。

正直そんな態度を取りたいわけではないし、すごく感謝しています。家事にも協力してくれてるし。でもこんな態度しかとれないし、素直にありがとうも言えなかったんです。
後悔もありますが、こどもを見てて欲しかった気持ちもあります。どちらにしろ素直になれずひとりになった今落ち込んでしまってます。
質問になっていないかもしれませんが、アドバイスなどがあればお願いします。

コメント

あかさたな

明日、朝一番に正直〜からの言葉を伝えてみては?😆そんな風に考えられるぴーこさんは素敵ですよ😊👍
気持ちはわかりますよー!なんとも言えない感情になりますよね!私も今日ちょっと見ててー!って言って帰ってきたら寝てましたよ!旦那が😅そこ逆ー!って思いました🙄
自分を責めないで下さいね!単純に考えれば寝るなー!って事です!ぴーこさんの優しさが自分を責めるのでしょうね!😂

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます。
    明日言ってみます。きっと明日は自分の気持ちも落ち着いてると思うので…
    そうなんです。寝るなよ!って言ってやりたいんですが…難しいです。

• 8月11日

ぴーこさん、私は今は7ヶ月の娘がいますが、私も同じ悩みです( ; ; )
主人は大切で、育児もやってくれるのに思い通りにやってくれてないと、態度や言動に出てしまいます( ; ; )!

男の人はママより子供と接している時間は短いからママと同じくらい・それ以上はた出来ないと思います!
全くやってくれなかったらイラっとしますが、旦那なりに頑張ってやってくれたんだなと思って、次から! ”ありがとう””助かったよ”と伝えてみたらどうでしょうか?(๑• •๑)

• ぴーこ

ぴーこ

思い通りにならないとそうなりますよね。私もよくあります。素直にありがとうと伝えたいものです。付き合いが長くなるにつれて素直になったり甘えたりが苦手になってきているように思えます(;_;)

• 8月11日
りりん♪

男の人って、よっぽど優秀な旦那さんでもない限りそんな感じだと思います。
うちなんて、わたしが台所で料理してる間にリビングで見てもらってる時でさえ何度頭を打ったことか…
うちの旦那も子供より先に寝てしまうことありますが、そういう時は子供をベビーベッドに入れてからにしてます。
わたしだったら普通に怒りますけどね^^;
うちは共働きっていうのもありますが、子育ての責任は平等だと思ってるので。

• ぴーこ

ぴーこ

うちも共働きで、手伝ってくれることもたくさんあります。でもやっぱり育児も家事も私の割合が多くなってしまってます。ちゃんと言わなければ本人のためにも自分のためにもならないこともわかるのですが、なかなか難しいです。

• 8月11日
c.m_mama

分かりますよ〜(>_<)
私も、友達と食事会に行く時は大体そうです。どんなに子どもが泣いていても、絶対旦那の方が先に寝てます。失望しますね…。
何度も言ってるんですけどねー。寝室のドア開けて、階段まで来て泣いてた時は、さすがに旦那に注意しました。